祝16歳 リン

2017.05.10 (Wed)

リスちゃんかな?やったの・・・
またいたずらしてーと、思っていたら
IMG_699c9.jpg

これ、リンちゃんがやってました
IMG_7cg002.jpg

ローズマリーの花が散ったのを食してました
その延長で他の花を食べだしたり、ちぎったり
IMG_6994.jpg
ローズマリーなんて、前は食べなかったのにな

足腰丈夫に!と、テラスで好きなだけ歩かせたりしても
花に興味持っちゃって
IMG_6981.jpg
お蔭で朝一テラスを掃く毎日

夜は毎晩、横で一緒に
IMG_7216.jpg

先日、狂犬病も打ってきました
IMG_720g1.jpg

リンちゃんはもう、寝てるだけ?猶予証明にしますか?
と、言って頂きましたが
IMG_720g0.jpg

公園で一時間も探検するんですよと、
驚いてました
IMG_71g98.jpg

元気だよね 4月19日
IMG_720g2.jpg

4月29日 16歳になりました
今年は食べる食べると、座ってくれず
もう、怒り出してます
IMG_72a76.jpg

ばぁさん、がが強い
IMG_7a275.jpg
16歳、肝臓、腎臓の薬を毎朝と眼軟膏
フードは肝臓、腎臓サポート
元気に17歳を目指します!

パパが会いに

2017.04.11 (Tue)

パパが長女のいるパリに出発しました 4/8(土曜)
トランケースが3つです
殆どが長女の頼まれもの
いいよ、そんなもの無視すればと言っても
「それがあると頑張れるんだよ」と甘いパパですね
IMG_70s29


前回、2本持って行ったのに
IMG_477d0.png

今回も2本、そんなに使うものなの?
ソニプラで買うママの身にもなってほしいんだわと

長女からパパに来たLINEを見て
あれ、ママも甘いな、と
IMG_653s9

IMG_653s8

Yen(円)に行ってきたそうです
お正月に行ったときは入店出来なかったので
長女が予約しておいたらしいです
IMG_7d055
美味しいらしくて日本からわざわざ来るほどだとか

パパから来た画像
やっぱり初日はここ行って同じアングルで写すんですね
IMG_70d60

そしてびっくりなのがヴェルサイユ宮殿
入るのに3時間並んだとか
IMG_7d064

3ヶ月前、矢印のところがここでした
誰も並んでなくて、ラッキーだったんですね
ま、お正月でしたからね
IMG_50d16

2週続けて鎌倉へ

2017.04.07 (Fri)

しらすやさんが美味しくて、たまに食べたくなる
IMG_11c80.jpg

3/9に行ったら定休日でした
木曜定休なんだね
仕方なく江の島まで
IMG_650c2.jpg

帰りにイワタ珈琲
美味しいね
IMG_650c3.jpg

3/16(木は)パン教室で又、鎌倉まで行ってきました
IMG_c6638.jpg
野生酵母使用

試食
IMG_664c1.jpg

3種類、習ってきました
IMG_664c4.jpg

帰りにお友達とレ・ザンジュ
IMG_66c47.jpg
この後、富沢商店で材料買って帰ろうと話していたけど
パパにLINEすると
忙しくてお昼は戻らなかったと、返信が

あぁ、リンばぁさん平気かな?と心配になり
お友達も犬飼いだったので「そうだね」と言って下さり
帰宅することに

帰ったら、まみれたリンをシャワー入れて
サークルと布団洗うわ・・・なんて話しながら帰宅すると

なんと!まみれてない!
嬉しくてお友達に送った画像です!
IMG_66d53.jpg
9時間もお留守番ありがとう、リンちゃん

留守番

2017.04.04 (Tue)

日常生活の中でいつも愛犬を気にしている
あぁめんどくさ・・・なんて言いながら
勝手なもので
いつも気にしている自分が好きだったり
気に掛ける存在がいることが
有難かったり

旅行、長女に会いにパリに行くときも
パパ、ママ、次女と三人で行って

リスちゃんは空港のドッグラン付きのホテル
リンとリフィは家にペットシッターさんに来て頂いて

なんて、当初は考えたけど
それで旅行して楽しめるかな?とか
考えだしたらきりがない
結局は正月休み中のパパが留守番して
三ワン見てることに

毎晩一緒に寝てるんでね
IMG_478j5.jpg

15歳のリンがトイレシートを食べてしまうんで
リビングに布団敷いて寝るようになって一年が過ぎました
IMG_479j9.jpg

クッションで囲って
IMG_4j850.jpg

寝る前に庭に出してトイレ済ませて寝かすと
IMG_4j852.jpg

朝までぐっすり寝てくれます
IMG_485j5.jpg

もうトイレシート食べなくなったんだね
IMG_485j4.jpg

なんて思っていたら
旅行中、パパから
リンがトイレシート食べまくる!とLINEが
しかも、「叱っていいのか?」と、聞いてくる
IMG_568j6.png
IMG_568j8.png

行く前に、どんな事があっても
ママがいなくて寂しくて不安定になってるから
怒ったり、叱ったりしてはダメ
ただただ甘えさせてあげるように
と、言っておいたので

当初は余裕って感じだったけどね
IMG_56j85.png
パリにいながら、リンの行動には笑わせてもらった

今週末はママが留守番で
パパが長女に会いに行ってきます
犬がいると、しかも老犬がいるとどっちか留守番ですね
あぁ旅行行きたい

パン屋めぐり

2017.04.03 (Mon)

久しぶりにル バーラ ヴァン サンカンドゥへ 2月13日(金)
IMG_617a1.jpg
美味しいね

東京の大丸だったかな・・・
お友達とウェアの催事場へ行ってきました
IMG_623a5.jpg

帰りに品川のシティベーカリー
ここエシレ メゾン デュ ブールでお土産買いました
どっちも美味しいね
IMG_62da40.jpg

先週の金曜は自由が丘へ、パン屋さん巡り 3月28(金)
和良ゴントランシェリエトシオークデュパン
IMG_69a76.jpg

自由が丘から都立大学の方へ歩いていたら
私達三人が通うジムのトレーナーの方にバッタリ会いました
何してんの?って
パン買いに来ったって…暇だと思われただろうな(笑)

ランチはお友達がイタリアン、フレンチ飽きたと言うのでモンスーンカフェ
寒くてフォー頂きました
IMG_697a3.jpg
美味しい~

地元横浜に戻ってパンケーキ リストランテ
IMG_69a75.jpg
ここ好き

ワールドポーターズで食べたパンケーキ
最近こういうフワフワの流行ってるんだね
IMG_6a277.jpg

良い子だったのか聞かれて考え中のリスちゃん
IMG_5a847.jpg

もうすぐご飯なのでママを目で追う子達
IMG_62a62.jpg

パリの美味しいお店

2017.03.21 (Tue)

昨年の年越しはパパと二人でした
IMG_47d93.jpg

長女はどうしてるかな?なんて心配していたら
こんな素敵な年越しだったよう
IMG_495d7.jpg

素敵
IMG_4d958.jpg

パリの繁盛店で年越しそばも食べたそうです
YEN
IMG_495d6.jpg
なんでもあるんだね

渡仏前に一年食べれないよ、なんて
お蕎麦屋さんに連れて行ったんだけどね
IMG_3s638.jpg

逆にママは
お正月にパリで食べたこの生ハムが
美味しくって又食べたいわ
今まで食べてたオリーブってなんだったんだろう
って、思うくらい美味しかった
IMG_503d7.jpg
オペラ座の前にあるカフェ・ド・ラ・ぺテラス 

あとモンブランの有名店 アンジェリーナ
IMG_49d47.jpg

長女が良く来るというお店
IMG_5s125.jpg

三人で食べてホントに長女が嬉しそうだった
そして、良く食べる
普段、よほど節約生活してるんだな…とわかるくらい
ママと次女が残したものをきれに食べる
IMG_51s24.jpg

そして、長女が美味しいと言っていたラーメン屋さん
「な、何の味?シナモン?これラーメンじゃない」
と、次女と話し
次女も「ごめんギブ」と残し
IMG_50d68.jpg

ママも「これ美味しいの?」とごっそり残したけど
長女が綺麗に完食してました
IMG_506d6.jpg
ちょっとびっくり
食べ溜めしてるようでした

出発

2017.03.21 (Tue)

2月26日(日)、次女がニューヨーク留学に出発しました
成田からユナイテッド航空です

ほら、帰ろうと言っても
まだ次女を探し続けるパパです
IMG_6s315.jpg
見ててどうすんの

この日、空港は混んでましたね
次女から搭乗するね、とLINEが
IMG_631s6.jpg

今回は余裕
次女もある程度は話せるし
ママとしても、前回で懲りたわけではないけれど
寮生活にしたので安心です
IMG_632s5.png

食事も毎回、食べれるし
IMG_632s7.jpg

早速、頼んだお土産の画像が来ました
IMG_633s1.jpg

いいな
shake.jpg

二ューヨーク
IMG_63s33.jpg

行ってみたいわ
IMG_6s498.jpg

週末にボストン行ってきたそうで
IMaG_64d15.jpg

まだデモやってるんだね
IMG_a6d414.jpg

バルセロナ

2017.03.20 (Mon)

先日、NHKニュースでやってました
IMG_663r3.jpg
綺麗になるらしいよ、と長女にLINEしました

出会わなかったけど、いそう
IMG_663r4.jpg

留学説明会で
「国をまたいで遊びに行く人は
必ず学校に、どこの国に行くか伝えるように」と聞き
そんな人いるんだ、なんて思っていたら、ココにいました
長女、スペインに行ってきたそうです
IMG_610r2.jpg

飛行機が往復1万円
IMG_6r109.jpg

リュック一つで来たような画像に
いいな、若いって!と思いました
IMG_6r108.jpg

IMG_6r116.jpg

IMG_r6117.jpg

IMG_611r8.jpg

極寒のパリから来たら
スペインは真夏の暑さだったそうです
IMG_612r0.jpg

街は綺麗で住みたいって言ってました
今まで食べたキッシュで一番美味しかったらしいです
IMG_6r121.jpg

IMG_612r2.jpg

アレルギー検査

2017.03.20 (Mon)

3連休の中日の日曜
お墓参り帰りに中華街寄ったら、すごい人でした 3/19
IMG_6s788.jpg

平日は空いてても、このお店だけは混んでる
山東 ここは本当に美味しい!
ジム行ってランチです!水餃子が絶品
IMG_6s632.jpg

次女も留学中なので夫婦二人の生活してますが
旦那に「二人だよ、どう見ても二人の量じゃないよ」と
言われましたが、いいの、何日もかけて食べるから!
IMG_65s74.jpg
だけど、外食ばっかりです

去年の今頃は、厚木から横浜に異動になった長男も
一時的に滞在してて、久しぶりの5人家族だった
焼き餃子はここが一番美味しんじゃないかと
IMG_094a0.jpg

パパと二人で食べに行っても
子供たちに連絡して
IMG_0a938.jpg

お土産買って帰ったりして
やってる時は面倒くさいって思うんだけどね
IMG_09a42.jpg
今は二人、どこ行っても気楽です

リフィ君、痒がるのでアレルギー検査してもらいました
IMG_60k17.jpg

2/4、魚、小麦、草木アレルギーでした 
IMG_60k03.jpg

3/13、もうすぐ16歳になります
IMG_6k581.jpg

リンちゃん
暖かいと1時間も探検する元気な婆さんです
IMG_65k77.jpg

ランチ

2017.03.14 (Tue)

リオスボングスタイオで誕生日の食事会でした
長女も、次女も日本にいないので
寂しい誕生日と思っていたら、長男が来てくれました 3/4(土)
IMG_6h408.jpg

昨年の結婚記念日もこのお店
IMG_39h75.jpg

昨年買って気に入ってたスニーカー
IMG_138h7.jpg

一年履いて、今月からこれです
IMG_643h1.jpg
いい歳して、まだ踊ってます

エアロビクスしてる時間が好き
踊って食べて かつ亭 そごう店 2/23(木)
IMG_626h8.jpg

元町濱新 2/2(木)
IMG_594hh8.jpg

行ってみたかったお店
ル サロンド レギューム 1/31(火)
IMG_59h03.jpg
お友達も写真撮ってた

そしてエックスシングス山下公園でデザート 1/31
IMG_590h6.jpg

エックスシングスは渡仏直前の長女と
リスちゃんと三人で来た以来でした 10/24
IMG_3s583.jpg

リスちゃんいるとテラス席
IMG_358s6.jpg

長女がいないので
久しく電車に乗ってないリスちゃんです
IMG_36s31.jpg
お出掛け好きなんだよね

«  | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR