リスちゃん

2016.10.17 (Mon)

8月4日に来て、25日に来て
IMG_2d982.jpg
博多天ぷらたかお 来るといつもこのメニュー

この夏、何回食べたかな
IMG_2d061.jpg

ざるそば
IMG_26d67.jpg

久しぶりに息子とそごうで夕飯食べました
IMG_28d78.jpg

メメも元気そう
IMG_193a2.jpg

リスちゃんも元気だよ
IMG_3304d.jpg
長女となんかしゃべってました

先日、3ワンのご飯にマグロをトッピングしようと
あれ、リピちゃんのフードがないわ・・・と
在庫取りに行ってると
キッチンから
バッタンバッタンとすごい音が・・・
その瞬間、在庫フードじゃなく
EOS取りに行きました

そして、連写モード
IMG_309q8.jpg

ママが見ててもやるんだわ
IMG_3q095.jpg

7歳ミニピン
IMG_309q7.jpg

ジャンプ力衰えていませんでした
IMG_3099q.jpg

お見事!
IMG_3102q.jpg

3ワンコ

2016.10.17 (Mon)

なんと自治会の順番が回ってきました

昨日、「地獄のあみだくじに行ってくるね」と
出掛けたパパは
見事に理事会長を引き当ててきました
がーーーーーん
パパ忙しいから私がやるのかな・・・

先週の木曜に
一年ぶりのお友達と神楽坂でラザニアランチして
IMG_329d3.jpg

銀座に移動して
セントル ザ ベーカリーで食パン食べ比べしてきました
購入はまだ行列でした
IMG_329d5.jpg

9月6日 涼しくなった夕方から銀座BLTステーキ
IMG_280d5.jpg

美味しい

カルパッチョもデザートも美味しんだけど
このポップオーバーは・・・食事に合うのかな
って、残してる人多かったし
IMG_280d3.jpg

ぴょんぴょん舎 ランチで行ったけど美味しいね
IMG_163d3.jpg

特に冷麺
IMG_16d34.jpg

9月30日 うちの三ワンも元気
IMG_2c993.jpg

最近、夜中に徘徊しなくなったリンです
トイレシート食べちゃうので油断は禁物
なので、まだリビングで寝てますが
起きると横に来ていたりして
かわいいな・・・と朝から思う
IMG_2q988.jpg

この写真をお友達に見せたら
「元気じゃん、躍動感すらある」と
IMG_2d943.jpg

もう15歳
眼は色々あって手術したりしたけど
もう痛くないので良かったなと思う
IMG_2d831.jpg

か、かわいい
IMG_282d9.jpg
EOSで撮りました

15歳の夏

2016.09.20 (Tue)

次女が送ってくる本場アメリカのハンバーガーの
画像にそそられて、夕飯に
アウトバックに行ったりしました 8/27(土)
IMG_2d572.jpg
ココ、好きだな

夏に行った山中湖
IMG_2d360.jpg

期待してなかったんだけど食事が美味しくて
IMG_23d85.jpg

寒くてリスちゃん抱えて食べてたんだけど
IMG_2a3d87.jpg

お外で食べると美味しいし
パパは7杯くらい飲んでたかな
IMG_292d5.jpg

朝食も
IMG_241d8.jpg

3ワンいても、アクティブなリスちゃんだけは
どこでも連れて歩く
d.jpg

過去にしつけ教室に行ってました、なんて
IMG_241d6.jpg

言えないくらい元のリスちゃんに戻ってますが
IMG_241d4.jpg

きゅうりがあれば
IMG_238da2.jpg

座ってられるという
IMG_2d3a83.jpg

パパと長女が同じ事言ったこの写真
IMG_234d0.jpg

「リンが可愛い、赤ちゃんの時のリンみたい」と
IMG_25d58.jpg
15歳の夏も元気に乗り越えました!

3ワン連れてコテージ

2016.08.21 (Sun)

夏休み、キャンプ~と喜ぶ子はもういなくて
3ワン連れて山中湖のコテージに行ってきました
IMG_23g20.jpg
行きの車中

道も空いてて2時間ほどで到着
IMG_233gg0.jpg

15歳のリンも元気
IMG_234g8.jpg

散歩嫌いなリピちゃんも
IMG_2g357.jpg

探検してました
IMG_2g359.jpg

可愛いんだわ
IMG_234g5.jpg

リスちゃんにいたっては見てるこっちが嬉しくなっちゃう程
ノビノビ駆けずり回ってました
IMG_23g51.jpg

コテージが柵で囲われてて安全、安全!
IMG_235g2.jpg

ねぇリスちゃん
IMG_236g2.jpg

と、次の瞬間、飛び出てきて
一気にテンション下がりました
IMG_236g3.jpg

記念に
IMG_233g9.jpg

可愛い

2016.08.02 (Tue)

7月の月末も忘れずに
フィラリアとフロントラインしましたよ
IMG_17aa63.jpg
薬もらったのが3月末頃で、現在のリスちゃんの体重は3.9㌔
この所、長女が帰宅後にロングコース連れて行くので
お散歩が一日3回
体重が減りすぎたので先週からご飯増やしたとこです

土曜にパパとママ、次女とでターザン観てきました
IMG_21g1d2.jpg

6月は3本、いつもレイトショー、安いし空いてるし
IMG_198h4.jpg

夫婦二人の夕飯なんてホント
IMG_1f7g79.jpg

外食ばっかです
IMG_15f5g7.jpg

この間の日曜もジム行ってから、横浜スカイビルの天山
IMG_209l6.jpg

パパも少し太ってきた
IMG_205a3.jpg
7/19 宮古島にて

実家に戻る一番の理由は食事!って
行ってた次女ですが大学帰りに食べてきちゃって
殆どウチで夕飯食べません
IMG_2020.jpg
まぁ、良く遊ぶ
たまにこんな風に画像送って来てくれる

いつも寝てるお気に入りの寝床をリスちゃんに取られちゃった
ワンコはいいですね、見てると可愛い
文句も言わずに、ただ伏せして待ってるリンが可愛いと思った
IMG_2089.jpg

素知らぬ顔して寝てるのは、いたずらっ子のリスちゃん
IMG_19n51.jpg

天気がいい日はココにクッション置いておくことにした
IMG_208a1.jpg

リスちゃんのお昼寝場
IMG_2a082.jpg

そのうち落ちるね
IMG_208a4.jpg



週末

2016.07.24 (Sun)

次女が戻って来て早いもで1ヶ月が過ぎました
IMG_19b67.jpg
7/9 次女と3ワンコ

2時間かけて千葉まで通ってますよ
苦じゃないようです、若いですね

グランベリーモールで夕飯。 パパ、ママ、次女とで
IMG_1g636.jpg

まだ次女が千葉で一人暮らししていた頃ですね
IMG_1g638.jpg
なんだか懐かしい

横浜に戻ってきた日の翌日も三人でグランベリーモール 6月26(日)
アウトバックステーキ
IMG_18a98.jpg

昨日は横浜で用事があり
帰りにパパ、ママ、次女とでうなぎ
IMG_206c2.jpg

その後、20分並んでパフェ
IMG_206c3.jpg
次女だけ、ほうじ茶パフェ頼んでました

竹葉亭でうなぎ食べるといつも京はやしやに移動する
パパが並んででも食べるっていうんでね
IMG_161c9.jpg
今日はリスちゃんとリフィ君が病院でした
もうすぐ11歳になる心臓G1のリフィは
レントゲンと超音波で心臓診てもらいました
IMG_206c9.jpg
念のため、リスちゃんも超音波と血液検査

リフィはホント、いい子過ぎる
IMG_207f0.jpg

占領

2016.07.18 (Mon)

7月14日、朝食です
早朝から山梨へ行く長女がウチにも作ってってくれました
美味しんだわ
IMG_20q10.jpg

就職先は違うけどパティシェ3人で、もも狩りだそうです
IMG_2009.jpg

頼んで良かった、桃
かなり美味しい、浅間園
IMG_20a29.jpg

信玄餅に生なんてあるんだね、おいしかった
IMG_203a2.jpg

ここにきて、夜中に徘徊しなくなったリンです
念の為まだリビングに布団敷いて寝てますが
なんと、リビングって落ち着くんだわ
IMG_18q15.jpg
水周りにいると落ち着くのかな

うちの子達って枕好き
IMG_181q7.jpg

いつも占領されて
IMG_1q818.jpg

朝、起きると頭が逆方向だったりする
IMG_18q22.jpg
リフィ君は絶対にお布団かけたがらないので
エアコンつけて寝る時は厚手の洋服着せてます

今日のリフィと
IMG_204q3.jpg

リスちゃん
IMG_204q6.jpg

と、リン
IMG_205q2.jpg
15歳になったけど元気で夕方20分くらい探検してました

眼軟膏

2016.07.13 (Wed)

久しぶりの読書
2回読んだ、いい本で
読んでる最中に、貸してくれたお友達に会ったんで
結末を聞いてしまったんだけどね
IMG_1a9s80.jpg
ホントに犬って愛おしい

なんでも食べちゃうリスちゃんです
ガムだと思ってるのかな?
洗濯バサミ食べてました
IMG_1983.jpg

5月で7歳になりました 長女が作ったケーキです
IMG_16a21.jpg

7年間やらなかったのに・・・
お菓子は高長で90㎝ほど高さの入れ物に入れてありました
どうやったのか、これが倒れているのを見たときは茫然
先日(6/19)の夜間救急はこんなことからでした
個装のお菓子を個装包装ごと食べてしまっていて
病院で吐かせてもらいました
IMG_18s71.jpg
気づいたのが23時過ぎなので
ご飯もあげてしまっていたのですごい量です

入院になりましたが
翌朝病院から電話で
「朝からすごい元気です、すぐ退院しても大丈夫そう」と
ただ、個数が足りないかもと・・・
食べたであろう個数と吐いた物が合わないと
なので19時まで預かってもらいました
レントゲンで
「あとは2.3日後、便に混ざって小さいのが出てくるでしょう」と
その後、普通に元気
便に全部出たんだなと安心してたら
元気なまま、「ゲボッ」と一つ吐いた↓のが、それから10日後
IMG_19as0a8.jpg
缶詰のフードからドライに変えたからかな?
13日後からは便にも混ざって出てきて
個数が合いました


現在は、このリンちゃんの眼軟膏を狙ってます
IMG_w197q1.jpg
なんでこんなものと思うのですが
リスちゃんにとっては美味しいらしく

点眼するとリスがすべて舐めてしまうので
リンちゃんはサークルです
IMG_197g3.jpg

IMG_197g7.jpg

IMG_197g9.jpg

リンちゃんの右眼は角膜移植してあるので
ホントに気を付けようと思う
リスちゃん、やめてね、
IMG_19g76.jpg

思い出

2016.06.30 (Thu)

そういえば、泊りに来て
こっちのジムに行こうと思いシューズ置いておいたんだ
結局、一度も行かなかったし
IMG_186h0.jpg
昨年は、術後のリンが心配で、あまり来なかったし

その代りに、パパが何度か行っていて
違った日常が新鮮だったようで
千葉の夜、さいこーとLINEが
IMG_901a6.jpg

娘のためにスーパー行って
IMG_901a9.jpg

パパがお昼ごはん作ったりしてました
IMG_902a2.jpg

何、食べてんだろう?って不憫に思うこともあったけど

と、引っ越しの時、片栗粉なんて
IMG_1g8g7vs8.jpg
何に使ったの?と聞けば
「とりあえず、なんでもとろみ付ければ
美味しくなるかと思った、けど、ならなかった」と

箸は全部捨ててました
見ると思い出すから、嫌なんだそうです

引っ越しの日、千葉でモーニング
IMG_18h87.jpg
美味しい!

今回お願いした日本引越センターさん
親切、丁寧、迅速でした
IMG_18h86.jpg
途中、元町に電化製品おろしてもらってからウチへ
「今度は何を置いてくの?」と、祖母もちょっと嫌そうでしたが
レンジと冷蔵庫と洗濯機とベッドとテーブル置いてきました
次は誰がこれを使うんだろう

終わって、お昼ごはん 午後2時でした
IMG_18h97.jpg
次女の好きな回転寿司
着くなり、てきぱきと3つ湯呑を用意するのを見て笑った
こっちに帰ってきてホッとした様子でかわいいなと

思ったのも束の間
引っ越し当日の夜は町田に遊びに行き
翌日、寝るんだったら電気消しなよ、窓も閉めなさい
と言ったら、「うっせーなー!」と言われました

ここはビシッと

実家にいるという事は、こういう事
11時過ぎれば、どこ?とLINE
返事があるまで、どこ?と送り続け・・と話すと
続きは次女が言いました
「そして、出るまで電話でしょ」
そうです

引っ越し完了

2016.06.29 (Wed)

思い起こせば1年前
「ママ、あたしが夜中に帰ってきたらどうする?」と
帰ってくるまで駅で待ってるよ、と答えると

「うっぜー、マジうざい、一人暮らしで良かった」
なんて言ってた次女なのに
ホントに出戻りです

引っ越し当日の土曜に
早朝から千葉のアパート行きました
前日は最後の一人暮らしを満喫するとかで次女が千葉泊でした

行けば、まだ寝てるという事態
のんびりしてるんだな

10時前には業者さんが来て運びだし
IMG_188h8.jpg

あっと言う間にガラーン
IMG_1h892.jpg
6月25日 パパと次女

次女のアパートってこんなでした
1階の戸を開けると
IMG_183j4.jpg

玄関が長い
IMG_18j51.jpg

階段を上がって行くと
IMG_18j53.jpg

リビングの扉があって
IMG_1j839.jpg

お部屋です
IMG_184j4.jpg

キッチン
IMG_185j0.jpg

洗面所
IMG_184h9.jpg

お風呂
jg.jpg

この生活やめて
横浜から2時間かけて通うとは

祖母にも「食べるものなんて
セブンに行けばなんだってあるでしょ」と言われてましたが
ワンコのいない生活は本当に寂しかったようでした

«  | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR