獺祭

2017.05.13 (Sat)

パパが渡仏する時に悩んだのがお土産でした

長女がパリでお世話になってる方々に
何か喜んでもらえるものは…と、探し求めて
梅酒が受けるらしい!と、二本買いました
あとは、かきたねキッチンの柿の種
これで完璧だと思っていたら

「獺祭、受けるらしい、フランス人、大好きらしい
テレビでやってた」と、パパが言う
へぇ、なんて聞き流してたら

四国から届いた、しかも三本
持ってける?容量オーバーじゃない?
と、全日空に問い合わせると
フランス大使館に聞いてくださいと言う返事
なのに本人は大丈夫!の一点張り

聞けば三本で七万程したという
これを聞いて
「没収されたら持って帰るからね」
と、羽田までついて行ったという

無事に没収されずの渡仏でした
IMG_70f16.jpg
「あなたのお父さん、とても優しい」と
喜んでいただけたようで結果良かったです

円YEN 有名らしいですね
IMG_7f055.jpg

ママが行った1月は入店出来なかったので
長女が予約しておいたそうで
KYNI33f56.jpg

すごく美味しかったそうです
AEHE2f012.jpg

OWSLf0563.jpg

パパを送って、ママと次女とですし萬でランチ
IMG_70s43.jpg

IMG_704s4.jpg

夜は「なんだ没収されなかったね」と
「獺祭飲む予定だったのになー」と
言いながら、3千円のワイン、そごうで買ってきました
IMG_705s2.jpg
次女と二人でウチ飲みして
至福の楽しい時間でした

| HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR