フランス留学

2016.11.20 (Sun)

10月30日
長女が一年間のフランス留学へ出発しました

羽田からエールフランス航空です
道も空いてて早めに到着したのですが
荷物で、てこずっった

手荷物も重量オーバー
IMG_3m738.jpg

何を置いてく?となったら
長女が真っ先に「参考書、全部いらない」と言い出し
次女が「いや、それはまずいよ」と
IMG_3m730.jpg

そんな、どっちが姉かわからなくなるような
会話を聞きながら・・・スーツケースの中を見ていて
長女って大丈夫かしら?と思ったのがあり
IMG_37m37.jpg

これはなんで持って行くの?と聞けば
「高級店にお食事行く時に着るから
それだけは絶対持って行く」と
「向こうではね、そういう恰好しないと高級店には入れないの」

「誰と行くの?行かないでしょまず」と3人で説得して
しぶしぶ置いて行きましたよ、これ
IMG_3m732.jpg

わずかな退職金で買って揃えたそうで
大丈夫かな?と再度思いました
IMG_373m9.jpg

出発も早まり放送で呼ばれてしまいました
IMG_37m42.jpg

すっごい楽しみであんなに行きたがっていたのに
やっぱり不安そうでした
IMG_37m47.jpg

写真を撮っているのはパパ
寂しいと言ってました
IMG_37m55.jpg

そして、シャルルドゴールド空港
お迎えサービスにも会えたそうで
このピンクを持ってる人が目印
IMG_3m774.jpg

無事にパリ到着
IMG_3m790.jpg
元気にやってるようです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR