通学路

2016.08.20 (Sat)

まぁ色々ありました、この2週間

「ホームステイはお宅によっては
朝食はシリアルだけ、というお宅もあるし
朝は食べないというお宅もあります」という話だった

まぁそんな事は・・・と聞き流していたが

うちの次女が行ったお宅は朝食が出ないどころか
ホストマザーが旅行で留守でした
IMG_223s7.jpg
大きな家に留学生二人

初日の夕飯は4月から滞在しているという
ルームメイトが作ってくれたそう
IMG_21a64.jpg

留学説明会時、またまたびっくりしたのが

「出発1週間前にホストファミリー宅の
住所がわかるので、グーグルマップでホスト宅から
学校までの行き方、バスの乗り方を調べて
翌日から一人で通学できるようにしておいて」
と言われてたのを思い出し

大丈夫かなかな?と心配していたら
ルームメイトが一緒に行ってくれたそうです

変えてもらう事も出来ますが、時差があり
返事がかなり遅い
そんなこんなで時間がかかり
次女も「通学が楽だしルームメイトが優しいから
このままでいい」と言い出し

先週は学校のツアーでラスベガスに2泊3日で
行ってきたそうで、楽しくやってるようです
IMG_228s3.jpg

IMG_228s5.jpg

通学路だそうです
IMG_2x247.jpg

[広告] VPS


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR