見送り

2016.08.10 (Wed)

パティシェの長女は10月で仕事を辞めて
1年間、フランスに行くと言い出しました
そんなにお菓子を極めたいのか、と思えば
理由は違くて
フランス人シェフと通訳なしでしっゃべってみたいんだとか

そんなんで6月に語学留学の説明会に行ったところ
あれ、夏休みに大学生の短期留学もあるんだ
と、バタバタと決まり

長女より一足先に
次女が4週間のロスアンゼルス留学へ出発しました 8月7日(日)
IMG_2g192.jpg

長女もお休みを取ってお見送りです
成田エキスプレス そごうで買ったお弁当が美味しかった
IMG_21g35.jpg

この飛行機だね、と
この時まだ余裕顔
IMG_2g187.jpg

が、遅れが出たとたん、一気にどよーん
ロスで頼んであるお迎えサービスに出会えるかなと
IMG_214g0.jpg

スーツケース預けに行ったら、既に重量オーバー
IMG_225g1.jpg

不安でいっぱいそうでした
まずはロスでの入国審査、税関、大丈夫かな
IMG_225g0.jpg

可愛い子には旅をさせよ、私の親も言ってたしなー
IMG_22g49.jpg

「とうとう…」と言って、すっごい心細そうに行きました
IMG_225g3.jpg
次女20歳 バイリンガルになって帰ってきてね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR