良かった

2015.12.26 (Sat)

今朝、リンが入院している高度医療へ行き
パパが手術の承諾書にサインしました

夕方、電話がなってドキドキしながら出ると
「実はまだ手術してないんです
手術前に眼科の先生が診察したら
摘出しなくて大丈夫と、今からこれますか?」と
一人だったのでタクシーで行って手術はしないことになり
退院して来ました

帰りのタクシーで、ギャン吠えでした
運転手さん、ごめんなさい

事の始まりは、19日土曜の深夜でした
寝る前にトイレに連れて行こうとした時に
リンの左目が陥没してるようでした
7月に「薄皮一枚」と言われてからエリカラ生活してたのに
これか・・・と、愕然

かかりつけの高度医療に電話するも留守電です
川崎にある高度医療に電話すると
「こちらの病院に普段からかかっている子だけしか診察しません」と
「横浜ならこの夜間救急に行って下さい」と
ここです
IMG_05s46v.jpg

連れて行くと、午前1時なのに、まぁ患者がいること
IMG_0488v.jpg

やっと順番が来て診てもらうと
「眼球破裂、ここじゃ摘出手術はできないので明日の朝一番で
高度医療で診てもらって下さい」と、痛み止めと
ばい菌が入らないようにと抗生剤の注射
IMG_0489v.jpg
20日 日曜 午前1時頃


長く感じた夜が明け高度医療に連れて行くと、やはり
「破裂しちゃいましたね、摘出手術になると思う」と
眼科専門医に、すぐ連絡してくれる事になり
リンはそのまま入院させてもらっていました

今朝は手術の予定でしたから血液検査して
点滴してもらっていました
高度医療の先生が言うには、メールの画像で見るのと
実際、診察するのとでは違うようでした、と

眼科の先生は開口一番
「びっくりしましたよ、摘出手術なんて聞いて
左は柔らかい、だから今後破裂することはない
右は堅かった、だからああいう手術になった」
と、これから左目に起こりうる事を教えてもらいました

帰宅してホッとしたよう、一週間入院してましたから
IMG_0547v.jpg
定位置ね

暖かいと公園で結構探検してて
IMG_045r3.jpg

14歳、まだまだ元気よ
16nitit.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR