膿皮症

2012.12.03 (Mon)

ミニピンで膿皮症になる子なんているんでしょうか!?
と思っていたら、ここにいました
DSCN2405 f
パパが買ってきました↑
今日からアレルギー食スタートです

軽い膿皮症といわれ投薬通院中のリスちゃんです
DSCN2370 w

膿皮症を調べたら、なんと
なりやすい犬種にミニピンと書いてありました

症状が重くなると脱毛するとか
DSCN1704 f
そうです、
リスちゃんのサラブレッドのようなスレンダーボディに
DSCN1761 f
ハゲが出来ては大変です

ただ、まだ3歳のリスちゃん
アレルギー食でこの筋肉って保てるのかしら
DSCN1733s.jpg

エネルギッシュに動けるんでしょうか
image[2庭]

ま、ちょっと大人しくなる事を期待して
シャンプーに励みながら、まずは3キロ食べさせてみます
image[1り]


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
うちも、膿皮症です。。。
獣医さんのところも行きましたが、「まずは シャンプーで・・」とのことでしたので 投薬はしていません。

最初は、大ちゃん。今は、二人とも^^;
これって、菌が繁殖してなるみたいなので もしかして・・・移ったか?!
大ちゃん、シャンプーして3日目には、臭いがきつくなり 肌が荒れてきます。
ノンバサン・シャンプーのウォーターレスを買ってみました。
これ、なかなか優れものです。
これを一日おきに使って、週1シャンプーにしています。

大ちゃんは、全体的に 薄毛なので ハゲはきになりませんが・・・
りんは、背中に ポチポチ・・・目立ちます。


りんちゃんと大ちゃんのママさん
膿皮症は面倒ですね
リスちゃんも投薬が終わり一段落です
ただピンピンはシャンプーが楽そうで、そうでない!
中々泡立たなかったり、意外と乾きが悪い(笑)
リンちゃん達良くなりましたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR