リフィ君7歳

2012.10.25 (Thu)

お店の雰囲気は和光かな、美味しいのは千疋屋かな
お友達とお茶です 習ったこともあるくらいモンブランが好きです
DSCN0417.jpg
銀座 和光                        千疋屋 

栗の美味しい時期なので渋皮煮を作りました  
DSCN2039 o
重曹で3回煮こぼして、この時点で3時間かかりました↑
そしてこれから3時間煮るとこです

参考にしたレシピはコチラです

モンブランは面倒で作る気にはなれず
出来あがった渋皮煮でパウンドケーキ
DSCN2041 e
お友達にあげたら美味しかったと言ってくれました

ママは焼き菓子ばっかりですが
DSCN0276 s

長女はこんな凝ったケーキを作ってくれます
DSCN2034 2
素人が作ったとんだシロモノですが美味しいです

さて、なんと今年も8月19日ののリフィ君のお誕生日を
家族全員で忘れてしまいました
と言う事を今思い出して書いてるし

たまに寝入りぎわに思い出すんですが
DSCN1029 y

朝起きるとすっかり忘れているという日々を数日繰り返し
先日又寝入り際に思い出し、やっとこさ家族に伝えました

ケーキはないけどプレゼントです
似合うでしょ!!!
image[1りぴ]

なんてね、明洞のテキヤで3わんこに買ったただのお土産です
DSCN1987 1

リピちゃん、7歳おめでとう
来年は絶対忘れません
写真[1kりぴちゃん]
と、確か去年も書きましたね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リフィちゃん お誕生日おめでとう♪
お誕生日がわかるだけ、幸せですね^^
リスちゃんと、おそろで可愛い。

最近は、りんも のりのりで 大ちゃんとプロレスしてます。
ただし、大ちゃんほど 持久力はありませんわ~

質問!
ミニピンって、体に にきびのような出来物ができやすいのでしょうか?
大ちゃん、体にあちこちできています。
りんも、できますが・・・たまに、ぽちぽち程度です。
食べ物が悪いのかしら?ちょっと、気になってます。
というか、ミニピンだから 気がつくだけなのか?
ダックスみたいに、毛がたくさんあると 気がつかないですよね。

りんちゃんと大ちゃんママさん
大ちゃんの持久力はスゴイですよね
この子、どうやったら疲れるのかな?って思いましたから(笑)
にきびみたいの出来ますよね
初めてできた時、高度医療に連れていっちゃいました
おできと言われましたよ(笑)
ダ二?かななんても思いますが、夏に多いかな?
ピンピン達そんなに出来てますか?
毛のある方には出来ませんよね
リスはいつも下腹あたりです

怒りのスパーダーマン

最後のリピちゃん、こみ上げる怒りが見えているような・・・

やはり明洞ですか!
私も明洞の露天で、スパイダーマン買いました。
もう、小さくなってしまいました、アルのだけだし・・
ああ、アルとエディにおそろいでスパイダーマン着せたいです。

エディのままさん
これ可愛いですよね
750円でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR