うちのリスちゃん

2012.09.08 (Sat)

犬が、呼吸が荒く自分の身に何が起こったのか理解できず
にいる様子を初めて見ました

これが元気印一杯のリスちゃんの身に起こったから尚更です

昨夜7時、普通に元気だったので1時間程のお散歩へ
帰宅して、ご飯を普通に喜んで食べたのが8時

9時少し前位かな・・・少量の下痢
その後大量に水を飲み出し嘔吐が始まり、水便

震えと暑苦しそうにハァハァするのを繰り返し始め
夜間救急に10時到着
DSCN1182 8

慌ててついて来てくれたお姉ちゃんもスゴイ格好です
DSCN1186 3

注射を2本打ってもらいました
「1本はかなり痛いんですよ。押さえてて下さいね」と、
コンパスの針の太さでした
DSCN1190 0
なんと、終わるとお姉ちゃんが泣いていました

先生が「ミニチュアピンシャーは痛いとお口が出る子が多いけど
この子は良い子ですね」
『えっ?』・・・・まあよい

お薬がこんなに出て
DSCN1198 5

結果、現在ウチのチビ達みんな投薬になりました
DSCN1202 2

9月から保護犬のお預かりを再開予定で
つばさ君が滞在する予定でしたが延期です
来週末は譲渡会だし、かわいいからすぐ決まるかな・・・

ちょっと会ってみたかったのよね・・・残念無念

まずはリスちゃん早く復活させます
待っててね、つばさ君(←しつこい)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リスちゃん大丈夫?何か毒虫でも食べちゃった?

心配だね(><)
この病院家の先代にゃんこが診てもらっていたところだね(^^)

え~っ(゚o゚;
リスちゃんどうしちゃったんですか?
可哀想に…
早くいつもの元気印のリスちゃんになります様に。

(T_T)

いつも元気印のリスちゃんしか知らないから
不安げなお顔がとっても切なくて とっても心配です。
リスちゃん リンちゃん リフィちゃん お大事に・・・
リーさんも体調管理 気をつけてくださいね。

namiさん
リスちゃんびっくりですが、だいぶ回復しました
近くに夜間救急があると便利ですね
namiさんずっと猫ちゃん飼いなんですね

らぱんママさん
ありがとうございます
ママは大げさなので、死んでしまうかと思っちゃいました
いきなり具合の悪さが来ました
リスちゃん自身もビックリした様子で可哀想でした
回復してきたので良かったです♪

こまちママさん
ありがとうございます
夏の疲れが出る頃ですね
こまちママさん家もお大事になさって下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR