リンちゃん捻挫

2012.09.06 (Thu)

うちのリンちゃんたら・・・ビックリです
先日、ママが旅行へ行く際にどうやら後追いしたらしいです

たかが2泊3日ですが、ワンコに理解出来るはずはなく
いつも普通に降りるソファーから
なんと、ジャンピングダイブしたそうです

翌日、さすがに痛そうだと
お留守番のパパが病院に連れて行ってました
DSCN1181.jpg

病院へ行くと「あぁ、折れてる所見ですね」
とすぐにレントゲンだったそうです

結果、折れてませんでした
バァちゃん良かった
この歳(11歳)で骨折などありえません
人間で言うと、捻挫か突き指だそうです

昨夜帰宅すると大喜びでした

手は床に付けるんですが


歩くとこんな痛そうです


今日はもう少し良い感じに回復しています

パパが「バナナに薬入れると食べちゃうから」と
ちょっと知ったかで言うもんだから
「そうなんだ・・・」と答えておいたけど
ご飯に入れるだけで食べちゃうんですね

で、なんと!!!リンに手がかかったとかで
リピちゃんの心臓薬忘れていたそうです

全部書いてってと言うからキッチンに張ってたのに
DSCN1178.jpg
読まなかったらしく、たかだか3日ですが
リピのウエストがドラム缶のようです

本日、3日ぶりに薬を飲ませ、そして減量です
普段30粒が18粒に
DSCN1172.jpg

テキトーにされた男↓
ripiぴ
リピちゃんは存在感が薄いのよ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お大事に・・・

リンちゃん(捻挫も良くないけど)骨折じゃなくて良かったです。
りーさんちにはハイパーリスちゃんがいるから 動ける11歳 気分もまだまだ若いもんには負けないよ~ですね。
痛いあんよかばって歩く姿が痛々しいですが わんこはたくましい。
一日も早い 完全復帰応援しています。

お薬忘れられちゃったリピちゃん・・・アララララ
お写真のお顔に思わず笑ってしまいました。

ももは生前 漢方やら錠剤やら飲み薬やら点眼薬やら てんこ盛りだったので
私が旅行に行くときのお世話係(次男坊)へのお願いお手紙は盛りだくさんでした。 
こまちは2粒のお薬だけなので 「楽だ~」とお世話係喜んでます。
ただ なかなか私に接するようには懐かないのでそこがね~課題なんだよね~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちママさんありがとうございます♪

こまちちゃんもお薬あるんですね
うちのリフは心疾患2といわれ薬を飲んでいますが
普通に生活できるものですね
投薬していると、体の弱い子と思われがちですが
元気ですよね♪

ありがとうございます♪
そちらはお元気ですか?
ブログ拝見させていただきます!

動画が有料登録しないとみれないって私だけ~~~?!

楓ママンさん♪頑張りました♪
YOUTUBEに変えましたよ~
たいした動画ではないのですが記録です

FC2の動画は私が無料会員だからかな・・・
1日15回しか再生できないとか・・・
スマホから見れて、IPHONからみれないとか・・・
YOUTUBEは良いですね~再生も早くて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR