お散歩で

2011.12.25 (Sun)

ミニピンすずかちゃんは元気かしら・・・と
ぷうママさん(すずかの仮ママ)のブログを読むのが日課となっています

へぇ~と今更ながらに読み返しました

我家はミニピン飼って3年目・・・犬種ガイドによると、こうであるそうです

ミニチュア・ピンシャーは
ドイツの使役犬由来の本質を持ったまま小型化されており、
DSCN0566 6
                          ↑ミニピン
愛玩犬に分類されてはいるが
DSCN0568 8


大胆で気性が荒く、
DSCN0573 3

DSCN0572 4

体質も強壮で番犬として充分過ぎる素質をもっている。
CIMG9051 5

愛玩犬種で初めて訓練資格をとった事でも知られる。
攻撃的で自尊心が強く、恐れを知らず、
自分より大きな相手に果敢に立ち向かい、
DSCN0570 0

前ぶれなく噛み付く事がある。
DSCN0571 3

現代の家庭環境下では唯一の害獣となった
ネズミの駆除本能は抜きん出ている。

P8140231 8
なるほどなるほど・・・
ウチではリスちゃんに当てはまる事ばかりですが
噛み付きではなく、エアパクですね

さて、お散歩は後半です 楽しかったね
DSCN0576 6
うるちゃんは里親様募集中です
よろしくお願いします

リスちゃんって、ドイツ人だったのね
CIMG8193 8


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR