やっと

2017.06.21 (Wed)

あと4ヶ月もすれば帰ってくる長女
思えば早い
昨年、出国して3週間ほどたった11月16日
LINE電話
リスちゃんが不思議そうだった
「あ、目が合った、目が合った」と、嬉しそうな長女
IMG_40s29.png
「一年会わないと、忘れられちゃったりして
そしたら、かなり悲しい
忘れられないように!」と仕事から帰宅後
必ずお散歩に連れて行ってた長女

あれはいつだったのかな?と写真を探したら
9月7日
夜のジム帰り
車庫に長女とリスちゃんがいて
「雨降ってきちゃったから乗せてって」って
IMG_282h7.jpg
パリに行って、「とにかく会いたいのがリス」
「リスの事が好きすぎる」って言ってます
リスの顔見せると泣いてるし
愛犬と一年離れるのはつらいよね

当のリスちゃんも
脇腹、腿のあたりにハゲが三つ
11月下旬くらいからでき初め
根元から塊でごそっと抜ける感じ
IMG_64s18.jpg
何度病院へ行ったことか
ここにきて、やっと抜けなくなりました
人間でいう円形脱毛症でしょうか

意外と繊細だったのね、リスちゃん
IMG_298h5.jpg
信号で止まると
座って長女を見上げるんだそうで
そんな姿をママは見たことがなくて
帰国したら怒られるな

「あっちに行って~って押して~」って
長女に言われて
カメラ目線で押してるリスちゃん 2016 2月25日
IMG_103h5.jpg
ホント、可愛いわ

最近は長女の声がしても
電話でしょ、いないでしょ・・・って
感じでいるリスちゃんです

3月17日
葉牡丹、伸びると何で食べるんだろう
IMG_66h95.jpg

ママに気づいたら口が止まった
IMG_6h700.jpg
横から出てますよ

2017.06.13 (Tue)

日付を見れば4月10日
パパがパリに行ってた時で
私一人なのにから揚げとポテト揚げてんだ
IMG_706s3.jpg

長女によく「今日のうちのご飯何?」ってLINEが来るので
良く写真撮るようになった 又から揚げ
IMG_752h6.jpg
ジントニックの美味しい季節が近づいてきて
このつまみ最高です
どうして飽きないんだろう
太るからもう飽きてやめたい

先日長女のママ友と久しぶりにお出かけ
IMG_737n4.jpg
丸の内 ヴィロン

銀座に移動して
IMG_738g1.jpg
銀座シックス寄ったら
元総理もいらしてて皆、写真撮ってました

お友達3人で「個室はいいけど高いだけで
美味しくない、もう行かない」と横浜の居酒屋
IMG_623h7.jpg

と、ここは美味しい
コース料理の最初
IMG_55q08.jpg

と、最後
IMG_55q09.jpg
ジムのお友達と
アルポルテ クラシコ

うちのリフィ君
IMG_6d585.jpg

血液検査で胆嚢が悪くお薬飲み始めてます
IMG_65d84.jpg

心臓の薬も増えて一日全部で3錠
IMG_65d83.jpg

3月13日 11歳 
IMG_6d586.jpg
ちらっと薄目が可愛いリピちゃんです

お菓子

2017.06.13 (Tue)

3月26日に次女が4週間のNY留学から帰国して
まず笑ったのが、この紙
初めて見た
“アメリカ合衆国の安全の為に
あなたのスーツケースは開けました。”と
IMG_69hp33z.jpg

なんせ片面すべてお菓子
警察犬が反応したのかな、とか
IMG_69h10.jpg

開けた瞬間、税関職員笑っただろうね
拍子抜けってやつですか
IMG_69h04.jpg
トランプ大統領のカップはママが頼んだもの

そのトランプタワー
警備すごいらしいですね
IMG_d69z41.jpg

IMG_69d40.jpg

国連NY
IMG_6d844.jpg

IMG_68d45.jpg

NY グランドセントラル駅
[広告] VPS


寝た寝た

2017.06.04 (Sun)

自分って一日どれくらい歩いてるんだろう?
と、ジムのお友達にそんな事話してたら
使わなくなった万歩計くれました

去年頂いてから毎日同じような数字
IMG_1944.jpg
これ見せたら、「すごい、毎日そんな歩いてるの?」って
すごい運動してる感じの方に驚かれて
こっちが驚きました

お友達はアップルウオッチかな?
説明聞いただけでもわからなかったけど
いろんなもの計測できるらしい

ジム通い、5月は記録残してみた
ホームグランドのジムに 12回行き
他店 K店 に13回
T店に3回
他ジムに1回

スタジオレッスン
パンプ 2回
エアロビクス 45分、8回 ・60分、14回
ヨガ7回 
ピラティス1回
29回行ってて、スタジオ32レッスン
朝と夜で行ったりしてるんで、結構行ってるんだ

スポーツクラブNASのチケットを譲って頂いたので
お友達3人で行ってきました
私は3月に行った以来で二回目
帰りにご飯食べようと、結局5時半に再集合して
5時間飲んでました
IMG_747d0.jpg
ジントニックから始まって結構あっという間
ポテトが来たら「全部食べていいよ」って
笑いました

今日は下のテラス掃除してたら、ついてくる子が
IMG_75f75.jpg

ハウス置いてあげたら
IMG_7f583.jpg

気持ちよさそうに寝てました
IMG_7f581.jpg

昨夜のリンちゃん
暗くしても、寝るまで何度もペンライトで確認
IMG_755h7.jpg

日中はキッチンのハウスにいる事が多いけど
夜は、トイレ済ますとここに来る
寝た寝た、と長女に送った画像です
IMG_75h63.jpg

リンが動き出すと
まずペンライト照らして確認するのが日課です
IMG_6h965.jpg

今日はパパが出張から帰宅したのでウチで夕飯でした
これと、マカロニサラダ作りました
6月3日 夕飯
コツのいらない天ぷら粉で揚げたそら豆のかき揚げです
手前は牛しゃぶと大根おろしと三つ葉、ぽんずかけて頂きました

フランス

2017.06.03 (Sat)

写真の日づけを見れば 4月8日 17時35分
フランス時間かな
到着すると長女が迎えに来てくれてて
満面の笑みのパパです
OXRF1d1624.jpg

ママと次女とは違い
パリが気に入って「また行きたい」と言ってます
HYAU803f3.jpg

ダビンチコード観てから
ルーブルに行ってみたいって言ってたから
XARU4d762.jpg

QCDT60f17.jpg

長女も嬉しそう
IMG_759g3.jpg
赤いバッグ買ったんだ、きっとZARAね

早速、持たせたランニングシューズ履いてるんで笑った
IMG_759g4.jpg

AYYI097ag8.jpg

早速、おにぎりも作ったんだ
BGLG06g08.jpg

長女のパリ暮らしをみて
自分の25歳の時と比べてしまって
自分の娘ながらうらやましいと思ったそう
EWXS6d555.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR