癒し

2017.05.29 (Mon)

母の日に次女がくれました
IMG_7h38n2.jpg

今度はどんなダイエット?
次女に頼まれて作るダイエット食
キノコのマリネ、蒸し鶏
IMG_716n0.jpg
最近、飽きてきたのか作ってて言わなくなりました
が、蒸し鶏ばっかり食べてるときは
「何を目指してるの?」って聞いてしまいました

GWに久しぶりに実家へ行って
メメちゃんに会いました
IMG_733n1.jpg

オーパス飲ませてもらいました
IMG_73n42.jpg

意外と飲める次女が美味しいって言ってました
IMG_7n340.jpg
5月5日   ワールドワインバー元町店

次女が泊りに来るとおばあちゃんが作ってくれる朝食
IMG_45n98.jpg
まだまだ元気で良かった

4/4火曜、品川でランチ
IMG_70n09.jpg

5/8月曜 品川
IMG_736n2.jpg
初めて飲んだけど苦いんだね

ザ シティベーカリー
品川に行くと必ず寄る
そしたら一緒に行ったお友達が
「銀座にもあるよ」って、なんだ・・・
IMG_701n1.jpg

リピちゃん
IMG_6k436.jpg

ママの癒し、夕方キッチンに集合する3ワン
この子達に見つめられながらご飯を作る
IMG_7k013.jpg

獺祭

2017.05.13 (Sat)

パパが渡仏する時に悩んだのがお土産でした

長女がパリでお世話になってる方々に
何か喜んでもらえるものは…と、探し求めて
梅酒が受けるらしい!と、二本買いました
あとは、かきたねキッチンの柿の種
これで完璧だと思っていたら

「獺祭、受けるらしい、フランス人、大好きらしい
テレビでやってた」と、パパが言う
へぇ、なんて聞き流してたら

四国から届いた、しかも三本
持ってける?容量オーバーじゃない?
と、全日空に問い合わせると
フランス大使館に聞いてくださいと言う返事
なのに本人は大丈夫!の一点張り

聞けば三本で七万程したという
これを聞いて
「没収されたら持って帰るからね」
と、羽田までついて行ったという

無事に没収されずの渡仏でした
IMG_70f16.jpg
「あなたのお父さん、とても優しい」と
喜んでいただけたようで結果良かったです

円YEN 有名らしいですね
IMG_7f055.jpg

ママが行った1月は入店出来なかったので
長女が予約しておいたそうで
KYNI33f56.jpg

すごく美味しかったそうです
AEHE2f012.jpg

OWSLf0563.jpg

パパを送って、ママと次女とですし萬でランチ
IMG_70s43.jpg

IMG_704s4.jpg

夜は「なんだ没収されなかったね」と
「獺祭飲む予定だったのになー」と
言いながら、3千円のワイン、そごうで買ってきました
IMG_705s2.jpg
次女と二人でウチ飲みして
至福の楽しい時間でした

祝16歳 リン

2017.05.10 (Wed)

リスちゃんかな?やったの・・・
またいたずらしてーと、思っていたら
IMG_699c9.jpg

これ、リンちゃんがやってました
IMG_7cg002.jpg

ローズマリーの花が散ったのを食してました
その延長で他の花を食べだしたり、ちぎったり
IMG_6994.jpg
ローズマリーなんて、前は食べなかったのにな

足腰丈夫に!と、テラスで好きなだけ歩かせたりしても
花に興味持っちゃって
IMG_6981.jpg
お蔭で朝一テラスを掃く毎日

夜は毎晩、横で一緒に
IMG_7216.jpg

先日、狂犬病も打ってきました
IMG_720g1.jpg

リンちゃんはもう、寝てるだけ?猶予証明にしますか?
と、言って頂きましたが
IMG_720g0.jpg

公園で一時間も探検するんですよと、
驚いてました
IMG_71g98.jpg

元気だよね 4月19日
IMG_720g2.jpg

4月29日 16歳になりました
今年は食べる食べると、座ってくれず
もう、怒り出してます
IMG_72a76.jpg

ばぁさん、がが強い
IMG_7a275.jpg
16歳、肝臓、腎臓の薬を毎朝と眼軟膏
フードは肝臓、腎臓サポート
元気に17歳を目指します!

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR