15歳の夏

2016.09.20 (Tue)

次女が送ってくる本場アメリカのハンバーガーの
画像にそそられて、夕飯に
アウトバックに行ったりしました 8/27(土)
IMG_2d572.jpg
ココ、好きだな

夏に行った山中湖
IMG_2d360.jpg

期待してなかったんだけど食事が美味しくて
IMG_23d85.jpg

寒くてリスちゃん抱えて食べてたんだけど
IMG_2a3d87.jpg

お外で食べると美味しいし
パパは7杯くらい飲んでたかな
IMG_292d5.jpg

朝食も
IMG_241d8.jpg

3ワンいても、アクティブなリスちゃんだけは
どこでも連れて歩く
d.jpg

過去にしつけ教室に行ってました、なんて
IMG_241d6.jpg

言えないくらい元のリスちゃんに戻ってますが
IMG_241d4.jpg

きゅうりがあれば
IMG_238da2.jpg

座ってられるという
IMG_2d3a83.jpg

パパと長女が同じ事言ったこの写真
IMG_234d0.jpg

「リンが可愛い、赤ちゃんの時のリンみたい」と
IMG_25d58.jpg
15歳の夏も元気に乗り越えました!

ホストマザー

2016.09.16 (Fri)

ホストマザーへのお土産は散々選んで白鳳堂にしました
が、今はロサンゼルスにも支店があったんですね
IMG_212mbn0.jpg

チワワちゃんには、この玉子のお寿司のおもちゃ
IMG_2m551.jpg

と、まぐろ
すっごい気に入りようだったそうで
遊んでる動画がまた可愛かった
IMG_2m660.jpg

ホストマザーが旅行から帰宅してからは
一緒にチョコ作りしたり
IMG_273m7.jpg

お茶したり
IMG_278m3.jpg

出掛ける日も夕飯作っててくれたり
IMG_265m1.jpg

最後の夜も美味しいご飯作ってくれたそうです
IMG_27d46.jpg

帰国の日
IMG_27m62.jpg
ホストマザーと過ごしたのは、たった5日間でしたが

ロス空港から最後に、こんなLINEが来て
IMG_276m6.png
良かったな、寮生活じゃなく、ホームスティにして
と、思えました
さすがに4週間過ごしたルームメイトとの
別れはつらかったようでした
日本で再会するそうですよ

JALのプレミアムエコノミー
IMG_278m7.jpg

結構、足も延ばせてメニューも豊富
IMG_278m6.jpg
帰国の方がフライト時間長いんだよね

既に懐かしい

2016.09.15 (Thu)

次女は今日から大学です

ロスのレドンドビーチ沿いを
歩いて通学していた頃が
すでに懐かしくもあり、今日から満員電車

雲泥の差だと言ってました

留学時に次女から来た、こんなLINE
IMG_2f295.png

こんな時のために国際電話用のガラケー
持たせておいて良かった
IMG_208fa8.jpg
SIMフリーは長期留学の方にお勧めだそうで
短期はガラケーとwi-fiをレンタルしました
が、このガラケーが買い取りでした
「次、アメリカ行くとき
番号だけもらって又使ってください」とのこと

アメリカでの食生活も既に懐かしんでました
IMG_2f512.jpg

IMG_2f311.jpg

IMG_2f478.jpg

IMG_2g49a4.png

そして、
IMG_26f10.png

帰国する週に
「あなたラスト週でしょ」と言って作ってくれたそう
IMG_261f4.png

IMG_270d9.jpg

IMG_271d4.jpg

昼ご飯食べてたら
デザート!と買いに行ってくれたそう
IMG_2d650.jpg

出会い

2016.09.10 (Sat)

今は良いですね、別れがあってもその後
Facebookやインスタでつながっていたりして・・・
と、次女を見ていて思いました
IMG_244g5.png
みんな大人っぽいんだわ

ママも夜中や早朝のLINEを気にすることがなくなり
あ、そっか、もう帰って来てるんだ・・・と
先週まではこんなでしたから
IMG_284s3.png

IMG_2g605.jpg

ホストマザーが留守だったぶん
却ってルームメイトと親しくなれて良かったのかな
IMG_263g8.jpg

二人でハモサビーチまで行ったり
IMG_266g3.jpg

チーズケーキファクトリーに行きたいと言ったら
連れてってくれたそう
IMG_2g730.jpg

英語が堪能な綺麗なお嬢さん
IMG_272g2.jpg

お買い物で買ってくれたそう
IMG_27s23.jpg

良い出会い
IMG_2g724.jpg

語学学校

2016.09.09 (Fri)

次女が帰国してもうすぐ一週間ですが
本人は時差ぼけもなく早速、箱根旅行に出かけてました
元気なんだわ

学校の授業はディスカッションだったそうで
一人で話すことが多かったとか
IMG_272h8.png
IMG_273h1.jpg

IMG_27h18.jpg

すごい楽しい学校生活だったようです
IMG_26h47.jpg

1ドルでホットドッグがあったりも
IMG_26x56.jpg

帰りに近くのお店制覇しようと
IMG_h2600.png

色々寄ったそうで
IMG_2h615.jpg

量り売りのアイス店
IMG_282h2.jpg

これは学校最後の日だったかな
IMG_269h0.png

IMG_268h9.png

IMG_269h9.jpg
映画館
IMG_27h05.jpg
結構、話せるようになっていてびっくりしてます

お迎え

2016.09.07 (Wed)

土曜の夜に
明日、帰ってくる・・・なんて思いながら寝ると
LINEが
IMG_275z8.png

結局、飛行機に搭乗するまで心配で起きていたという
IMG_2z784.jpg

又三人で成田まで迎えに行きました
IMG_28t17.jpg

太って帰ってくるかと思ったら、引き締まって帰ってきました
IMG_28t15.jpg

パパ
IMG_28t16.jpg

4週間ぶりの日本食で、マツタケの土瓶蒸し
IMG_27h95.jpg
すし萬

ロスのルームメイトから「着いた?」とLINEが来てました
IMG_27h91.jpg
向こうは夜中だから寝てたのかな?と思いきや
クラブに来てる~と画像が届いて笑いました

次女も帰る前夜に1度連れてってもらったそうで
この着せられた感半端ない恰好はルームメイトが貸してくれたそう
IMG_2790.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR