サンフランシスコ

2016.08.29 (Mon)

ラスベガスから、「朝からこの量」って、LINEがきました
IMG_2v291.jpg

学校帰りにハンバーガーショップ寄ったりして
アメリカンな食生活送ってるようです
IMG_26v02.jpg

学校のオプションツアーのパンフレット
サンフランシスコ2泊3日、4人部屋だと335ドルで
IMG_25v60.jpg

安いから1人だけど4人部屋に申し込んだそうで
IMG_26h03.png

IMG_256v1.jpg

ゴールデンゲートブリッジ
IMG_257v4.jpg

フィッシャーマンズワーフ
IMG_257v3.jpg

IMG_257v6.jpg
次女とお友達

チャイナタウン
IMG_25v81.jpg

夜も素敵なんだな
IMG_25v99.jpg

ハリウッド

2016.08.28 (Sun)

楽しそうだし、美味しそう
IMG_223f3.jpg

ロスの語学学校は毎週月曜がスタート
いろんな国籍の子が入学してきて
IMG_223f0.jpg

毎週金曜日に卒業していく子がいるんだとか
IMG_244f6.jpg
この日はスペインの子が卒業だそう

ホストマザーは留守なので、スーパー行ったりして
IMG_24f21.png

ま、しっかりやっているようです
IMG_22f43.jpg

ルームメイトとこれからDVD見るって
IMG_22f44.jpg

こんなきれいなお宅に住まわせてもらっているので
ありがたいですね
IMG_2245f.jpg

先週、学校のオプションツアーでハリウッドに行くというので
IMG_245f5.jpg

頼んじゃいました
IMG_2g596.png

あははー探したそうです
IMG_24f49.jpg
高校生の時から好きなんです

3ワン連れてコテージ

2016.08.21 (Sun)

夏休み、キャンプ~と喜ぶ子はもういなくて
3ワン連れて山中湖のコテージに行ってきました
IMG_23g20.jpg
行きの車中

道も空いてて2時間ほどで到着
IMG_233gg0.jpg

15歳のリンも元気
IMG_234g8.jpg

散歩嫌いなリピちゃんも
IMG_2g357.jpg

探検してました
IMG_2g359.jpg

可愛いんだわ
IMG_234g5.jpg

リスちゃんにいたっては見てるこっちが嬉しくなっちゃう程
ノビノビ駆けずり回ってました
IMG_23g51.jpg

コテージが柵で囲われてて安全、安全!
IMG_235g2.jpg

ねぇリスちゃん
IMG_236g2.jpg

と、次の瞬間、飛び出てきて
一気にテンション下がりました
IMG_236g3.jpg

記念に
IMG_233g9.jpg

通学路

2016.08.20 (Sat)

まぁ色々ありました、この2週間

「ホームステイはお宅によっては
朝食はシリアルだけ、というお宅もあるし
朝は食べないというお宅もあります」という話だった

まぁそんな事は・・・と聞き流していたが

うちの次女が行ったお宅は朝食が出ないどころか
ホストマザーが旅行で留守でした
IMG_223s7.jpg
大きな家に留学生二人

初日の夕飯は4月から滞在しているという
ルームメイトが作ってくれたそう
IMG_21a64.jpg

留学説明会時、またまたびっくりしたのが

「出発1週間前にホストファミリー宅の
住所がわかるので、グーグルマップでホスト宅から
学校までの行き方、バスの乗り方を調べて
翌日から一人で通学できるようにしておいて」
と言われてたのを思い出し

大丈夫かなかな?と心配していたら
ルームメイトが一緒に行ってくれたそうです

変えてもらう事も出来ますが、時差があり
返事がかなり遅い
そんなこんなで時間がかかり
次女も「通学が楽だしルームメイトが優しいから
このままでいい」と言い出し

先週は学校のツアーでラスベガスに2泊3日で
行ってきたそうで、楽しくやってるようです
IMG_228s3.jpg

IMG_228s5.jpg

通学路だそうです
IMG_2x247.jpg

[広告] VPS


会えた

2016.08.15 (Mon)

「どうしますか?lロスからは自分でバスに乗って
ホストファミリー宅にいきますか?」
これ↑説明会で言われた時は引きました

色々心配ですが
「ロス空港でお迎えサービスに会えた」と
連絡が入っただけで家族で安堵

ロスでのお迎え場所の案内の地図はこれでした
A4用紙の隅に小さく記載されてて
IMG_20d80.jpg
こ、この地図でわかりますかねと言うと
「ロス空港広くても、お迎え場所は一つですから」と
冷静沈着に言われてしまいました

心配でパパがコピーしてきたのがこれ
A3サイズ、しかも12枚
IMG_2a078.jpg
これ両手に広げてキョロキョロ歩いてたら
もっと危ないと思った

無事にに送り届けて頂いたお家は
こんな素敵なお宅でした
IMG_2h221.jpg

IMG_2h219.jpg

IMG_2h220.jpg

この部屋で4週間お世話になります
IMG_22h18.jpg

出発

2016.08.11 (Thu)


手荷物検査
IMG_215q2.jpg

心配そうに見てるパパです
IMG_21q55.jpg

そして長女も
IMG_215q6.jpg

窓越しに飛行機見てたら
IMG_21q93.jpg

う、動いた
IMG_21q94.jpg

と、展望デッキに移動したら
長女が動画撮影していて笑った
IMG_21q95.jpg

身を乗り出してるのはパパ
IMG_21q96.jpg
飛行機を見送ったのは初めて
パパが手を振るんでびっくり

飛行機遅れて、帰りの成田エキスプレスも遅れたので
もう夜、今度はワンコ達が心配になり
長女が一足先に帰宅してくれました
IMG_22d65.png

安心して夕飯は近所の中華へ
IMG_21d61.jpg
次女も機内食食べたかな?

意外としっかりしてるし
行動は落ち着いてする方だから安心
と思いながら寝ると

朝の4時じゃ寝てるに決まってんでしょ
IMG_22q54.png

見送り

2016.08.10 (Wed)

パティシェの長女は10月で仕事を辞めて
1年間、フランスに行くと言い出しました
そんなにお菓子を極めたいのか、と思えば
理由は違くて
フランス人シェフと通訳なしでしっゃべってみたいんだとか

そんなんで6月に語学留学の説明会に行ったところ
あれ、夏休みに大学生の短期留学もあるんだ
と、バタバタと決まり

長女より一足先に
次女が4週間のロスアンゼルス留学へ出発しました 8月7日(日)
IMG_2g192.jpg

長女もお休みを取ってお見送りです
成田エキスプレス そごうで買ったお弁当が美味しかった
IMG_21g35.jpg

この飛行機だね、と
この時まだ余裕顔
IMG_2g187.jpg

が、遅れが出たとたん、一気にどよーん
ロスで頼んであるお迎えサービスに出会えるかなと
IMG_214g0.jpg

スーツケース預けに行ったら、既に重量オーバー
IMG_225g1.jpg

不安でいっぱいそうでした
まずはロスでの入国審査、税関、大丈夫かな
IMG_225g0.jpg

可愛い子には旅をさせよ、私の親も言ってたしなー
IMG_22g49.jpg

「とうとう…」と言って、すっごい心細そうに行きました
IMG_225g3.jpg
次女20歳 バイリンガルになって帰ってきてね

可愛い

2016.08.02 (Tue)

7月の月末も忘れずに
フィラリアとフロントラインしましたよ
IMG_17aa63.jpg
薬もらったのが3月末頃で、現在のリスちゃんの体重は3.9㌔
この所、長女が帰宅後にロングコース連れて行くので
お散歩が一日3回
体重が減りすぎたので先週からご飯増やしたとこです

土曜にパパとママ、次女とでターザン観てきました
IMG_21g1d2.jpg

6月は3本、いつもレイトショー、安いし空いてるし
IMG_198h4.jpg

夫婦二人の夕飯なんてホント
IMG_1f7g79.jpg

外食ばっかです
IMG_15f5g7.jpg

この間の日曜もジム行ってから、横浜スカイビルの天山
IMG_209l6.jpg

パパも少し太ってきた
IMG_205a3.jpg
7/19 宮古島にて

実家に戻る一番の理由は食事!って
行ってた次女ですが大学帰りに食べてきちゃって
殆どウチで夕飯食べません
IMG_2020.jpg
まぁ、良く遊ぶ
たまにこんな風に画像送って来てくれる

いつも寝てるお気に入りの寝床をリスちゃんに取られちゃった
ワンコはいいですね、見てると可愛い
文句も言わずに、ただ伏せして待ってるリンが可愛いと思った
IMG_2089.jpg

素知らぬ顔して寝てるのは、いたずらっ子のリスちゃん
IMG_19n51.jpg

天気がいい日はココにクッション置いておくことにした
IMG_208a1.jpg

リスちゃんのお昼寝場
IMG_2a082.jpg

そのうち落ちるね
IMG_208a4.jpg



 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR