思い出

2016.06.30 (Thu)

そういえば、泊りに来て
こっちのジムに行こうと思いシューズ置いておいたんだ
結局、一度も行かなかったし
IMG_186h0.jpg
昨年は、術後のリンが心配で、あまり来なかったし

その代りに、パパが何度か行っていて
違った日常が新鮮だったようで
千葉の夜、さいこーとLINEが
IMG_901a6.jpg

娘のためにスーパー行って
IMG_901a9.jpg

パパがお昼ごはん作ったりしてました
IMG_902a2.jpg

何、食べてんだろう?って不憫に思うこともあったけど

と、引っ越しの時、片栗粉なんて
IMG_1g8g7vs8.jpg
何に使ったの?と聞けば
「とりあえず、なんでもとろみ付ければ
美味しくなるかと思った、けど、ならなかった」と

箸は全部捨ててました
見ると思い出すから、嫌なんだそうです

引っ越しの日、千葉でモーニング
IMG_18h87.jpg
美味しい!

今回お願いした日本引越センターさん
親切、丁寧、迅速でした
IMG_18h86.jpg
途中、元町に電化製品おろしてもらってからウチへ
「今度は何を置いてくの?」と、祖母もちょっと嫌そうでしたが
レンジと冷蔵庫と洗濯機とベッドとテーブル置いてきました
次は誰がこれを使うんだろう

終わって、お昼ごはん 午後2時でした
IMG_18h97.jpg
次女の好きな回転寿司
着くなり、てきぱきと3つ湯呑を用意するのを見て笑った
こっちに帰ってきてホッとした様子でかわいいなと

思ったのも束の間
引っ越し当日の夜は町田に遊びに行き
翌日、寝るんだったら電気消しなよ、窓も閉めなさい
と言ったら、「うっせーなー!」と言われました

ここはビシッと

実家にいるという事は、こういう事
11時過ぎれば、どこ?とLINE
返事があるまで、どこ?と送り続け・・と話すと
続きは次女が言いました
「そして、出るまで電話でしょ」
そうです

引っ越し完了

2016.06.29 (Wed)

思い起こせば1年前
「ママ、あたしが夜中に帰ってきたらどうする?」と
帰ってくるまで駅で待ってるよ、と答えると

「うっぜー、マジうざい、一人暮らしで良かった」
なんて言ってた次女なのに
ホントに出戻りです

引っ越し当日の土曜に
早朝から千葉のアパート行きました
前日は最後の一人暮らしを満喫するとかで次女が千葉泊でした

行けば、まだ寝てるという事態
のんびりしてるんだな

10時前には業者さんが来て運びだし
IMG_188h8.jpg

あっと言う間にガラーン
IMG_1h892.jpg
6月25日 パパと次女

次女のアパートってこんなでした
1階の戸を開けると
IMG_183j4.jpg

玄関が長い
IMG_18j51.jpg

階段を上がって行くと
IMG_18j53.jpg

リビングの扉があって
IMG_1j839.jpg

お部屋です
IMG_184j4.jpg

キッチン
IMG_185j0.jpg

洗面所
IMG_184h9.jpg

お風呂
jg.jpg

この生活やめて
横浜から2時間かけて通うとは

祖母にも「食べるものなんて
セブンに行けばなんだってあるでしょ」と言われてましたが
ワンコのいない生活は本当に寂しかったようでした

引っ越し準備

2016.06.24 (Fri)

日曜に段ボール積んで千葉のアパート行ってきました
もう毎日、実家へ帰宅する次女も一緒に行って
IMG_186q5.jpg

翌日、大学だから泊まればいいのに一緒に帰って来ました
IMG_1s868.jpg

月に2回は来るウチの近くの回転寿司
IMG_10s59.jpg
今年は息子も引っ越しがあり
荷物運んだ日に息子と次女とで来たなと

今年は買ったの
ドッグレスキューのカレンダー
一つはウチに飾って、一つは息子のとこ
そして、千葉の次女のとこにもあげたんだった
IMG_186q4.jpg

テーブルの上にありました
IMG_186q2.jpg

うちでお預かりしていた子を探したりして
qw.jpg

ヨークちゃんのママから頂いた画像です
IMG_04h73.png

一緒に見上げてるこの写真は可愛くて笑ってしまった
IMG_047h4.png

と、色々、手が止まりながら片づけてきました
IMG_1826s6.jpg

ビニールにぬいぐるみ入れてたら
「このリンちゃんのぬいぐるみだけはビニールに入れないで」と
これは引っ越しの日まで千葉に置いておくそうです
IMG_1862s1.jpg

帰ると、リスちゃんが具合悪そうで
心配なので夜間の高度医療を探して連れて行ったら
IMG_188hs1.jpg

入院になりました
IMG_18da8s0.jpg


もう元気だけど
2日間くらいこんな元気のないリスちゃんでした
IMG_1d877.jpg

なんか

2016.06.13 (Mon)

なんか、次女が毎晩、帰ってくるんですけど

千葉のアパートから大学まで徒歩7分ほど
アパートからバイト先までは3分ほど

楽でいいじゃんって思うのですが

「この距離の移動だけで日常が終わるのって
なんか、人生、暗い」とか言ってました

この間の金曜の朝は
「テストなのに寝坊しちゃった、どうしょう、かなりマズイ」と
バッチリ化粧した顔で言われました

なんで帰って来るのよ、化粧してる時間があったら・・
と、朝からぶつぶつ思う中

パパが千葉まで車で送ってました
次女ちゃんはどこでしょう!と家族のLINEに画像が
IMG_17a72.jpg

GW明けぐらいからか
毎晩、帰ってくるんで、聞いてみたら
なんと、千葉から横浜までの定期を買ったそうです

一番の理由は、食事だそう
次は、やっぱり高齢のリンちゃんに会いたくなるそうです
IMG_17a98.jpg
りんちゃん15歳、最近ほんとに寝てばっかりになりました
これを思うと10歳、13歳の頃って若かったなと
キッチンのこのハウスがお気に入り

次はリフィって言ってたかな
IMG_1a794.jpg

リスちゃんの事は言ってたかな
IMG_17a97.jpg
次女とリス

と、言うことでアパート退去の連絡をしたら
早速、引っ越し業者の案内が
これも、どこも同じと、パパがリフィに聞いてました
リフィがここって言ったからここにしたそうで
IMG_1a792.jpg

早速、段ボールが送られてきました
もちろん、横浜の我家にです
千葉までこれ積んで荷作りしてきます
IMG_1a791.jpg

食べちゃった

2016.06.07 (Tue)

先日(日曜)帰宅すると
いつものようにリスちゃんがバタバタ走ってきて

ん?

何をくわえてんだろう・・・

あ、あぁ、マドレーヌの包みでした
IMG_17d25.jpg

え、もしかして食べた?
IMG_17d33.jpg
動揺が激しすぎるんですけど

家族にLINEで知らせると
次女が「あ~あ、食べちゃった」と、軽いノリで帰宅

だが、自分のが食べられたんだとわかると
リスちゃん相手に説教が長い

土曜にパパの会社のパーティーに参加してきて
IMG_171d1.jpg
次女と長女

その時のお土産だったんですね
IMG_175d9.jpg

IMG_176d0.jpg

長すぎて理解不能って顔してました
IMG_176d2.jpg

紙袋の中からこれ出して、フタあけて
なんと7つ食べてありました
IMG_17d53.jpg
翌日、全部 リバースしてくれました
しかも、ハウスの中で

かわいい

2016.06.06 (Mon)

3日金曜は家族で外食でした
仕事帰りの長女と大学帰りの次女と待ち合わせ
長男は又、仕事で来れませんでした

横浜シェラトンの彩龍
IMG_169s7.jpg

次女とママはシャンパン
次女って飲めるんだわ「おかわり下さい」って言ってました
IMG_16s98.jpg

ミシュラン掲載店なので沢山写真撮りました
が、デザート撮り忘れです
IMG_170s0.jpg

昨日の日曜はシェラトンのビュッフェコンパス
パパ、ママ、次女とで夕飯
IMG_1c716.jpg

いろんなものが食べれていいよね
IMG_171c5.jpg

帰ってくると、いつもリスちゃんが
IMG_164d3.jpg

何かをくわえて
IMG_1s640.jpg

走ってきてかわいいんだわ
IMG_165d2.jpg

IMG_165q4.jpg

夏でも

2016.06.04 (Sat)

おちおちしてたら、もう6月でした
3ワンコも元気
リスちゃんに至っては、お庭と家の中を
バタバタ移動できる季節になり、相変わらずです

リスちゃーん、どーしてそんなに汚れてる?
IMG_1s681.jpg

又、何してきたのー
IMG_169as1.jpg

ミミズに寝技、幼虫はほじくり出して寝技
こんな事ではもう驚かず、お着替えですが
IMG_168s5.jpg

先日 鳥フンに思いっきり寝技かけてるリスちゃんを見ました
こんなふう
IMG_1a544.jpg
首筋に思いっきりこすり付けてました

夏でもハイネック着せようかな
IMG_169s4.jpg

火曜に、ちょっと久々
1ヶ月振りのお友達に会いました
IMG_167e5.jpg

場所を移動してもうお一人合流して
IMG_16s76.jpg

水曜日、午前中ジム行って
横浜瀬里奈ランチでカロリーオーバー
IMG_167e7.jpg
落ち着くお店です

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR