山下公園お散歩

2016.05.17 (Tue)

天然酵母のパン屋さん
IMG_105a6.jpg
美味しくって、お友達が沢山パン買ってました
パーネ デイ トゥッティ

ジム帰りのコーヒーショップ、ここは・・・
IMG_128s8.jpg

美味しいのでわざわざ食べに行く米すしのランチコース
IMG_1a252.jpg

久々に瀬里奈 浪漫茶屋
IMG_139a7.jpg
ランチのお肉がサーロインに変わってて
このこてこて好きの私でさえ残した

帰りにMAKOON 4月26日火曜
IMG_140an2.jpg
美味しかった と、全部火曜のランチでした

長女が「リスちゃん、二人で山下公園行く?」って
誘ってました
IMG_136s0.jpg
4月12日

疲れるだけでしょと思うんですが
IMG_13d63.jpg

休日の癒しだそうです
IMG_136s6.jpg

祖母宅でメメちゃんにも会ってきたそうですが
IMG_13h68.jpg

帰宅すると毎回怒られてるリスちゃんです
「電車ん中で、カシャカシャ、ハァハァうるさいんだよ」って
IMG_136o7.jpg
リスちゃんも大変ね

お出かけ

2016.05.09 (Mon)

6日(金)の早朝に次女が千葉に戻りました
と、思ったら翌日の夕方お花抱えて来てくれました
母の日ですね
IMG_156j3.jpg
夜、レイトでパパ、ママと次女とでシビルウォー観に行きました

発酵かごなんて買ったので
IMG_140y4.jpg

全粒粉のパンだけど使ってみた
IMG_14y06.jpg

買ったのかと思ったって、パパが
IMG_14y07.jpg

珍しく次女の手土産のパン
IMG_1a410.jpg

ママ作のフランスパン
IMG_15s00.jpg
買ったフランスパンがいかに美味しいかを
思い知らされるけど、みんな食べてくれる

マラサダ
IMG_1498.jpg

次女が揚げてくれた
IMG_1496.jpg

お出かけ大好きリスちゃんです
リンやリフィではなく
絶対自分がお出かけできると信じジッと待ってます
IMG_1s517.jpg

パパ、ママ、次女とで元町へ
IMG_151s0.jpg
それじゃ、お利口さんでお願いしますよ、リスちゃん

GWなので人もワンコも沢山
みんな普通に歩いてる、リスちゃんも
と、思ったら後ろで次女が何度も「こいつヤバイ、リス、ヤバすぎ」と
IMG_1s521.jpg

振り向くと、こんなでした ジャンプが止まらない
IMG_151s8.jpg
なので、パパとリスは実家でお留守番してもらい
次女とぶらぶらしてました
コペラ二のコーヒーのソフトは美味でした

久しぶりにメメに会った次女
IMG_152s2.jpg

ちょっと早めの母の日
パ ド ドゥ元町で買いました
IMG_152s7.jpg

幼いころ

2016.05.07 (Sat)

先日、15歳になったリンちゃんの幼い頃の
画像を見ていたら、可愛いのなんのって

得意げにソファーの背もたれによく飛び乗っていた
リン 2歳の頃
画像 06d2

リン4歳 長男15歳
F10002d41.jpg

5歳
F100024d7.jpg

CIMG020d7.jpg

2008年 4月29日リン7歳のお誕生日
背中の縫い痕が痛々しいので写真はこの一枚
CIMG0096d 0
ベイサイドアニマルクリニックでヘルニアの手術してきた直後です

みるみる元気に回復してくれた
CIMG02d27.jpg

リフィ10か月 リン4歳
キッチンに柵がなかった頃
そう、リスちゃんがまだいなかったからね
CIMG00j21.jpg

そして、嵐を呼ぶ犬、リスちゃんの登場 2009年秋
CIMG18j50.jpg
ウチに来て一週間が過ぎたばかりでこの寝姿

2009.9月9日 誰にでも優しいリンちゃんです
CIMG1j840.jpg
リス3ヶ月 リン8歳

ケーキのためなら

2016.05.06 (Fri)

先日のリンちゃんのお誕生日の撮影時ですが
リスちゃんがバタバタ邪魔しにくるので
サークルで待機させてました

そう、この中↓
しつけ教室行ってた時もよくサークルで待機してたから
なんのその
IMG_145n5.jpg
大人しいもんです

なんて…

バッタンバッタンという音で振り向くと

やだ、リスが見えるんだけど
IMG_145n9.jpg

IMG_145n6.jpg

さすがにジャンプも限界
IMG_146n5.jpg

IMG_147n0.jpg

IMG_1n473.jpg

IMG_1n477.jpg

恐るべしミニピン6歳、衰えを知らない
IMG_14n79.jpg
ケーキ、ちゃんと分けるのに

でもこの一生懸命さ、可愛いんだわ
IMG_147n1.jpg
あぁリスちゃんのように無邪気に生きてみたい
周りすべて失うと思うけど

祝15歳です

2016.05.04 (Wed)

GWなので、もちろん28日夜から次女が帰ってます
というか、先週も先々週も金曜の夜から帰ってきて
月曜の早朝に帰るという日常です
やっぱり、ワン達に会いたくなるそうです

「金曜の夜、バイト終わると無意識に荷物まとめて
無意識に電車乗ってる」って言ってました
IMG_139a3.jpg
4月23日 フォーが食べたくてパパ、ママ、次女とで MARK IS

昨年は大きな手術で全身麻酔を3回もかけたリンです
IMG_1s41a5.jpg
何回、入院したんだろうか

ばぁちゃん、元気ですよ
IMG_141a3.jpg

4月29日 リンちゃん、15歳になりました
IMG_14a26.jpg

かぼちゃ丸めてケーキ作ってたら
次女に、「IS ってなに?怖いな」って、言われました
「15歳の15だよ」って、言ってる最中に
ぐちゃぐちゃに丸め直されました

なのでママ作の写真はなく、次女作です↓ クックパット参考です
IMG_148da0.jpg

先日の血液検査で腎臓、肝臓が基準値内でした
治療食も美味しそうに毎回、完食です
先生には「治療食食べて偉い、
心臓が丈夫、長生きするよ」と、太鼓判押されました
IMG_1a446.jpg

一緒に暮らして15年だよ、リンちゃん
IMG_14a51.jpg

15歳のお誕生日おめでとう、リンちゃん
IMG_149a3.jpg


「排泄とご飯以外は、この子寝てるだけでしょ」って
病院では、よく言われてました
昨年末に待合室でギャン吠えするリンを
眼科の先生が見て
「今、吠えてたのってリンちゃんなの?」と、かなり驚いてました

そう、見た目、寝たきりっぽいって事

ウチじゃこんなに元気ですよ~
IMG_1a48f3.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR