お誕生日に

2016.03.26 (Sat)

20年使ったお財布よ、さようなら
IMG_1e122.jpg
「20年使った割には綺麗」とヴィトンの店員さんも言ってました

3月4日、お誕生日だったのでお財布買ってもらいました
長女が作ってくれたケーキはうちの愛犬達のプレートが
IMG_1e098.jpg

似てるんだわ
IMG_0782.jpg

夜はパパダビデ
IMG_1e113.jpg

長男は仕事で来れず、4人でした
が、朝「3月4日だね、おめでとう」と言ってくれたのは
嬉しいんだけど、親の歳聞いて毎年驚くのやめてほしい
IMG_e1114.jpg

IMG_1e117.jpg

3日お雛様に生まれた長女も24歳でした
IMG_11d1j8.jpg

IMG_11d20.jpg

お店の方のサプライズに笑った楽しいお誕生日でした
IMG_11d25.jpg

元気そうだった

2016.03.23 (Wed)

春になったら再会ね、
なんて約束した時は、みんなバラバラなとこに住んでるから
流れちゃうかな・・なんて思ったけど実現しました

昨年の6月に手術したそう
抗がん剤治療が6クールやったって言ってたかな
彼女の家の近くの上大岡で5人で集まりました
IMG_1t202.jpg

会えてよかった  17日木曜
IMG_12t03.jpg
次回はうちの長女が働くお店で会う約束しました
リハビリ頑張るって言ってました

三連休はパパは千葉でコーチとトレーニングでした
IMG_1t241.jpg

IMG_1t242.jpg

IMG_1t243.jpg

昨日、久しぶりにメメに会いました
IMG_12h60.jpg

引っ越してからご飯食べなくて心配したけど
祖母が色んなご飯買ってきてくれたそうで
すでに慣れたように生活してました
息子の部屋とリビングを行ったり来たりしてました
IMG_12sh6s2.jpg

息子から「僕から離れないんだよ」と、画像が
IMG_12h44.jpg

差し入れ
IMG_1h253.jpg
ブラフベーカリーはやっぱり美味しい

終った

2016.03.20 (Sun)

近所の方と山下公園近くでバッタリ

ご家族でお散歩来たのかな?と
「え?犬飼ってたんだ」と、聞くと
「うちの犬じゃなくて里親さんが見つかるまで預かってる」と

後日、「どこかの保護団体の犬なの?」と聞けば
「なに?それ?」という返事

聞けば、旦那様が、山下町近くの病院の獣医師だそうで
その病院で里親募集していたワンコだったそう

↑と、言うのが2年前の話で

先日、うちの近所であの時の犬を散歩しているのを
見かけたので聞いてみたら、里親さんになったそう

そして近くで開業した事を教えてもらったので
先日、リスちゃんのお腹のポチポチ診てもらいに行ってきました
IMG_12f4a6.jpg
丁寧に診て頂いてすっかり治りました

昨日はリンちゃんの眼科専門医の診察日でした 
次女とリン
IMG_1f209.jpg
年末に摘出だと大騒ぎした左眼ですが
「僕の言ってた通りになった、摘出なんてしなくて、
ね、良かったでしょ水晶体出たね
リンちゃん色々あって大変だったけど
この眼はこれでおしまい」と
麻布大動物病院の印牧先生の最後の治療日となりました
最後の日がくるとは…何年通ったんだろう

一年前に角膜移植した右眼は
高度医療の先生に目薬を頂くだけとなりました
IMG_1f213.jpg
三人の先生方におさえられて、大人しく
ガタガタ震えながら眼の治療を受けるリンを見て
「なんていい子なんだろう」と思いながら
帰りにベイクオーターに寄りましたが
まぁ「早く帰ろうー」と言わんばかりに、吠える吠える
「ウ、ウッ~」と吠えだしそうになるたびに水飲ませて
IMG_1f214.jpg

まだ吠えるのでバナナケーキ注文
IMG_1f228.jpg
したら、この後、脱糞してくれました

順番に食べて
IMG_1f226.jpg

結局次女が、ず~っと外であやしてました
IMG_12f35.jpg

それでも「やっぱりリンは可愛い」と次女が言ってました
IMG_12f37.jpg

パパと合流して、車に乗ったら
大人しくなったリンちゃんです
IMG_1f239.jpg

来月は15歳になります
IMG_12f40.jpg
わがままだけど可愛いばぁさんです

お留守番部屋

2016.03.11 (Fri)

長女の幼稚園時代のママ友達から牡蠣を送っていただきました
IMG_101a6.jpg
今年は26歳の長男もいて「まだ送ってくれるんだ」と
びっくりしていました
思えば、小学生の頃から送って下さってるので
当初を思い出すと懐かしんだわ

リンちゃんも元気
IMG_102a7.jpg

先日、パパと日曜に中華街へ行ったら
春節の最終日とかですごい人でした
が、それでも裏通りは空いてる
IMG_101a5.jpg
北京            ここのこれが好き↑

翌週、ぶらっと元町へ行ったらチャーミングセールの最終日とかで
半額でジーパンとか買ってました、パパがね
IMG_104a7.jpg
裏通りはやっぱり空いてる
美味しい三郎寿司

メメちゃん、このハウス気に入ってて
IMG_104a0.jpg
元町にも持っていきました

リンちゃん、お留守番部屋
IMG_10a4a8.jpg

IMG_104a9.jpg

可愛いんだわ
IMG_105a0.jpg

次女に、一日ウチにいてリンちゃん見ててね
と、お願いしてお友達と銀座に行ってきました
IMG_103a3.jpg
20分並んで食べてきました
セントル ザ ベーカリー

アンリ シャルパンティエ
IMG_103a4.jpg
なんとも寒い日でした

メメの引っ越し先

2016.03.11 (Fri)

ホントに親バカでした、私達家族

息子の愛猫のメメちゃん預かって
猫パンチで、ウチのリスちゃんの顔に傷でもできたら
大変と、隔離していましたが

まぁ猫ってすごい!ドア開けて部屋から出てくる

リスVSメメ
IMG_114h3.jpg

メメは賢い良い子で
IMG_115h6.jpg

リスちゃんに何度も歩み寄ろうとするんだけど
IMG_11h57.jpg

そばまで来て、リスの殺気立った顔見て逃げていく
IMG_115h8.jpg

逃げれば、追うのがリスの習性
IMG_11h59.jpg

メメも速いけど、リスも速いよ
IMG_116h7.jpg

2月から息子の仕事が横浜に異動になり
メメと一緒に我家に戻って来てましたが
一昨日、息子が、そして昨日
最後の荷物と共にメメも祖母宅へ引っ越ししました
IMG_1h191.jpg

駅まで2分の好立地で通勤も楽ということで

次女は寂しがってました
IMG_11h88.jpg

厚木のマンホールから拾ってきたメメ
ワンルームの息子のアパートと我家を
行ったり来たりして、暮らしてましたが
おしゃれな街、元町で暮らすことになりました

昼間は元々、長年、猫飼いだった祖母とリビングで

夜は二階の息子の部屋で
なのでトイレも2つ
IMG_11h94.jpg
猫のうんPが臭いと何度も検索したワタシにとっては
猫トイレの横で爆睡する息子を尊敬するわ

猫パンチどころか、リスの方がすごかった
IMG_11h84.jpg
以前、しつけ教室の先生に
ミニピンだからでしょうか?と聞いたところ
「いや、リスちゃんだからでしょう」と
言われたことを思い出します

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR