無邪気

2016.02.22 (Mon)

12月の話ですが
お友達からLINEの画像が
IMG_0a738.jpg
ウチの長女が作ったデザートでした
しかも、テーブルに挨拶に来たとか
「母が、いつもお世話になってます」と

先月は、長男も
「妹の働くお店に、食べに行ってくる」と言うので
「君のお給料で行かれるお店じゃないよ」と
言ったんだけど、大見栄張って行ったらしい
すごく美味しかったと、長男から画像が
IMG_0a856.jpg

薔薇、うまくなったでしょ、と長女から画像が
IMG_0a780.jpg
もうすぐ働いて一年
以前は「将来は専業主婦になりたい」と言っていた長女ですが
今は仕事が楽しくて、一生働いていたいそう
仕事が楽しいって、良かったな

一方、大学一年生の就活もこれからの次女
「ちゃちゃと働いて、とっとと辞めて
さっさっと専業主婦になる」と、言ってます
しかも言う時、必ず「ぐうたら専業主婦」って、言うのよね
誰見て言ってんだか

夕飯の支度中、ぞろぞろ集まるワンコ達
IMG_0a913.jpg
リンちゃんも元気よ

可愛いんだわ
IMG_0a909.jpg

日向に集まるワンコ達
IMG_07a00.jpg

温まってくるとリスちゃんはひっくり返って
IMG_06a94.jpg

ほんと無邪気
IMG_06a9q7.jpg

リンちゃん
IMG_9c707.jpg

メメとリスちゃん

2016.02.20 (Sat)

次女ですが
今回、2ヶ月もバイトのお休みもらえたそうですよ
定食屋でやってるそう

その前は、居酒屋
IMG_0h4x64.jpg

居酒屋と聞いて、心配で
12月、バイト先にパパが見に行ってりしていた
IMG_04h61.jpg

泊りで
IMG_046a7.jpg

ママも行きたかったんだけど、この頃忙しくて
でもしっかりジムの忘年会は行ったという
IMG_03h70.jpg

メメちゃん部屋を開けると、さっと入るリスちゃん
IMG_0982.jpg

メメちゃん
IMG_0d976.jpg

慣れてきて態度でかいです
IMG_09d77.jpg

リスちゃんを観察中ですが
IMG_1d00b4.jpg

リスちゃんの犬としての嗅覚ってどうなの
って思ったんですが
IMG_0dbo990.jpg

リスちゃん、後ろ
IMG_09d97.jpg
大丈夫かな

現在

2016.02.17 (Wed)

ランチで良く行くお店リオスボングスタイオ
先月、パパを連れて行きました
IMG_06s77.jpg
夜はアラカルトなんだ
サラダもパスタも美味しかった

このラフランスのアイスも美味
IMG_067s9.jpg

翌週はランチコースで又、来た
初めて来たというお友達は全部、写真撮ってました
IMG_070s5.jpg

毎週のようにジムで一緒だったお友達で
1ヵ月半近く会わないと、かなり久々に思えて
この後シェラトンでお茶して
夜はお寿司も食べてきました
IMG_070s6.jpg
お友達はエアロビクスよりもバレエに熱心に
なってしまったんで、中々会わなくなってしまった

10月に組み立てたリンちゃんのお部屋ですが
IMG_986h9.jpg

現在はこんな風になってます
IMG_09c49.jpg
結局、右が寝るとこで、左は物置状態

寒くないようにと、パパが段ボール貼ってくれて
IMG_c0952.jpg
結局、お留守番の時だけ使ってます    手が可愛い
現在、夜は閉め切った和室にトイレを作り
長女のお布団に入って寝てます

リンと長女
IMG_0h742.jpg

リンと次女
IMG_09c53.jpg

2月14日
IMhG_0960.jpg

仕事から帰ってくると、取りあえずリンとゴロゴロ
IMhG_096f1 (2)
リンと長女

メメちゃん滞在中

2016.02.16 (Tue)

2月11日祭日でしたが、パパは出張中
なので、海老名のジムまでお友達と行ってきました
帰りに次女と待ち合わせて、新しくできた
ららぽーと海老名で夕飯
IMG_094d7.jpg
美味しかった

そういえば、メメちゃん滞在中なんです
IMG_090d4.jpg
息子が1月末に金沢に旅行に行くからと
預かったんですが、仕事も横浜に移動になり
家から通った方が早いとかで、結構こっちに帰ってくるので
来月、引っ越すまで預かります

メメちゃん、ホントに良い子なの
IMG_0c967.jpg

リスちゃんさえ追いかけなければ
リビングに連れてこれるんだけどな
IMG_0d900.jpg

ジャンプが止まらない
IMG_08f93.jpg

息子が帰宅すると、リビングに連れてくるんだけど
もう、猫パンチは恐くないらしく立ち向かって行くのよね
IMG_9v6hd3v.jpg
仲良しになる日って来ないと思う

又チャレンジ

2016.02.16 (Tue)

初心者はリンゴだそう 1月20日
IMG_073d5.jpg
これは↑2日目位、この後シュワシュワ泡出てきました
パン作りは好きな方で、いつもはイースト菌だけど
天然酵母のパン作りに挑戦

酵母液から中種作って、パン作り 28日
IMG_08d53.jpg

発酵中
IMG_085d2.jpg

結構膨らむんだわと感動
IMG_085d4.jpg

焼いてみたら、あ、味が・・・雑菌入ったかな
次女が来る日だったんで置いておけば食べるだろうと
が、なぜか食べてくれないという
IMG_086d2.jpg
長女は、何日もの作る工程見ていて
「絶対腐ってる、おえっ」って、みんなひどいんだわ

酵母液から再チャレンジします
するの?って言われたんだけど、しますよ。

長女が働くお店に、次女とバレンタインの
チョコを買いに行ってきました
レストランとこの併設されているカフェを
行ったり来たりして働いてるそう
IMG_09g19.jpg

デザート
IMG_092d3.jpg

IMG_0d921.jpg

寒い

2016.02.01 (Mon)

週一で通っていた横浜のジム通いも、先々週から再開です
なんと、2か月ぶりでした
帰りにお友達と魚幸水産でお買い物
お刺身はやっぱり美味しい
この牡蠣は1500円
IMG_0v73s6.jpg

翌日、フライにしたけど、長女は牡蠣がダメで
夫婦で翌日も食べました
IMG_07s37.jpg

長男から、かまぼこが届いた
IMG_08s1c6.jpg
送料の方が高いんじゃないのってパパが笑ってました
箱根に行ったのかな

暖冬暖冬って言ってたのに
IMG_08f12.jpg
ガタガタ震えながら歩くのよね
それでもお散歩行きたがるという

先日、River Villageさんにオーダーで作ってもらったロンパース
ピンクが可愛いくて、とっても気に入ってます
IMG_08d15.jpg

リンちゃんはホントに暖かい日の日中に
IMG_07f52.jpg

リスちゃん左ももの内側に湿疹が出来やすいので
毎晩、ホットタオルで拭くのが日課
IMG_069n1.jpg
そうですよ

さっぱりするから気持ちいいみたい
IMG_069n2.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR