元気です

2016.01.31 (Sun)

リンちゃんです
左眼は目薬と投薬しながらも元気にしてます
IMG_085g5.jpg
月曜日(25日)に病院へ行った時、パパは出張中でした
ママはLINEしたんですが、パ二くった長女が待合室で電話してました
びっくりしたそうですよ、当たり前ですが

翌朝、パパからのLINEで、ママがびっくり
IMG_088h6.jpg
大阪出張、切り上げて帰ってきました

そして、担当の先生がいるというので再度病院へ連れて行きました
IMG_084q5.jpg

来週は眼科専門医に診てもらいます
IMG_085q1.jpg

痛み止めももらいました
IMG_085q7.jpg

リンと長女
IMG_080d5.jpg
次女がくれば一緒に寝たりしていて
家族みんなのことが好きみたい

最近はもっぱら「ばぁさん」って呼ばれてるけど
ヤングなお洋服着せたら若く見える、なんて言ってたんだけどな
IMG_078d2.jpg
ほんと、何があるかわかりませんね

1月23日 SNSデビューって次女からのLINE
IMG_0807.jpg

又、帰ってます

2016.01.30 (Sat)

今月もバタバタと過ぎてしまいました

年末から次女が帰って来てくれてたので、賑やかでした
次女にとってのご馳走はお寿司だそうで
1月2日  パパとママと次女とで寿司コース
IMG_06g5q8.jpg

いつも回転寿司なのでお正月くらいはすし萬に行きました
IMG_0g6q57.jpg

息子が蟹食べに行きたいと言うので、家族5人で待ち合わせて
IMG_06f7q3.jpg
かに道楽 1月4日

二人で中華街 
IMG_068q4.jpg

梅蘭はやっぱり美味しいね
IMG_068q8.jpg
1月8日

この間、千葉に戻ったと思ったら昨夜から又帰ってきました
IMG_086q4.jpg
リュックしょってガラガラおして肩から手提げ
何日いるの?って聞いたら2ヶ月だそう

今日は早速、ルミネでバーゲン品のお洋服買って
ハーブスでケーキ
IMG_088h5.jpg
美味しかった

又、病院

2016.01.29 (Fri)

年末も夜間救急やら高度医療に入院したりと
バタバタしていたリンちゃんですが
今年も早々にお腹が緩くなり、病院でした
これくらいの症状なら近所の病院へ
ここならママの運転で来れるし      1月14日木曜
IMG_072q1.jpg
脱水症状にならないように点滴と吐き気止めの注射
これで良くならなかったら高度医療に行って下さいと
お薬2日分だけでした

夜はホットカーペットの上の温まったクッションがお気に入りの寝床
IMG_0x73q0.jpg
毎晩、横にママが布団敷いて寝ている 1月18日
と、エリカラも取れて落ち着いたと思ったら

この間の月曜日、又大変でした
夕方、リンの左目が潰れたように半開き
液体と薄っすら血が出ているのを長女が見て
大泣きして、そのまま倒れてくれました

あわててタクシー呼んで高度医療に連れて行かなきゃと
IMG_08n2q7.jpg

それでも真っ青な顔で着いて来てくれた長女
IMG_083q1.jpg

以前、眼科の先生から説明があった症状でした
IMG_085qs9.jpg

この日、長女は職場の新年会だっったそうで身支度中でした
が、「ショックが大きい」と2次会から参加すると言っていましたが
IMG_0h83q3.jpg

結局、2次会も行かないでリンといました
IMG_08h3q4.jpg
リンも離れないのよね

発見

2016.01.23 (Sat)

なんと!リスちゃんの妹ちゃん発見

アメリカで二匹のミニピン飼いの方のブログが
好きで愛読してました
そこにリンクしてあるブログを、たまたまクリックして
読んでびっくりです

うちのリスちゃんも「THE DOGのカレンダー」と共に
我家に来たんです
そう、ブリーダーさんが持たせてくれたんです

これね
IMG_080d9.jpg
うちも家宝で飾ってあります

かわいい3ヶ月のリスちゃんを迎えに行ったとき
ブリーダーさんがこう言いました
「この子はショーに出せばいいよ、チャンピオンの血筋だし
だから、狼爪も取ってある」と

あれから6年が過ぎ
そんなショー犬リスちゃんは、こんな子に育ちました

あらら
IMG_954d4.jpg
躾が出来ずに申し訳ない気持ちで一杯

リスちゃんの妹ちゃんはこちら
やっぱり可愛いわ
RiverVillageミニピン、チワワ 犬服のブログ

犬の洋服屋さんでした
うちの長女がFBで連絡を取って確認してくれて
早速注文させていただきました

昨日の夕方届き、寒いけど可愛いので外ロケ敢行
IMG_078d6.jpg
座って、座って、リス!座って

寒くてお尻が下に付けられないようでした
IMG_078d5.jpg

と、言うことでリフィ君
IMG_078d3.jpg
良い子だわ~

「リスちゃん、リフィと撮るよ~リフィが待ってるよ~」
IMG_078d4.jpg
無心に雑草食べてました

オーダーで、みんなサイズがぴったり
IMG_078d9.jpg
パパは「リンのが一番可愛い」って

飼い主がウチじゃなかったら、ショーに出てたかもしれないリスちゃん
IMG_080d4.jpg
いや、ないな

年末年始

2016.01.22 (Fri)

冬休みで帰ってきていた次女ですが
12日法事が終わったと同時に千葉に戻りました

法事の帰りに、家族でお寿司
ここ、本当に美味しくて
「玉子焼きが美味しい、美味しい」って連呼してたら
IMG_071n4.jpg
お土産で持たせてくれました
又、よろしく!

喪中なのでお正月は質素に、と言うことで
おせちも余り作らず、その点は楽でした
が、毎年、煮ている黒豆は煮ないと落ち着かず、8時間かけて煮ました
IMG_0n771.jpg
今年も風邪ひきながらも、元旦マラソンに出かけていた
パパの帰宅を待って頂きました

リフィ君
IMG_077e0.jpg

年越しは長女は仕事のカウントダウンパーティーだそうで
パパと次女と三人だけだったので
初めて食べに行ってみましたが、混んでるんだわ
IMG_06n34.jpg

元旦の夜は夕方から長男も来て5人揃って恒例の鎌倉へ
寒くなかったので人が沢山
IMG_06n48.jpg
子供3人、大きくなりました

リスちゃんも
IMG_07n59.jpg

可愛い
IMG_077n8.jpg

今年もここで写真を撮り、一年ってホント早いんだわ
IMG_077n6.jpg

又すぐお正月来るね、リスちゃん
IMG_077e2.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR