布団

2015.12.30 (Wed)

この日(12月5日)は、雨で曇ってたけどロケーションは最高
病院のエントランス入ると目の前が海
IMG_039s2.jpg

親が入院したのは7月15日で海が青くてきれいだった
今年も早いな
IMG_03s89.jpg

右側が海で、左側がレントゲン室
IMG_039s0.jpg

入院しても、「手術してきたリンちゃんは元気なの?」って
心配してくれて、私の親もかなりの愛犬家
IMG_03s50.jpg
来年の人間ドッグはこの病院がいいな

夜中の徘徊が始まってからサークルで寝ているリンです
IMG_02s9v9.jpg

そして、先月からママはその隣にお布団敷いて寝てます
それまで長女が寝てたんだけど、リンが朝早いんでね
毎朝5時に起きてトイレして、一通り歩いてから
ママのお布団で一緒に寝るのが日課
IMG_037s1.jpg

その後は中々起きなくてずーっと寝てる
朝までぐっすり寝てくれたらいいんだけど
IMG_037s2.jpg

11月29日 10時過ぎ、さすがにたたむ 
IMG_03s73.jpg
たたんだら、リスちゃんもいて笑った

クリスマスのケーキ

2015.12.30 (Wed)

クリスマスに長女が作ってくれたケーキ
昨年までママが作っていたケーキとは雲泥の差です
IMG_057k0.jpg
飾りは息子の愛猫メメちゃんと我家のリンちゃん、だそう

パパと次女のお誕生日も長女が作ったデザートでお祝いでした
IMG_86k19.jpg

長女が働くお店が今年のミシュランガイドに
掲載されたというので、初めて買ってみました
IMG_0k625.jpg

コース料理
やっぱり、何を食べても美味しかったですよ
IMG_869k8.jpg

IMG_837k3.jpg

IMG_838k2.jpg
   5月24日

今年のクリスマスはパパはいませんでしたが
長女のお休みの日に合わせて、次女は千葉から出てきてくれて
夜遅くに長男も来てくれてウチで楽しく食事しました
IMG_056k9.jpg

リフィちゃん
IMG_056k8.jpg

盛り付けしてると、必ず横についてくるリスちゃんが可愛い
v.jpg

この後
IMG_057k2.jpg

怒られたんだけどね
IMG_057k1.jpg

今日のリンちゃん
IMG_063k1.jpg

カメラ

2015.12.29 (Tue)

よく葉っぱに近づいて、ずーっとカメラ構えてる人なんか見ると
何してんだろう?って思ってた
けど、来年は自分がやってそう
カメラって奥が深いし面白い

パティシェの長女が作ったケーキを綺麗に写真に残したいのと
旅行先で夜景を綺麗に写したいと
薦められたのがこちらでした
IMG_036234.jpg

買ったのは10月
今度は撮った写真をパソコンに取り込めず
IMG_05939.jpg

昨日、次女がWi-Fiでiphoneにとばせるとかで設定してくれました
IMG_05930.jpg

10月23日 一人ご飯
IMG_05933.jpg
このパンだけ買いに夕方電車でそごうに行った日

24日
IMG_0d591.jpg

取りあえず、なんでも写してた頃
IMG_059d2.jpg
絞りモードとかだとシャッターすらおりない
結局、使いこなせず自動モードです

来年はカメラ講座行こうかと

長女が写してきたパティシィエ編
IMG_058f9.jpg

IMG_0f574.jpg

IMG_0f585.jpg

IMG_0f584.jpg

IMG_0f583.jpg

ワンコ編
IMG_0d595.jpg

リスちゃん
IMG_0d606.jpg

リフィ君 
IMG_060d1.jpg

リンちゃん 10月19日
IMG_0d594.jpg
かわいいな、笑ってる

初めての満腹

2015.12.28 (Mon)

昨夜、パパと次女と夕飯食べに行って帰宅すると
目を疑う光景が
昨日、病院で「リンのご飯の残りです」って渡されたフード
テーブルの上にあったはずが無残な形でワンコ布団の上に

こんな重い物、どーやって?
IMG_05h50.jpg

1キロのフード買ったのが水曜で、入院中リンが6回食べたとしても
IMG_055h9.jpg

760グラムないとおかしい、のに630グラムしかない
あぁ、2匹で130グラム食べたのか?
IMG_0k561.jpg

お腹のくびれがなくなってる二匹もいて
IMG_05h56.jpg

サークルでお留守番だったリンにだけご飯あげると
素知らぬ顔でリスとリフィが
IMG_055h3.jpg
あげませんよ

怒られてるのに満腹で満足顔の
ちょっと誇らしげな顔をしてるリスちゃんに聞いてみた
なにしたのかな?
IMG_056s4.jpg
まぁ、こんなとこでしょ

子豚のようなウチのチワワ
IMG_0h56s5.jpg
食べすぎて、丸くなることすら出来ないようでした

帰ってます

2015.12.28 (Mon)

火曜の夜から次女が帰ってます
IMG_05a13.jpg
休みの間いるそうですが、お友達と出かけて忙しそうですよ

ちょこちょこ帰っては来てくれてて
大体、食べ物で釣る
伊豆にお寿司食べに行かない?とか
寿々女鮨
IMG_044a0.jpg
なんとも楽しいお寿司屋さんでした

三人で下田の大安寺で、ご先祖様のお墓参り 
IMG_042aa8.jpg
なんと、18年ぶり

伊豆散策
IMG_044a3.jpg
思いつきで行ったけど楽しい伊豆でした


荒井屋 万国橋店
IMG_03a41.jpg

次女とパパ
IMG_03a44.jpg

仕事後の長女も来て、この後おばあちゃんに会いに行きました
IMG_03a48.jpg

昨日はリピちゃん付きで大掃除手伝ってくれた次女です
IMG_05g48.jpg
助かるんだわ

こんな事もありました

2015.12.27 (Sun)

昨夜、眼科の先生が説明しながらくれました
IMG_05d39.jpg
「眼は取らない方がいい、老齢の子に僕、そんな事しません
2時間半位の手術になる、麻酔から覚めない場合がある
覚めても、その後ご飯食べなくなって・・・」と
信頼している先生のお話で、色々考えて下さってると思いました

今日は夫婦で「良い先生に出会えて良かった」と話してました
drin.jpg

目薬が、これから
IMG_0d265.jpg

これに、変わりました
IMG_05d44.jpg

血液検査の結果ですが
ステロイドを服用していたせいか,肝臓の数値が悪かったです
IMG_056s7.jpg

そういえば先月は前庭障害になり、二週間ステロイドも服用してたんです
IMG_026d3.jpg

先月11日のこれまた深夜
「あれ?リン、左に首かしげてる?」位だったんですが
翌日の夜、目が上下運動、眼振、ぐるぐる動いてる状態で寝ると落ち着く
翌朝、病院行くときは左側に体が傾きすぎて歩けなくなっていました
IMG_02d62.jpg
脳障害や耳かな?と、原因を調べる為に
入院して麻酔かけてのMRI検査でした
が、老齢からくるものという結果でステロイドを服用したら良くなりました

リンにかかりっきりなので、リスのやきもちもスゴイかったです
IMG_02d78.jpg

パパ~
IMG_0d283.jpg

甘えん坊のリスちゃん
IMG_02d90.jpg

本当に強くてたくましい子、リンちゃん
IMG_0d286.jpg

退院翌日、ちょっと傾いてるけど歩けるようになり
現在はオムツもしてませんよ
IMG_0d295.jpg

良かった

2015.12.26 (Sat)

今朝、リンが入院している高度医療へ行き
パパが手術の承諾書にサインしました

夕方、電話がなってドキドキしながら出ると
「実はまだ手術してないんです
手術前に眼科の先生が診察したら
摘出しなくて大丈夫と、今からこれますか?」と
一人だったのでタクシーで行って手術はしないことになり
退院して来ました

帰りのタクシーで、ギャン吠えでした
運転手さん、ごめんなさい

事の始まりは、19日土曜の深夜でした
寝る前にトイレに連れて行こうとした時に
リンの左目が陥没してるようでした
7月に「薄皮一枚」と言われてからエリカラ生活してたのに
これか・・・と、愕然

かかりつけの高度医療に電話するも留守電です
川崎にある高度医療に電話すると
「こちらの病院に普段からかかっている子だけしか診察しません」と
「横浜ならこの夜間救急に行って下さい」と
ここです
IMG_05s46v.jpg

連れて行くと、午前1時なのに、まぁ患者がいること
IMG_0488v.jpg

やっと順番が来て診てもらうと
「眼球破裂、ここじゃ摘出手術はできないので明日の朝一番で
高度医療で診てもらって下さい」と、痛み止めと
ばい菌が入らないようにと抗生剤の注射
IMG_0489v.jpg
20日 日曜 午前1時頃


長く感じた夜が明け高度医療に連れて行くと、やはり
「破裂しちゃいましたね、摘出手術になると思う」と
眼科専門医に、すぐ連絡してくれる事になり
リンはそのまま入院させてもらっていました

今朝は手術の予定でしたから血液検査して
点滴してもらっていました
高度医療の先生が言うには、メールの画像で見るのと
実際、診察するのとでは違うようでした、と

眼科の先生は開口一番
「びっくりしましたよ、摘出手術なんて聞いて
左は柔らかい、だから今後破裂することはない
右は堅かった、だからああいう手術になった」
と、これから左目に起こりうる事を教えてもらいました

帰宅してホッとしたよう、一週間入院してましたから
IMG_0547v.jpg
定位置ね

暖かいと公園で結構探検してて
IMG_045r3.jpg

14歳、まだまだ元気よ
16nitit.jpg

美味しいもの

2015.12.10 (Thu)

12月6日 仕事後の長女と元町で待ち合わせて夕飯
IMG_0397x
元町倶楽部 ワインホール アメリカンな雰囲気が好き

ジムのお友達3人で日本大通りまで
ランチコース、最後のデザートのプリンが大きかった
IMG_0247x
ルブーケガルニ
お腹一杯って言いながら
この後、元町のパブロフでケーキセット食べました

結婚記念日 11月11日 
カンブーサ
IMG_0241b
相変わらず出張続きのパパ

沖縄帰りでした
IMG_0228h

おきなわ

IMG_0230j
いいな、沖縄

初めて食べたけどホントに美味しかった大阪出張のお土産
IMG_0403あqx
11月26日

一人暮らしの次女も最近、料理に目覚めたとか
餃子作るって画像が来て、すごいじゃん
IMG_0313j

すごいじゃーん
IMG_0312j

すご過ぎる
IMG_0311j
味は美味しかったそうです

昨日、リスちゃん8種混合でした
IMG_0401s.jpg
6歳 健康です

ツリー

2015.12.09 (Wed)

この間の土曜日
珍しく長女が6時に仕事が終わると言うので
元町で待ち合わせ、ツリー買いました
IMG_0404x
これなら毎年飾るかな

次女がくれたリスちゃんサンタも飾りました
IMG_0405x
リスちゃんが出窓にジャンプしなくなったので良かった

ハロウィンの時はこんなでした
IMG_990f6

このメメちゃんぬいぐるみが気になるようで
IMG_990f9

一度、猫パンチ食らってるんで
IMG_9908f

相手が動かなければ
IMG_9910f

こっちのもの!!!とでも思ってるのか
IMG_9911f

捕える勢いでした
IMG_9912f
リスちゃんって執念深いね

IMG_98j84.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR