リフィサンタ

2015.10.17 (Sat)


自由が丘で、メメちゃん見つけて即お買い上げ
IMG_9j896.jpg
息子に画像送ったら、「それほしい」って、返信が

メメちゃん、まだ我家に在宅中
IMG_99x60.jpg
一度、様子見に来たけど来週も旅行だそうで
もう一週間預かります

猫グッズは何を購入していいのか分からないので
取りあえず売れてるものを買ってみたら
これ、良く遊ぶし、良く食べる
IMG_997s0.jpg

先週の木曜に半年ぶりに会ったお友達と自由が丘ランチ
IMG_9j8a93.jpg
ベイクショップ

お目当てはここ
IMG_9j897.jpg
リチュエル

IMG_9a9j15.jpg
ブルーベリーのデニッシュが美味しかった

サンタ服も買ってきた
IMG_9j917.jpg

リピちゃん、座っててね~
IMG_0041.jpg

リピが良い子過ぎて笑った
IMG_0042.jpg
可愛いね~

まだかな・・・
IMG_j9965.jpg

歩いた

2015.10.14 (Wed)

リスちゃんの体力には、あっぱれです
今日は一日寝てるのかと思い気や、元気にお散歩行きました

昨日、長女とリスちゃんと三人で山下公園から元町商店街へ
IMG_00v65.jpg
何度も、ジャンピング体当たりしてくるリスちゃん

又山下公園まで戻って、みなとみらいまで歩いて
IMG_0v063.jpg
帰りは一駅先で降りて帰宅
かなり歩いた

お蔭で飼い主は、朝一エアロのクラスお休みしました

昨日、お休みだった長女と午後からご飯食べに行こうと
IMG_0v052.jpg

長女といるとリスも良い子なんだわ
IMG_0v046.jpg
リスちゃんが一瞬、忠犬ハチ公に見えた

可愛いリスちゃん
IMG_0v049.jpg

長女が言うには
「今日はママがいるからいつもより悪い子」だそう
IMG_0v067.jpg

ここら辺は良く来るの
先週の金曜はお友達三人で日本大通りでランチして
IMG_9v943.jpg
成城石井のレストラン

山下町のエッグスシングスまでお散歩がてら歩いたりした
IMG_99v45.jpg
お友達二人はこれ食べるの初めてだそうで
美味しい~って、言ってましたよ

昨日は午後から出かけたので帰りは真っ暗
IMG_00v6c0.jpg

帰ってきてからも元気だけど、鼻だけ痛い
IMG_0078.jpg
バッグの中で暴れてたからね
出張中のパパに良い子だったよって報告したいけど
この鼻見たらバレるね、リスちゃん

今更

2015.10.12 (Mon)

スタバでかぼちゃのケーキ食べてて
IMG_9771.jpg

そういえば、お友達のお菓子教室
かぼちゃケーキ教えてるんだったと思い出し習いに行きました
IMG_9782.jpg
半年ぶりだったかな

久しぶりに銀座 水曜
IMG_9g800.jpg
みちやくでレディースコース
最初と↑

最後のデザート↓ 
IMG_9g802.jpg
限定のお弁当はもうやっていないようで、がっかり
焼きナスの冷製スープが美味しくて、うちでも再現してみました 

ランチはお弁当が好いんだけどね 
IMG_3366 瀬里奈
浪漫茶屋 瀬里奈   ここ好き

パピー飼った訳じゃないけど、今更こんなの買いました
IMG_9c746.jpg
リンちゃんンのボケ行動の一つで、夏ごろからトイレシートを
食べるようになってしまったんでね

夜も徘徊したりするのでサークルも買いました 10月4日
IMG_98f50.jpg
中に入ってるのは、好奇心旺盛なヤングなリスちゃん

リンばぁさんも来て
IMG_98f57.jpg

パパが履いてるズボンは、次女が中学の時に家庭科で製作したもの
IMG_985f6.jpg
気に入ってるそうです

リンちゃんのお家が出来ました
ハウス置いたり
IMG_98f60.jpg

毛布に変えたり色々してます
IMG_98f63.jpg
既に、この中でまみれる事、数回
外れないオムツってあるのかな?
寛大な気持ちで介護しようと思うのです

メメ

2015.10.10 (Sat)

普段はLINEなんかよこさない息子から
まぁ来るわ来るわ 「メメ元気?」って

月曜の夜中、もう12時過ぎてましたがメメが来ました
IMG_9j881.jpg
旅行で留守にするそうで、いきなり連絡で連れてくるからね~と
文句言いながらも

23時半頃からきんぴら作って
IMG_987j1.jpg

ピーマン肉作って
IMG_987j2.jpg

食べさせました これ夜中の1時半位
IMG_987j3.jpg
うちで一人だったら何食べるつもりだったの?って
聞いたら 「じゃがりこ」って、言ってました

私達夫婦、健康に目覚めようと魚料理食べてたけど
早くもこんな夕飯
パパが早めに帰宅して和食を食べに行こうと言ってたのに
IMG_9j887.jpg
アウトバックステーキ     7日水曜

28日月曜日、リピの耳洗浄と
リスちゃんのお腹のポチポチが治らないので診てもらいました
IMG_9f784.jpg

帰りにスーパー寄ったら
長女の行った方向をず~っと見てました
IMG_9f78h5.jpg

可愛いんだわ
IMG_97f8j6.jpg

もんじゃの材料買って二人でもんじゃ
IMG_9g797.jpg
長女は凝り性で同じもの良く作る
この間の月曜休みも、もんじゃ作ってくれて二週続けてです

長女のお休みは月曜が多く、パパママとで久々三人で朝食 (5日)
IMG_98j68.jpg

強気

2015.10.04 (Sun)

有機の栗買って
IMG_9agds7a75.jpg

渋皮煮を作ったら美味しくて
as.jpg
今日も又作りました

秋だね、リスちゃんって話しかける今日この頃

昨夜の夕飯 さんまとしじみと大根
ggdqadg.jpg
健康に目覚めることにした

このダシ使って
IMG_982g2.jpg

昨夜、ワンコものやってましたね
この残像はリスちゃん
gg1gg.jpg

ワンコが映るたび、飛び乗っては降り
IMG_9g837.jpg

落ち着いて観たいものですが
IMG_9g843.jpg

相変わらずこんなです
IMG_9g839.jpg
置いてあったお姉ちゃんの化粧品もバタバタと落ち

もーお姉ちゃんに言っちゃうから~って
言ったら逃げてきたとこです
IMG_98g44.jpg

言わなくても、これじゃあね
ディスクまで開けちゃって・・・
IMG_984g5.jpg

おねーちゃん帰ってきて
リースー、悪い子だった?
IMG_9g846.jpg

ママに抱っこされてる時だけ
IMG_9g847.jpg

定期健診でした

2015.10.03 (Sat)

金曜1週目、そう・・・振りが変わるの
2ブロック終わったら、完璧1ブロック目を忘れてる
大丈夫かな、あたしと、いつも思う

うちのパパも大丈夫かな
IMG_9814.png
出がけに、昼は焼きそばって言ったのにこれ

リンちゃん、今日は13時半の予約で受診日でした
看護士さんにリンちゃんって何歳?って聞かれて
14歳ですって答えたら

麻布大学のK先生、高度医療のS先生が口をそろえて
「それはもう十分だ~14歳か、もう十分だね」

「14歳なのに毛がふさふさで毛並も良くて
眼さえ悪くなきゃ申し分なかったのに」と話されました

リンちゃんね、10月3日、帰りの車中
IMG_9819.jpg
行くときは、自分だけお出かけ~って大喜びだけど
病院に着いて、手術してくれたK先生の声で
震えだすリンが可愛いと思う

寿命を全うするまでに、痛みが出ないようにしてほしい

帰り際に先生が
「リンちゃんと同じような症状で20歳まで生きた
ヨーキーがいたから」って

診察室の中だけでリンを見てると、そんな風に見えるのかな
今夜も元気でしたよ
リスちゃんがテレビに吠えるので、リンも負けていませんでした
IMG_98f29.jpg

先日、次女と行った沖縄のごはん
ザ グリルステーキハウス
IMG_959d1.jpg
すごく美味しい

salvatore cuomo&bar
IMG_96d40.jpg
ピザが美味しい

国際通り
IMG_9679.jpg

ソーキそば、すごく美味しかった
IMG_962d5.jpg

朝食バイキング
IMG_96d65.jpg
朝は小食

次女は朝からすごい食欲
IMG_9667.jpg

暑いの苦手だけど又行きたいな
IMG_96d97.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR