沖縄

2015.09.26 (Sat)

夏休みにずーっと帰宅していた次女ですが
17日から大学が始まったので
16日の夜にパパが送って行って千葉に戻りました

ウチにいる間は毎回、買い物について来ては便乗買いして
千葉に帰るときに持って帰ってました
IMG_9541.jpg

1ヶ月半の滞在中に一度だけ作ってくれたご飯
IMG_9542.jpg
オムライスとポテトサラダ 美味しかったよ

帰る前に、二人で沖縄旅行
早朝、パパが送ってくれて
IMG_9a574.jpg

2泊3日ですが、ずーっと次女の名を呼び見送ってました
IMG_9f577.jpg
笑った

沖縄に到着してすぐに行ったのはレンタカー借りに
IMG_95f7s8.jpg
借りた瞬間、どこもぶつけずに無事に返せますようにと願いました
ハイブリットカーの燃費の良さには驚いた

無事にホテル到着
IMG_9f682.jpg

やっぱり海がきれい
IMG_96f80.jpg

IMG_9c765.jpg

ホテルから20キロくらい走ったかな、ちゅら海水族館
IMG_9f694.jpg

IMG_9c764.jpg

IMG_c9766.jpg

IMG_9f633.jpg

9月14日 ホテルが打ち上げてくれた花火
IMG_9f662.jpg

ひめゆりの塔では、次女と二人でず~っとスライド観てました
IMG_97c68.jpg
戦後70年にパールハーバーも行ったから
次はやっぱり広島に行こうかな

今回も仕事の前に長女が3ワンの世話をして
後はパパが面倒見てたようです
長女からパパへの置手紙↓
IMG_9f67j6.jpg
意外とやってくれるんだわ

連休

2015.09.24 (Thu)

シルバーウィークでしたね
後半からパパが出張だったのでジム行ったりして一人でゆっくりでした

初日は夫婦で人間ドッグ
空いてたし、お弁当が豪華になってた
IMG_9c705.jpg
夫婦で痩せてるって言われたんだけど、ホントかな

帰宅して昼寝して、うなぎ
IMG_9c708.jpg
ここ、ホントに美味しい ゆたか

翌日は リフィ君が病院
IMG_9c767.jpg

おしりの腺絞る時に泣くので診てもらったら
IMG_97c52.jpg
たくさん出たそうで、すっきり顔
ついでに耳洗浄
春ごろ通ってたんだけど又毎週通うことになりました、右耳がね

夜はとんかつ
IMG_9c721.jpg
揚げ物好きだわ

お墓参り
IMG_9c726.jpg

お留守番続きだったこの子も連れて
IMG_97c23.jpg

元町は混んでました
素敵なテラス席があったのでランチ
IMG_9c769.jpg

綺麗なパティシェのおねーさんがデザート運んできてくれて
IMG_97c70.jpg
と思ったら、うちの長女じゃないですか

リスちゃんが、かなり不思議がっていた
IMG_9c734.jpg

のは、一瞬でして
IMG_9c749.jpg
もー大変

ハンバーグ
IMG_973c2.jpg

長女作のデザート
IMG_97c43.jpg

職場のみなさんには、可愛いって言ってもらったようですが
ジェラシックパークに出てきた恐竜に似てるって言われたリスちゃんです
IMG_97c28.jpg

10歳

2015.09.12 (Sat)

笑えるよね
IMG_9537.png
日曜に千葉へ戻った次女が、水曜の夜には又帰ってきました
一人暮らし、もう嫌だそうです・・・
結局、大学が始まるまでいるようです

8月19日にリフィ君が10歳になりました
IMqG_930s0.jpg

毎朝、心臓の薬は飲んでいるけれど
心疾患1から進行なしで、元気です
qri.jpg

躾けたわけじゃないけど、こんないい子はいないと思う!
IMG_8f87f5.jpg
「どーして、そんなに良い子なの?」と、毎日問いかける
この子が人間の子だったらな~と、いつも思う

逆に、リスちゃんンは絶対ミニピンね
ミニピン以外に生まれてきちゃダメ
IMG_933s8.png
おこないが悪すぎます

で、うちの息子は26歳になりました
次女とトップスのケーキを持って行ってきました
IMG_9q325.jpg
8月25日

長男と次女
IMG_9q328.jpg

帰りにラーメン
一風堂はやっぱり赤まる
IMG_q9q330.jpg

ハワイ

2015.09.09 (Wed)

日曜にお友達が泊りに来るとかで、次女が千葉へ戻りました
IMG_9528.jpg
中高、一緒だった子達、「ママ、覚えてる?」って画像が
みんな綺麗に大きくなっていた

ウチの子も、でかい!
IMG_9f524.jpg
ガイドのダンさんが撮ってくれました
先週次女と行ってきたハワイ
IMG_9f493.jpg

IMG_9f495.jpg

次女は興味なさそうでしたが、戦後70年だし
ハワイに来たならパールハーバーには行かないとね


パールハーバーの生存者
IMG_9417.jpg
92歳って言ってたかな

次女は2度目のハワイですが、何も覚えていないそうです
前は家族5人でここにも来て、一緒に写真も
画像 326

懐かしいのでホテルも同じとこにして
IMG_947g4.jpg
次女19歳

ママはとても懐かしかった
11年も前になるんだ↓
画像 334
おでこに、冷えぴた貼ってるから微熱でも出したかな?
次女7歳の頃

JTBからの特典で夕飯はイタリアン
JTBコースって書いてありました
IMG_938s6.jpg
美味しかったけど

エアコン効いてなくて暑かった
IMG_93a85.jpg

次女が写してくれた一枚
IMG_f9499.jpg

良い思い出
IMG_944f1.jpg

今更

2015.09.05 (Sat)

今更ながら、本場ハワイのエックスシングス
IMG_9f492.jpg
ワイキキビーチ エックスシングス

次女と二人で
IMG_9f491.jpg

店内、エアコン効いてなくて
IMG_9f525.jpg
時差ぼけの体にはキツイけど、美味しかった

今更ながらアサイボウルも  アラモアナショッピングセンターの
ブルーハワイ
IMG_f9469.jpg
本場は美味しい

8月末の出発だと10日前でも予約って入るんだね
リンちゃんも夏バテしなかったので
3ワンコの世話は長女とパパにお願いして行ってきました

リスちゃんが行きたがったんだけどね
IMG_9f398.jpg

ダイヤモンドヘッド
IMG_9f468.jpg

IMG_9f467.jpg

ハナウマ湾
IMG_94f89.jpg

ワイキキ
IMG_9f456.jpg

ABCマートで買った朝ごはん
IMG_944f7.jpg

ホノルル動物園
IMG_f9517.jpg
ママと次女

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR