動揺

2015.06.30 (Tue)

金曜日にお友達3人で
横浜橋商店街まで行って来ました

キムチは買わずに材料を買っていたら
お店の方に「作るの?」って驚かれました
美味しく作るコツとか教えてもらいました

帰りに行ってみたかったイタリアン
リガット
ここも美味しいお店

白ワイン飲みながら楽しい時間でした
雨、すごかったけどね

土曜日はリンちゃんの受診日
手術してくれた先生に診てもらいましたが、経過良好でした

良かった、リンちゃん

夜はパバと次女のとこへ
ここでもイタリアン

千葉もあなどれません
美味しいお店でした

日曜日はパバとバーニーズのバーゲン
帰りにパバダビデ


生ハムフェアということで

美味しい

隣でワインの試飲会やってて
へぇーなんて聞いてたら
サービスです!ってカルフォルニアのワインとかチーズのアイスとか

なんとも落ち着くお店
ここ好きだわ
と、3夜連続でイタリアンでした

動揺すると何かを咥えるリスちゃん


「あれ?」って言葉に弱いみたい

リスちゃんなりに毎回、ドキドキなのね

今日の夕方

14歳リンちゃん
あまり探検しなくなったけど
涼しい日の日課です

iPhoneから送信

ずっと同じ

2015.06.24 (Wed)

千葉で、とんでもない食生活を
送ってる次女が、1番美味しかったのは北京ダックって言ってました

目の前でカットして包んでくれる

父の日だった日曜に行って来ました
トゥーランドット

みなとみらいで次女と夜、待ち合わせ
パバと次女


ミシュランガイド掲載店なので
沢山撮りました


フカヒレと燕の巣


長男、長女は仕事で来れず3人でした


次女もいつ迄、来てくれるのかな


この後、千葉まで送りました
冷蔵庫、空っぽでした
冷蔵にゴーヤの酢の物、モロヘイヤとオクラのお浸し、カクテキ

冷凍庫にカレー、ラタトゥユ、サーモン、唐揚げ、ひじきを入れて
これで10日は大丈夫

千葉で、帰りにパバに渡してました

小学生の時からずっと同じ

今日のリスちゃん

太った?

やっぱり

6月15日

6月6日に4.4キロでダイエット成功
って、先生に適正体重って言われたのに

毎日、走り回ってるから
お腹空いたんじゃない?って
ご飯多めにあげちゃうのが
いけないんだな

iPhoneから送信

犬がいるって

2015.06.20 (Sat)

次女は明日、千葉に帰るそうですが
今日はお友達宅に泊まりに行って
しまいました

昨夜は、「犬がいるっていいなぁ~」
を連発して言ってました
リンちゃん

5月27日

リフィ君

6月19日

今日のリスちゃん

次女が写してました

昨夜もよく食べてたけど、今朝も
「冷蔵庫開けると、色んなものが
入ってていいなぁ」とか
「朝、起きたら、あんなバタバタ一人で遊んでるリスとかいて、いいなぁ」
って言ってました
ただ、一人暮らしは快適だそうですよ
食生活に困らなければね

この間のLINEがこれね


ひどいね

さすかに捨てたそうですよ

社会人の息子も一人暮らし
月曜日、久しぶりに息子のアパートへ
ご飯届けに行ったら
メメが出てきちゃうらしくて
こんな事してありました


お久しぶり、メメちゃん

メメの顔が、そこら辺の野良ちゃんとは
違うんだそうです
輪郭がどうとか‥‥息子が語ってました

iPhoneから送信

素のリスちゃん

2015.06.19 (Fri)

千葉で一人暮らし中の次女が
友達とジムの会員になったそうです
月4回で6000円の会員って言ったかな
高いな

そんな次女が夕方、久々帰って来ました
ジムの話で「友達がエアロに出ようかな?って言うから、一番前取っちゃダメだよ。場所取りでおばちゃん達の壮絶なバトルとかあるらしいからって教えといた!」と言うので、笑った
「ママから聞くんだよ」って教えたそうで、又笑った
ママは今日も朝一のエアロクラスへ行って来ました
このクラスはもう6年位出てるかな
何時も立ち位置が近くて、何時もお話する4人でお昼ご飯食べて来ました

本当は日本大通りまで行く予定でしたが
雨で近所のしゃぶ葉でした

さて、ウチのリスちゃん
犬って、人を見るよね

長女に抱っこされてるのは
良い子に成り済ましているリスちゃん

良い子ね~良い子ね~って
長女に何度も褒められてました

枝豆を鼻に付けられたって食べませんよ




素のリスちゃん
「リスちゃんダメダメ~」って
パバに言われてました
が、既に喜んで言ってるのよね


結局、一緒に飲む

豆乳青汁バナナジュースです
パバとママは怖くないそうです

iPhoneから送信

雨上がり

2015.06.16 (Tue)

今日は横浜のジムへ
保土ヶ谷バイパス降りてホッとして
信号で停まって、隣を見れば友達だった
友達もバイパス怖いそうで、私と同じ

今日は3人で入ったことのない店
にしよう!と

ジム周辺、結構食べ尽くしたんで

先週は3人で車一台
運転が上手な人っているよね
ジム帰りにジャスティンコマチまで行き、ランチコース食べて


美味しいケーキ屋さんに寄りました

ここ、ウチの長女が研修でお世話になったとこ
美味しいので又行こうって
今日も話してました

梅雨ですね
雨上がりはこんな事が多くて
リ、リスちゃんが、ミミズくわえてる






た、食べたー

ジャーキーより美味しいそうです

雨上がりは干からびたミミズが
部屋に転がってたりするの
潰れたダンゴムシとかも

iPhoneから送信

ハウス

2015.06.13 (Sat)

リンちゃんが左眼を気にして擦ったり
前回の受診で、左眼眼圧が46だったし
と、心配だったので
月曜日の夕方
パバに早めに帰宅してもらって

病院です。ここまで運転出来ないんで

眼圧18、許容範囲内でした


帰宅するともう夜だったので、又

ハングリータイガー
夫婦二人だとホント、外食

月に2回は来る回転寿し

〆は毎回、梅じそ巻き

先日、カクテキ作って持たせたら


次女から美味しいよ!って
画像と共にLINEが
スゴイな


今日は、ハムカツ作ったそうです


リフィ君、丸刈りして来ました


行きの車中

5月26日

可愛いな

6月11日
この時期は廊下が風通りが良くて

リフィは暑いけどリスちゃんは寒いそうです

iPhoneから送信

始まりました

2015.06.06 (Sat)

一昨日、銀座をブラブラ

リストランテヒロでランチコース
1年振りに会ったお友達と色々お買い物
アンティークでパン買ったり

イデミスギノで焼き菓子買ったりして

帰りに買った物見て「あたし達主婦ね~」って、銀座は楽しい
友達と一緒で更に楽しい銀座でした
又、行きたい。

その前の週(5/28)は、ヒルズに行った事がないと言う長女のママ友と六本木へ

トラヤカフェでランチして

ロブションでパン買って

ラ メゾン ドゥ ショコラ
マカロン買って来ました
六本木も楽しい
たまに東京って、いいな

フィラリアの投薬始まりました
月末、忘れないようにしなきゃ

骨型はリンちゃんの
手術の時に検査してもらったので
高度医療センターで購入

リスちゃんはお外が大好き


この日も首筋で虫を仕留めてました


背中でグイグイ

リスちゃん、お腹蚊に喰われちゃうよ

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR