リスちゃん、6歳だね

2015.05.25 (Mon)

先日、新装オープンに弱いので行って来ました
オススメの盛り合わせ

草庵

リスちゃんです


5月24日で6歳になりました

生後3ヶ月から我家で育ったリスちゃん

もう6歳か

きゃー又来たー


リスちゃんは知っている


お皿くわえてママのとこに行けば
「可愛いい、可愛いい」と


ママが絶叫して、何かくれる事を


キリが無いけど


毎回この眼にやられる


お皿をそーっと置いて



落ち着きのない6歳児がこの時ばかりは
ジッと待つんですね

可愛いんだわ

リスちゃんは家族が大好き
私達家族もリスちゃんが大好き


食い意地だけは誰にも負けない子に育ちました

健康という事で


iPhoneから送信

日課

2015.05.21 (Thu)

今日は気持ちの良い天気でした
お友達が行ってみたいお店があるのよ
と言うのでランチしてきました

ハチマル ハチマル

歩いてると
あれ、長女の就職先に近いよ
と、寄って来ました

お店NOWとLINEすると
1時間後、奥の厨房から

きゃーママが食べに来たー


コーヒーとケーキで2時間いました

友達は幼稚園の頃からの長女を
知っているので長女も照れてました

嬉しそうな長女


メメちゃんです

よくこうやってお外を眺めてます

先日お友達に「息子の猫ちゃん預かってるのよ、雑種だけど綺麗な子なのよ」と

画像見せたら

あ、よくいるやつね!って言われました

メメちゃん、体がシマ模様でそこら辺にいないんですけどー


毎晩、息子の腕枕で寝てるそうで
夜は寂しそうに泣くのよね
顔スゴイけど可愛い


完全にウチに慣れたよう


部屋に入ると先ず、何処にいるか
キョロキョロ探すのが日課です


iPhoneから送信

毎日

2015.05.20 (Wed)

今日も朝からジム行ってました

一緒にランニングマシンやるお友達は
なんと、ぎっくり腰だそうです
そっか、一人か‥と
iPhoneに長女が沢山曲入れてくれて
今日はピットブル聴きながら30分
終わるとでる消費カロリーが楽しみ
今日はどら焼き1個分でした

次女に会うとよく「ママ、毎日何してるの?」って聞いてきます

ジム行って、お友達とたまにランチして


又‥‥


又カレー

でも、いつもと違う店

確か、これは先週

エアロのクラス出るとお腹空くのよ

昨夜は長女の帰りが早くて久々に
一緒に夕飯を食べました

チーズクリームのニョッキをパパも長女も美味しいって好評でした

昨夜、次女は何を食べたんだろう

今日のリンちゃんと


リスちゃん


iPhoneから送信

受診日

2015.05.17 (Sun)

一人暮らしの次女が作った朝ごはん
だそうです

この画像をおばあちゃんに見せたら
吹き出してました
料理教えなきゃ

日曜日はリンの受診日でした
現在は2週間に一度です

診察前の余裕顔

術後、色々な薬を使ったせいで
肝臓の数値が高かったんですが
4月18日


半分まで下がりましたが

5月17日

一過性のものですが一応、肝臓の薬
も開始です


目薬


ご飯は腎臓サポートと肝臓サポートを半々


食欲旺盛でゴロゴロ暮らしてたら
体重がリンちゃん史上最高の4.78キロ
のおデブちゃんになっていました


術後、4.2キロでしたから
ダイエット開始です

診察が終わると、なんで預けたーと
言わんばかりにギャン吠えです
10日間の入院が相当応えたんですね
日曜日はやっばり混んでて2時間かかる
終わって帰ると夕方です
早目に夕飯

次女も食べたがるね!と、パパ
ずーっと次女とLINEしてましたよ

iPhoneから送信

母の日でしたね

2015.05.16 (Sat)

完全に子離れ出来てないと思いました
うちのパパね



「お誕生日なのに、千葉で一人寂しく
してたら可哀想だから不二家のケーキ持って行ってあげよう」と
パパが早目に帰宅したのは14日の夜

行く気満々で次女に電話すると
「来なくていい、友達にお祝いしてもらって盛り上がってるから」と画像が


それでも、「じゃ、いなくても二人で次女のお祝いしよう」と訳のわからない事言って、寂しく夜な夜な不二家行って来ました

この後、長女のお迎えして帰宅
長女には、「待ちくたびれた、歩いて帰った方が早かった」と言われ
皆、手が離れてんだよ、パパ

手が離れて、好きな事でもと思えば
今度はワンコが具合悪い
14歳ですからね
お友達にも「犬が具合い悪いとドタキャンするかもしれないから、予定あったらそっち優先してね」と言い
今日、大丈夫!とその日に約束して出掛ける感じです
そんなんで出掛けた昨日

ランチコース
サローネのシェフが独立したとあって
ここは美味しい

リオスボングスタイオ
お友達も絶賛してました

パフロフ

朝からエクササイズのクラスに
出たので良く食べる

この間の日曜日(10日)は
次女のとこへ行ったら
お手紙とカーネーションくれました


3人で千葉の牛角


GW最終日6日も千葉へ行ったんだった
3人でイタリアン


母の日に長女からはお茶


長男からは鉢植え


留守中来たらしく置いてありました




メメも置いてかれた

先月の出張時は近所の動物病院に
預けたようですが、金欠なんでしょう
一週間預かります

iPhoneから送信

悪い子でも

2015.05.06 (Wed)

よくハウスからペーパーが出てくる
チワワのリフィです
先日、現行犯で見ました


ハウスまで一目散



リフィ君、バレバレですよ

こんな事するのはリスちゃんね

咥えたまま水飲みに来たんだ

こんな事するは、どっちだ?

最近よくイタズラしてるので
出窓の奥に置いてたのに
ここから取れるのはリスしかいない

リスちゃんでしょ

リンちゃんほエリカラ付けてるからね

どうしてペーパーじゃなくて
わざわざこっちイタズラするのかな


やっぱり、リスちゃんか


リスちゃんは可愛い


悪い子ちゃんでも


可愛い

元町のブラフベーカリーのパンで夕飯前にジントニックでウチ飲み

美味しくて二週続けて買いに来ました


iPhoneから送信

GW

2015.05.05 (Tue)

メイウェザー戦が観たくてWOWOWに加入してました、ウチのパパがね
ママはリングサイドにスタローンがいないか探してました

メイウェザー戦を熱く観戦するパパを横目に朝からチキンカレー作ってとんかつ揚げてジム行ったりしてました 3日

既に朝からお友達と出掛けていませんでしたが、前夜から次女が来てたのでね

前夜はサルサソースをボール一杯作って
タコライス


昼間はリンちゃんの受診日だったり

さすがに空いてる
高度医療にて、5月2日

パパと二人だと外食多いです

2日の昼ごはん

次女が来るとなると、色々作る
ウチの家族ってスゴイね

このお皿一杯にマドレーヌ作ったのに
翌朝(3日)、これだけになってた

夜、9時頃千葉まで送って行きましたが
反対車線の渋滞が凄かった

4日、やっとリスちゃんDAY
と言っても元町散歩

元町プール
10代の頃から二人で来てたし
結婚してからは子供達も連れて来てたから懐かしい

途中、元町ドッグでお洋服購入
か、可愛い過ぎ


お利口ちゃん過ぎ
座って!


待って!


指まで食べる勢い

おやつがなくても座ってくれるのが本望




iPhoneから送信



リン14歳

2015.05.01 (Fri)

昨夜出たエアロのクラスが面白かった
外食してたらお友達からLINEが
「来ないの?エアロのクラス代行だよ!」と
お腹パンパンだけどジム行きました
聞けば、千葉のジムにもクラス持ってると
次女のアパート行った帰りに行ってしまおうかな

4月29日で14歳になったリンちゃんです

現在は二週間に一度の病院通いなので
14歳を迎えられて本当に嬉しい

14年前
生後2カ月半で我家の子になりました


犬との出会いって不思議
ママの一目惚れってやつですね


この可愛いパピーは


14年の歳月を経て


可愛いおばあちゃんになりました

感涙
元気に15歳を目指します

18歳の次女とリン

H27年1月

14年前の次女とリン

次女4歳でした

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR