予防接種

2015.04.30 (Thu)

一人暮らしって快適だそうですよ
何食べてんの?ってLINEすると
送ってきてくれる画像です

ひどいなあ

18日、帰って来たので次女のリクエストでハンバーグ


ナスとおろしで和風に


もっと野菜を食べてもらおうと
ミネストローネを作ったら
アンバランスなメニューになってしまいました


翌日19日、家具が届くので一緒に千葉へ
ソファベッド


机兼テーブル


と、パパが泊まる時用のベッド

この時期は配送が混んでて
やっと部屋っぽくなった

先週の土曜は夕方から横浜で待ち合わせ

SOGOのカフェ
質より量だそうで、ルミネとビブレで
沢山の服買ってました

翌日、一緒にIKEAに行こうと思ったら
先輩とご飯食べてそのまま帰るからと
帰ってしまったので
仕方ない、パパと二人でIKEAでシーツとか選びました

又、届けに行って来ます

4月20日
リフィの8種混合接種でした




夕方から今度はリスちゃん血液検査

又、ダイエットを命ぜられました

300グラムも減らさなきゃ



iPhoneから送信

似合う?

2015.04.24 (Fri)

可愛いねぇリスちゃん
やっと暖かくなったので
今年初のお外お昼寝中


お洋服も春物に着替えて、昨夜

と、礼儀正しくお出迎えしたら
「なに女装してんだよ」って言われました

ひどいよね

うん、確かに似合わないかも

そういえば、リスちゃんがしつけ教室に通い始めたのは丁度一年程前で
一年って早いな
又通いたいけど、リンちゃんの病院通いがあるし、一日お留守番させられないからな‥‥‥と
ちょっと思い出してみた
あれから一年、叱る時だけはNOと言うようになった飼い主

先生から「名前で呼ばなきゃダメ」
と言われたのに
今じゃ「ちゅちゅこちゃん」と呼んでるし

長女に至っては
「おい、そこの茶色いの」ならまだいい方でして


チャ、チャバネゴキブリーって呼ばれます

いや、チョロチョロしてるとこと茶光りしてるとこは似てるかも

ただ、よくお散歩連れてってくれるからおねーちゃんは好きみたい

カフェ88 4月16日

ザ バンド


長女の仕事


コースのデザートも作るそうで

今度食べに行って来ます

iPhoneから送信

元気に

2015.04.21 (Tue)

18日土曜はリンの眼球の抜糸と
結膜皮弁の切除手術でした

4日の予定でしたが、血液検査の結果
で「貧血がひどくて麻酔がかけれない」
という事で延期していました

赤く出っ張った部分は上瞼の結膜を
眼球まで引っ張ってもってきたそうで
一部分を切ればすっと取れるはず
だったようですが
手術延期により癒着してしまって
きれいに取れず、少し残ってしまった
と仰っていましたが
痛がらずにスヤスヤ寝るリンを見ては
手術して下さった麻布大学病院の
K先生には感謝の気持ちしかありません
眼球縫うってすごいんだわ
それに耐えたリンはもっとすごいと思った

だけど
もう手術はこりごりだね、リンちゃん

3月13日夕方入院、翌日手術


23日退院






4月2日


リンちゃん、お尻が落ちてますよ


18日夜


お留守番部屋の柵も片付けました

18日術後のリンをお迎えして帰ると
次女が来ていました
リンちゃんと久々の再会してました

iPhoneから送信


リンちゃん

2015.04.16 (Thu)

昨日は次女のアパートへ泊まりで
行ってきました
車で行くと早いけど
滞在中、帰りの合流の事で頭が
一杯になりそうなので
リムジンバスの乗り継ぎで
横浜から羽田空港
羽田空港から千葉へと行ったら
楽ちんでした

夕方5時に待ち合わせして船橋のららぽーと東京ベイ

千葉のららぽーとなんてさあー‥‥と
行ったのですが、広い、見るとこ沢山
雑貨屋さんもあるし又ゆっくり行こうと思うのでした

食事して次女のお買い物


今日は次女は大学なので又羽田空港で乗り継いで帰って来ました

空港で出張に行くパパとニアミス
昨夜、羽田空港に降り立って帰宅して
今日の昼の便で又出張先へ、だそうです

あ、うちにない!と思ったら
次女のとこにあったリンちゃん人形
迷子札と長寿のお守り付き


リンちゃん

2月11日



かわいいな


先週の土曜日
エリカラが少し小さくなったので
動きやすくなった

リンちゃん、もうすぐ14歳
健やかに長生きしてもらいたい

iPhoneから送信

半月振りに

2015.04.13 (Mon)

次女のいる千葉に行列してる
ラーメン屋さんがあるので
毎回チェックするんですが雨でも行列!夜10時でも行列!
絶対美味しいんだと思うので
いつか並んでみます

昨日はジムへ行ったパパを待ってたら
ウチを出るのが5時になってしまい
それでも「ちょっと顔見に行こう」って行って来ました

木更津アウトレットも寄りました


リピちゃんです


お買い物して


次女のアパートへ

半月振りかなリピちゃんに会った次女
喜んでましたよ

金曜(10日)は授業で使うパソコン届けに


リスちゃん連れて来たり

遠いけどちょこちょこ行ってます

そういえば、次女が
「リスはもう連れて来なくていい」
って言ってたような

バタバタ走り回ったからじゃない?

リンちゃんは今日、術後初めての
お風呂です
目薬で顔がガビガビなので
長女が洗ってました


心配でずっと見てました



iPhoneから送信

お留守番

2015.04.08 (Wed)

次女が引っ越して翌日(木曜)
何食べてるの?と送るとこんな画像が


帰る時にスーパーで冷凍食品
沢山買い込んだので


連日食べて


金曜には既に飽きたとLINEが来ました


手作りが食べたいと言う次女に
コロッケ、鶏の照り焼きとトマト煮


唐揚げ

手作り品、日曜日に届けました
もっと近ければな

術後のお留守番部屋
4日土曜の夕方、パパと夕飯食べにいったので


ちょっとだけお留守番
帰ると、え?いない?

いつものハウスにいない

とよく見たら、端っこに

リンちゃん、どっち向いてんの

5日(日曜日)は帰ると
リスちゃんと一緒にいました


たまに覗き込んで見てる事があって

なんか・・・違う
とでも思ってるのかな

iPhoneから送信

引っ越し

2015.04.07 (Tue)

日曜日(5日)パパと千葉へ
3日振りに次女と会いました
一緒にジンギスカン


ここ、物件見に来た時にも来ました

美味しい 12月7日
次女が千葉在住中はお世話に
なりそうなお店です

3月31日、次女が引っ越しました

夜、パパと荷物運び引っ越し蕎麦です

翌日、電化製品が届くのでママは泊まり


翌日のお昼ご飯

学生の街なので、なんでもある

一泊するだけでもワンコ達が心配で
特に退院して来たばかりのリンちゃん
の世話ですが、お休みの長女が
一日ウチにいて投薬と目薬
しっかりやっていてくれました
パパからはこんな画像が


リスちゃん


夜、又パパが来て、電気取り付け

段々暮らしやすくなってきた

4日土曜日は朝9時から病院でした
夕方お迎え


朝食抜きだったので喉も渇いた


手術時(3月14日)に眼の周り剃ったので
ちょっと老けて見えますが元気ですよ

ウチの可愛いリンちゃんです

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR