早かったな

2015.03.31 (Tue)

色々な事があり遠い昔のようですが
3日は長女、4日はママのお誕生日でした

元町のグランドゥーカ
パパにお祝いしてもらいました 4日

長女は23歳になりました

3日当日はお友達にお祝いして
もらってました

ママも3月生まれのお友達と一緒に
サローネ2007でお祝いしましたよ


移転後、初来店


お店、広くなった


値上がり直前の駆け込み来店でした



長女は就職先の研修が11日から
始まっていて
昨日は親も参加の説明会でした
1日で600個、土日は1000個作るという
ケーキ屋さんの製造風景も
見せてもらいました

パティシエの専門学校に通いながら
10日までバイトしていた
横浜シェラトンのコンパス

色々なバイトをした中で
長女が「皆、いい人で辞めたくなかった」と、昨日も言ってました
就職先もそうだといいですね

リスちゃんです
これ被ってお花見行って来ます


頭も暖ったかいよ

後ろにいるのはリピちゃん

リピちゃんは被り物すると
固まっちゃうの


iPhoneから送信

お留守番部屋

2015.03.29 (Sun)

リンちゃん、昨日は抜糸に行きました

手術の時に眼尻を切開したので
皮膚の抜糸です

来週は眼球の抜糸です


食欲旺盛でちょっと太った
リンちゃんです
毎日こんな生活ですから

致し方ない

月曜日に退院してから
昨日は初めて5時間程お留守番
してもらいました
途中、様子見に帰ったら

爆睡してました

可愛い


退院してからのお留守番部屋です

だいたいが布団の上のハウスにいます

リスちゃんは自由に出入り

こんなやんちゃなリスちゃんですが
リンちゃんには優しいの

リフィ君はリンの眼をよく舐めるので
留守番時は隔離です

1月21日、この日もガンガン舐めてたな

iPhoneから送信

15日は

2015.03.26 (Thu)

リンちゃんの手術の翌日は
長女の卒業式でした

早朝から着付けして
パパ、ママ、長女とで久々に
写真屋さんで撮ってもらいました
出来上がりが楽しみ

卒業式の後、謝恩会
なんと着替える

一番仲が良かったという男子と

ロイヤルパークホテル
は朝食も美味しかった


パパと長女

3月15日

夜は次女のバイト先へ
絶対食べに来ないでって言ってたけど
いきなり行ってびっくりさせようと
パパがキョロキョロしてます


意外と喜ぶ次女でした

この日(15日)が最後のバイトでした

昨日はクラスメイト7人での卒業旅行
から帰って来た次女
術後のリンちゃんに会うのが
初めてなので「びっくりしないでね
リンの眼、真っ赤で、今はまだ
飛び出てる感じだから」と
言ったのですが
何もびっくりしていなかった
「リン、生きてて良かったね」と
言ってました
びっくりしたのは、ママだけか

リンが入院した日の
リスちゃんとリフィ君


バタバタした一日だったので
察してリスちゃんも大人しかった


23日退院して来た時はこんなでした


iPhoneから送信

現在

2015.03.24 (Tue)

次女を見ていると、卒業式が
遠い昔のように感じますが
あれは紛れもなく3月2日だよね


この黒髮が翌日には茶髪になり
そして数日後にはパーマ
更にピアス

と、現在です

21日 サッカー部の三送会

次女とママ


次女が映し出されるスライド見て感動して大泣きしてました

マネージャー業、頑張ってたんだ

仕事帰りによくお迎えに行ってたパパ

これはママも見に行った最後の試合

色々な方にお世話になった部活でした
お迎えももうないと思うと寂しいですね

昨日、退院して来たリンちゃんです

23日、長女が目ヤニ拭いてます

今日は皆、留守なので
ママが一日リンちゃんといました
夕飯作ってるとソファからいつものように移動して来ました


よくキッチン覗きに来る

術後良好、13歳のリンちゃんです

iPhoneから送信

退院です

2015.03.23 (Mon)

本日、退院して来ました
頑張ったリンちゃん


長女が嬉しそう


ママとパパも嬉しい

出張帰りでお疲れのパパ
今日は花粉症でマスクしてもつらいけどリンちゃんが無事に退院して来て
又、温かいリンを抱く事が出来た嬉しい日でした

手術して10日間の入院でした




これからの予定


入院した日は眼球の真ん中に
かなり奥深くまで角膜潰瘍があり
破裂する事もあったそうです

てっきり眼球摘出かなと思い
両眼がある最後の写真をと
撮ったりしましたが
先生が「三種類、手術の方法がある」
という中に眼球摘出はありませんでした

手術では一番良い方法を選択
して頂きました
「眼球を半分に割って人工のものを
詰めて、上から角膜移植しました」
こんな風に仰ったかな

なんせリンちゃんがうるさくて
聞こえなかった


入院中もたまに吠えたりして
いたそうです


iPhoneから送信

無事で良かった

2015.03.14 (Sat)

昨日から今日までが、とても長かったけど、15時頃病院から
「リンちゃん、無事に手術終わり、
麻酔から覚めました」と電話がありました
13歳で手術とは覚悟がいります

昨日の朝、元気にご飯食べてるけど
右眼が開けづらそうでした

朝、8時半頃
長女がついて来てくれて、ママの運転で病院へ向かいました

診察待ち

可愛いな、リンちゃん

でも痛そう

痛み止めを打ってもらい、投薬と目薬もらい

「一週間後に眼科専門医の診察日があるから」と予約して

一旦帰宅 13日11時頃

昼過ぎに帰宅したパパがリンを見て
「一週間もこの状態じゃ可哀想だ
こっちから眼科専門医のいる大学病院へ連れて、診てもらう事は出来ないのか」と
電話して聞けと

電話ってしてみるものですね

折り返し病院からの電話で
「明日、眼科専門の先生が
急きょ来て、診てくれる事になったので手術になってもいいように
今夜から点滴入れたいのですぐ連れて来てください」と

すぐ連れて行き

入院しました 13日16時

今朝、手術前にリンに会いました
先生の手術の説明も聞こえない位の
吠え声でした

iPhoneから送信

リン

2015.03.14 (Sat)

リンちゃんが入院して寂しい夜です

3月13日 15時頃

再び病院に行く前に撮りました
食欲あって元気もあるけど

前に「寿命をまっとうする迄に
眼の痛みが出ないと良いですね」
と言われていて
症状が出てしまいました


14日AM1時半

iPhoneから送信

帰りました

2015.03.10 (Tue)

昨日、お世話になった方の
お墓参りで藤沢の方へ行って来ました
江ノ電、久々に見た

目の前通過

寒かった今日は新宿にいました

チャヤマクロビ

ロクシタンカフェ

ここ、行ってみたかったのよ

ウチの長女
出掛けるとよく画像送ってくれます
3月1日

浅草で、とろろご飯食べたって
すごい楽しそう

メメちゃんです

もう一ヶ月位預かってましたが

さっき息子が迎えに来て帰りました

長男とメメ
長男に懐いてるメメを見ては
可愛いなと思った
後ろのクローゼットも開けてしまうのでこんなでした

猫飼いの方って、皆さん逃亡しないように大変だろうなぁと思いました
息子の部屋は1ルームなので
ちょっと安心
どこにいるかわかりやすい

お友達宅に泊まりに行ってる次女
明日帰ってきたら寂しがるな
メメー

iPhoneから送信

可愛い

2015.03.08 (Sun)

昨日はシャーメゾンフェスタで春から次女が借りる部屋が出来上がり、一般公開されるというので見に行って来ました

遠いな、ウチから70キロ
昨日は、パパの運転で一番簡単な
道で行ってくれたようですが
スカイツリーが見えた辺りで
「合流があり過ぎで完璧無理だな」と確信しました
電車でウチから2時間かな、遠いな

キッシュはパイ生地の方が美味しいのかな
お友達宅で頂いたのが美味しくてウチでもサーモンで作りました。 6日金曜

女の子は好きですね
あっと言う間になくなりました

今日は長女がタコ焼き作ってくれましたよ

焼きそばとタコ焼きで縁日のような夕飯でした

可愛いね、リスちゃん
赤ずきんちゃんです

ちよっと無理があるか?

どちらかというと・・・
リスちゃんはこっちかな


いや、可愛い赤ずきんちゃんです


iPhoneから送信

トリミング

2015.03.07 (Sat)

月曜日、卒業式でした

最後のHR
前に出て、一人一言
皆、しっかりしてる
と、よく見ると
次女の髪留め
ママが次女の歳の頃に使ってた物でした
取っておくものですね


遅刻数で附属大学への推薦が
取り消しになるので
三年間毎朝、必死に起こしました
その結果、遅刻数は問題なかったのに
なんと成績で引っかかり
最後は本当に勉強三昧で頑張ってる姿を見せてくれた次女です

終わり良ければすべて良し

六年間、6時に起きてお弁当作ってくれてありがとう。と次女がくれました


木曜日、リンちゃんトリミングでした


待ってる間に甘いもの


お迎えに行くと外まで聞こえる
野太い声で吠えてる子がいる
と思ったらリンちゃんでした


リスちゃんはこういう時は吠えないのね


iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR