お留守番

2015.01.30 (Fri)

横浜は朝から雪でした
歩いてジムまで行って来ました
エアロのスタジオはさすがにいつもの半分以下でした

雪が降ったらリスちゃんに
これ履かせてお散歩

と、楽しみにしてたけど
帰宅する昼前から雨でした
次回の雪に期待しましょうね、リスちゃん

こんな雪の日ですが、6日から入院していた親が退院でした
そんなで今月はお留守番が多かった
3ワンコです

帰宅するとリスちゃんがいつも慌てて
何かをくわえて出迎えてくれます





可愛いな、リスちゃん

この日はガム


慌ててます


こういう時は大体いたずらしてます



リスちゃんは賢い

良い子にしてたの?


悪い子?


まぁいい、お留守番いつもありがとう

毎日、笑わせてくれる
このいたずらっ子が癒しです

夕方、SOGOへ行ったらチョコの催事場にZIPの撮影が来てました
リスちゃんのママは自分にこれ買いました


ジャンフィリップ ダルシー

美味しい

iPhoneから送信

散々

2015.01.23 (Fri)

今週は散々でした
今日なんか朝からボルボに電話
「出先(ジムの車庫)にいるんですけど、エンジンかけたらボンと言う音と共にエンジン停止してかからないんですけど」と
すぐにロードサービスなるものが来てエンジンかけてくれて
「このまま東名横浜の店舗に行って点検して下さい」と

「え、そこ迄行く運転技術がないんですけど」と答えたので積載車登場

新車で買って二年ですが、ヒューズが飛んで急なバッテリー切れだそうです

この間の日曜は冷蔵庫が壊れました
ま、これ位は仕方ない
すぐ買いに行き火曜に来ました
が、壊れた冷蔵庫がキッチンから出せないと言う
「え?入ったんだから出せるでしょ」
が冷蔵庫って使ってると膨らむそうです
キッチンの間口が70センチ
で、冷蔵庫が73センチあると
という事で、後日引き取りに来る迄に出せるようにしておいて下さいと
帰ってしまいました
で、ドア外したりしました




散々だと思う日を癒してくれたのが
ヨークちゃんの里親様が昨日送ってくれたこの写真です

可愛いな

ウチに滞在してたのは預かりをしていた頃の2012年12月から2ヶ月位でした

次女の部屋にはまだヨークの写真が飾ってあります


たまに送って下さる写真は可愛いくて嬉しいです
これは去年送ってもらった写真かな


可愛い写真を見ると、みんなも元気かなって思う

iPhoneから送信

メメ

2015.01.21 (Wed)

息子が出張の為、メメちゃん来てます

このペラペラなソフトクレートをリュックのように背負って電車で来ました
中に入ってるメメはなんとも可愛いかった

今回はこの中にタオルとホカロン三つが入ってましたが、それでも寒いよね

車は?と聞けば、車検切れだそうです
情けない

これからも預かる事があるだろうから我家預かり時用で購入しました
トイレは屋根付き、フタ付き


京都寄ったのかな?
出張中の息子から届きました


今日のメメちゃん
横浜は雨で寒い一日ですが


ぬくぬくです

ちょっとつまらなそう
猫タワー買ってあげようかな

iPhoneから送信

お昼寝

2015.01.15 (Thu)

先日、某デパートのペットショップで
75万円の猫を見ました
どこが75万なんだろうと良く見たら
なんとヒョウ柄でした!いるんだね

息子のとこのメメちゃんです
この子も負けず劣らず可愛い
お顔が綺麗に左右対象に分かれてるの

病院連れてっ行った時に毛色を聞かれて「サビ猫です」って言ったのに
カルテに「雑種」って書かれました
いいんだけどね
来週、息子が出張なので又預かります
不妊手術に連れて行く予定でいます

先週からジム通いも再開です
週一で通っていた横浜のジムもお友達と「どーしょっか、遠いからもうやめる?」と12月はお休みしましたが
先日行ったらやっぱり楽しいクラスで今年もバイパス運転して通っていそう

ジム帰りにお友達三人で


カロリー消費した分、食べてる


今日の横浜は雨でお散歩も行かれず
リスちゃんもつまらなそう




リピちゃん


リンちゃん


リンちゃん、それお布団じゃないよ

自分でもぐってました

iPhoneから送信

下がった

2015.01.12 (Mon)

吐いたものなんか食べれますか?

そう、リスちゃんのようになんでも食べる野生児なら良かったんだけど

困ったのはリンちゃんです
ご飯は腎臓サポートのドライだけじゃ食べないので結局これ混ぜてます

喜んで食べるけど、なんせ歯が汚れる

が、先日長女から
「リンちゃん、ドライだけで食べるよ」と動画が来ました
薬団子なんか作らなくても
皿に入れたらバリバリ食べるそうです
ママだと何か混ぜるまで待ってますからね

そんなリンちゃん、今日は受診日でした


リンの眼圧が上がり、腎臓が悪いと分かったのは昨年の夏↓

眼圧は毎日点滴に通い下がりましたが腎臓はかなり悪いと言われました
4月の検診では正常値だったのにとかなりショックで泣きました

先生いわく、「老犬の3ヶ月の月日は人間とは違いますから」
「正直、眼では死にませんが腎臓は死んでしまいます」と言われ
投薬とご飯も腎臓サポートになり
検査で何度も通いました

が、BUNの値だけ下がらず
BUNってたんぱく質だそうで、ご飯に混ぜてるササミをやめて検査してみましょうという事になり

今日、検査でした

祝 ! やっと正常値になりました

投薬と眼圧下げる目薬は増えましたが

現状維持出来る事を願って
月一で通います

頑張ったねリンちゃん

本日、高度医療にて

iPhoneから送信

2015.01.11 (Sun)

8日から次女の高校が始まり
久々に6時起き、さすがにツライ
キッチンに行っても、三ワンコは隣の和室で長女と寝ていて起きても来ない
と思ったらリンちゃん‥‥‥可愛いなぁ
1月8日 朝6時過ぎ

年寄りって早起きね

リスちゃん
誰にも取られたくないから
ガムくわえたまま水飲みに来て


飲み終わると鼻まで入れてガム取ります

スゴイぞ

1月3日 長女&リスちゃん


どこ行くの?

二人で出掛けてました

寒いのに元町中華街駅から
赤レンガまで歩くって


良く行くわ~

スタバでサンドイッチ買うって
言ってたのに

おにぎり食べてる


リスちゃん、物好きなお姉ちゃんで


良かったね


iPhoneから送信

美味しい

2015.01.04 (Sun)

お正月休みで昼までダラダラして
出掛けるという毎日です
2日はパパと二人でSOGO
アルポルト クラシコでゆっくりコース料理頂きました
最初の前菜と


最後のデザート

美味しいお店です

3日は次女も一緒に出掛けて福袋買ってました
三人で鎌倉山で食事




夜景が綺麗


美味しい


又行きたいお店です


次女は春から大学の近くで一人暮らしするので今から寂しがってるパパです


今日はパパとバーニーズのバーゲンへ
勝烈庵でご飯食べて


元町寄って喜久屋でケーキ買ってきました


可愛いリスちゃん

1月3日

iPhoneから送信

年末年始

2015.01.03 (Sat)

年末からバタバタでした
31日、お節作り


栗きんとん、今年は水分なくなるまで煮て茶巾絞りにしました


お節作りの合間に


年越し蕎麦用に長女がかき揚げ作ってくれました


毎年同じメニュー
これも手伝ってくれました

が、この後年越し蕎麦のパックを持ってお友達のウチへ泊まりに行ってしまいました

元旦の朝は起きると次女はバイトへ行き、パパは恒例の元旦マラソンへ行っていて既にいませんで三ワンコに今年もよろしくねと挨拶しました

長女とパパが昼過ぎに帰宅して
三人でお節

夕方、次女も帰宅してその後長男も来て久しぶりに家族が揃いました

夜は鎌倉へ
勿論、リスちゃんも




今年の鎌倉は寒かった


リスちゃんは寒くても良く歩いた




帰宅してから長男と愛猫メメちゃんをママの運転で送りました
電車だと寒くてメメが可哀想なのでね

今月末に泊まりで研修があるそうで
又預けに来るそうです
又来てね、ワガママメメちゃん

息子と二人で不憫な生活させられてないの?

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR