思い

2014.08.23 (Sat)

お友達の愛犬が14歳で亡くなりました
犬の生涯って短いなって思ったり
幸せな子だったなって思ったり

ウチも13歳のリンがいるので色々考えちゃいました
もうウチに帰れば三匹がゾロゾロ出迎えてくれるのも、この子達で最後かな
三匹飼うなんて、もうないかな
なんて想いからブログ村の犬三頭飼い
に入ってみました

昨日は「スイちゃんの思い出話し聞きに来て」とLINEが来たのでお線香あげに行って来ました
6月に熱が出て、ウチのリンと同じ高度医療に通っていたんですよ
その頃の病院通いから亡くなるまでを話してくれました
もう犬は飼わないそうですが
一緒に行ったウチのリフィ君をずーっと抱っこしてました

消えていく命もあれば
リフィ君は先日19日で9歳になりました


じゃがいもで作った犬用クッキー

美味しいって長女も次女も食べてました

リフィ君はホントに良い子


セラピードッグにでもなれるんじゃないかって思うぐらい


スイちゃんのママも癒されたかな

えっ

スイちゃん宅にて

えーー

やっぱりリスちゃんのお兄ちゃんだ

iPhoneから送信

戻りました

2014.08.19 (Tue)

昨夜、亀二匹は会社の大きな水槽に
戻りました
「亀も懐いて可愛いんだよ」とパパ
こういう系は次女が大好き

亀にエサあげてました


リスちゃんが興奮


MAX




一週間滞在した頃、やっと
亀は近づくと顔を引っ込めちゃうんだ

と、学習したようで

こっちに夢中

亀のエサです

転がしてどうにか出そうと



あっ




と、亀そっちのけでエサにしがみつき
今生の別れをしたのは昨夜の事

来月は旅行に行くというので
息子が飼ってる愛猫のメメちゃんを預かるのが今から楽しみ

「おかん、ちゃんと返してよ」って言われてるの

六ヶ月になるまではウチで預かるよって、二度程説得したんだけど失敗してるのです

iPhoneから送信

毎年恒例

2014.08.18 (Mon)

毎年の事ですがお盆休みの間
会社の亀二匹が我家に移動して来てました


リフィ君も見に来ました

二匹でクンクン

何故か次の瞬間、リスちゃんのパンチ


が止まらず


あっち行ったりこっち行ったり



この時点でパパは「ミニピンってすげ~な」しか言わず


興味津々


なにをしちゃうか分からないので

下のテラスで預かってました

リンちゃんもちょっと見に来たり


それにしてもリスちゃんはすごい

この日から一日30回は下に見に行ってたかな

iPhoneから送信

これでも

2014.08.17 (Sun)

しつけ教室


キッチンの柵が開くと

普通に入って来るリスちゃんはしつけ教室に二ヶ月通いました

教えてもいないのに入って来ないリフィ君は通ってもいません


最近はリンちゃんの腎臓サポートが気になって仕方ない


リンちゃんが食べ終わって柵が開くと
ワザとおしっこしたりするリスちゃんです

ホントに性格が良いわと
嫌味の一つも言いたくなるものですが

リスちゃんにも言い分はあるみたい

食べさす訳にはいかないのよ

ただ良い事もあるよね、リスちゃん


しつけ教室行ったんだもん
ご飯用意してる間は座って待つの


ただ、ささみの匂いには我慢も限界
ジャンプが止まりません


カウンターの向こうにいる長女が
「こっちからリスが見えるんだけど」と


30回はジャンプしてるかな






涼しくなったら又行こうか、りすちゃん

「リスは行ってもしょうがない、金の無駄」と長女に言われてしまいました

iPhoneから送信

あっという間に

2014.08.16 (Sat)

パパが合宿へ行った日は次女と
2人で回転寿しでした

木曜日、逗子の方へ行ったので
SHUNG HUGまで行って来ました

夏みかんアンパン?かなり美味しくて車の中で食べちゃいました
白桃レアチーズクリームパンも美味

次女に連絡したら「夕飯はタコサラダでいい」と言うので、二人でサラダ

コストコで買ったこのタコサラダドレッシングが美味しい

昨日は長女と横浜で買い物して

ginger'sでご飯


合宿のパパからはこんな画像が
スペアタイヤを借りたそうで

しっかりトレーニングして

チームの皆さんと食べて

2泊3日で2キロも太って
あっという間に帰って来ました

早速今日はリンちゃん病院へ

麻布大学の眼科専門医に診察してもらうので長女もついて来ました

眼圧は右14 左18
目薬りで下がったので
このまま点眼する事になりました
一日三回家族みんなで点眼しています
結果が良かったので久しぶりに笑顔で病院を後にしました

良かった

帰宅してからパパ、ママ、長女で
うなぎ屋ゆたか

美味しいー

iPhoneから送信

ガム

2014.08.13 (Wed)

お盆休みも毎日部活と塾の娘がいるので普段と変わらない日常です
昨日は好きなイントラさんの代行が入ったのでお友達三人で上大岡のジムまで行って来ました
どっちが目的か分からないけど
帰りにリゴレット

久しぶりにフローズンマルガリータ
23時半まで飲んでました

又明日ねーと言って別れ
今日も朝から又エアロビクスのクラスで会いました

帰宅すると今日からトライアスロンのチーム合宿へ出発したらしくパパは留守
最高~と三匹と昼寝してたら
電話が鳴る鳴る
昨日からあんなに念入りに支度してたのに「駐車場にタイヤ一つ忘れたから見に行って」と
ありました

どうしているんでしょうか?

先日、昼寝から起きたらこんなリンちゃんと目が合ってしまいました


ご飯食べないのにガムをガンガンかじってました


リスちゃんが取りに来ても


結構強いのよリンちゃんって


今朝もご飯食べなくて
夕飯はササミと茹で汁も入れたら
腎臓サポート全部食べました
食べてくれるとホッとします

iPhoneから送信


温泉

2014.08.13 (Wed)

お盆も毎日部活と塾で忙しい次女
9日、この日しかないと言うので
パパとママとの三人で夜から万葉の湯へ
お盆休みっていいよね
ガラガラで露天風呂は貸切状態


寝てるし

このまま放置して岩盤浴行きました

夜中帰るはずが、朝ごはん

朝は食欲がないのでパンとコーヒー
パパと次女は朝からよく食べる

長女から「リンちゃん朝ごはん食べなかった」とLINE

前日に病院行ったから疲れたのかな?
高度医療センターも空いてました


元気だけど


眼圧右17 左20 腎臓の数値は少し良くなっていました


ワンコ飼いなのでリビングのエアコンは24時間つきっぱなし
一応、朝は一度消すの
だけどクールボードに乗るリンちゃんのこの合図で又すぐつける

9日朝

リスちゃんは暑くないみたい


iPhoneから送信

食欲回復

2014.08.05 (Tue)

リフィちゃん


ママが出掛ける時


そういう顔するの、やめてね

目が痛そうなのよ

リンちゃんですが食欲回復しました

腎臓サポートガンガン食べてます


(息子が飼ってるメメちゃん約2ヶ月)


と言う事は、やっぱり眼圧下げる薬が原因だったのかな
では、どうやって眼圧下げるか・・・
と、先生が困ってたな
次回の受診でどうなるのかな
心配性なんです
犬を飼っているお友達に会う度に
リンの様子を話しては
「大丈夫、16才位までは生きるよ」
と言ってもらっては前向きになったり

腎臓病は犬の死因第三位に入っている事を知り又落ち込んだり

前向きな思考回路にする為にも
昔のベストセラー脳内革命でも読むかな

いつもリンの目を舐めてるリフィ


リスがすぐ邪魔しにくるんだけどね


iPhoneから送信

リンちゃん

2014.08.03 (Sun)

リスちゃんに何度も寝技掛けられて
固結び状態になったミミズって初めて見ました

部屋から見てたら首筋の辺り
グイグイ擦り付けてました
私達家族、良くリスちゃんの首筋にチューなんてやってるんでやめて欲しいわ

外が好きなんですね

犬小屋買ってあげようかな

昨日は長女が友達と横須賀の花火大会へ行ってました
ベースから見るというのでピザ頼んじゃいました

ママ、三枚はキツイっすとLINEで画像が

駅までお迎えしました

美味しいよね、ベースのピザ


昨日、夕方4時の予約で
リンちゃんの受診日でした

8月2日 高度医療センターにて リン13歳

血液検査で前回ちょっと気になるとこがあったので超音波で身体を見てもらいました
1時間以上かかると言うのでパパとSOGOへ移動して夕飯


リンちゃん、腎臓が悪くて服薬と
ご飯が腎臓サポートになりました

眼圧も16と20
あまり良くないけど、食欲がないのは眼圧下げる薬のせいかもと一週間
服薬はお休みする事になりました

現在は「マズイんですよ、食べない子が多いんです」と先生がくれたフードのサンプルは完食です
しかも美味しそうに
早速、3キロ注文しました
病気と上手に付き合って行けたらいいな

リフィのように投薬と心臓サポート食べて現状維持できたらな
リフィも元気


iPhoneから送信

ササミ

2014.08.02 (Sat)


実家で飼っていたマルチーズは18年間ササミを食べていました

良く母から「アスターとシルビーのササミ買ってきて」と頼まれたものです
そして毎日、茹でて‥‥
そのせいか、ササミはどーしても犬のエサという固定観念があり、パパからササミ料理をリクエストされても「触るのも匂い嗅ぐのも嫌なんです」とスルーしてきました

が、そんな事言ってられなくなりました
リンちゃんが全くご飯食べなくなり
慌てて夜、買いに行ったのがササミ7月27日

手に取った瞬間、茹でた時の匂いを思い出し、ため息出ましたが

やっぱり好きなんですね
トマト、ササミ、ドライササミのふりかけ、メロン

買い物について来た次女が色々検索してくれて「スイカとメロンが良いらしい」というので、リンちゃん初メロン

かぼちゃ、きゅうり、ササミ

あれから毎日、ササミ食べてます

スイカやメロンは誰も食べないようにこんな風に冷蔵庫に入ってますよ、リンちゃん

まさか!と思ったら茹でたワンコ用ササミは、次女がケチャップつけて食べていました
リンちゃんのって書いておかないとな

消化の悪そうなササミの筋は
毎回リスちゃんの胃袋へ

7月27日

iPhoneから送信


 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR