立派

2014.07.26 (Sat)

お疲れ様でございます

と、しつけ教室が終了しました

先生とのお散歩レッスンでは
もうご褒美がなくても言う事をきく
立派な犬になっていました

ただ、これ、先生限定でして
元訓練士と言うだけあって流石!と思わせる先生でした

室内レッスンでは左側に着かせ、右側に着かせ、と、自由にリスちゃんを操る先生を見ては、まるでインドのヘビ使いとそのヘビのような、いや、訓練士に誘導されて歩くシェパードのような光景に感動しました


感想としては、この先生がリスちゃんの飼い主だったらリスはかなり能力を発揮した芸犬、いや、賢い子になったんだろうなと‥


ただ完璧な子を目指して通った訳ではく、どーしたらお散歩で喧嘩売らない子になるんだろう?と
今まで本やテレビでの知識で
吠え掛かったらリードを思いっきり引く、なんて対処方法でしたが
リスちゃんに対しては間違っていました。『これを治したい』と言う前に
リスちゃんともっと会話をする
会話はしてるつもりだったのに‥‥
先ずそこから間違っていた
リスが座ってアイコンタクトをとってきたら「リスgood」って褒める
普段から褒める
名前を呼ばれたら良い事があるよと学習させる
いけない事に対しては長いセリフで怒らないで、「NO」と一言
怒ってる顔を見せる

今迄、吠えた時の叱り方は
リスにとっては『ママが応援してくれてる!』って思わせていたらしく
と、色々反省させられました

もっと通った方か良いのかもしれませんが、暑いしリンちゃんの病院通いを優先させ、一先ず卒業です

ママとの関係には、五年の歴史があるそうで


そう早々に言う事をきく子になるには、教えて頂いた内容を根気良く実行して行くしかないので


地道に復習していきます

中々、楽しかったね、リスちゃん

iPhoneから送信

下がった

2014.07.25 (Fri)

朝、起きると

って、又勘違いから始まり

三本足で歩くリンちゃんです

毎日、点滴なのでこんな包帯姿です

ばぁさんクタクタ


おかげさまで、80もあった眼圧が
正常値の8まで下がりました


お迎えに行くたびに
喜ぶリンちゃんが楽しみ


ここの病院では2007年にヘルニアの手術をし、その後半年は水中トレッドミルのリハビリに通い、歩けるようになっ時
待合室で皆さんが拍手してくれた
懐かしい・・・あれから7年
13歳になったから又通う頻度が増えそう

ベイサイドアニマルクリニック

ササミ茹でると三ワンがゾロゾロ集合


リンちゃんの食欲も回復して良かった

この三ワンとずーっと暮らしていたい

iPhoneから送信

点滴

2014.07.21 (Mon)

リンちゃん本人は左手を骨折した気になってました
さっきまで引きずって歩いてましたから

夕方、公園探検

左手着いて歩くようになっていました
そう、手は何でもないの
リンちゃんって笑える
あぁ笑える状況で良かった

昨日、気付いたの
リンちゃんの左眼が黒くなってるって

今日はパパと高度医療センターへリンちゃん連れて行きました

眼圧が大変な事になっていてすぐ点滴
しかも1時間

目薬が又、変わりました

眼圧下げる飲薬もいただきましたが
下がるまで毎日、点滴に通う事になりました

今日はリンちゃんの点滴待ってる間に
近くのGinger'sでお昼ご飯食べました

これはパパのランチコース
ママが頼んだロコモコの方が美味しかった

昨日は中区の神奈川県庁の横を通ったら保護犬の譲渡会やってましたよ
寄付になるからとリスちゃんのお洋服と息子のとこのメメちゃんにおもちゃ買いました

リスちゃんのおもちゃにならないうちに渡しに行かなきゃ

昨日のお昼 華隆餐館

いつも行列しているそうでパパが
「一回食べてみたかった」と言うだけあってかなり美味しかった

のでスープも完食


昨日のリピ君


と今朝のリスちゃん


と、夕方のリンちゃん


三連休こんなでした

iPhoneから送信

留守番

2014.07.17 (Thu)

元町美味しいとこ
カフェラミル


ホッと こめや


木の芽


パウンドケーキ専門店パブロフ

落ち着くお店

パンケーキリストランテ

犬OKのテラス席がなくなってちょっと残念だけどパンケーキはかなり美味しい

暑い、暑くなるとワン達の留守番も心配です
昔は昼食で毎日帰って来るパパに
「伝書鳩じゃあるまいし、毎昼毎昼、きっちり同じ時間に帰って来ないで」と嫌味を言ったものですが
今じゃとても便利
「ワン達の温度管理お願い」と、この間の火曜日も「美味しいよ~」とお友達を誘ってパパ ダビデ

三人で一杯だけ飲んで楽しいランチでした
元町ブラブラして

〆はSOGOで甘いもの

パパからは「異常なし、除湿入れたよ」とこんな画像が届きました

リピ君とリスちゃん


リンちゃんも元気


iPhoneから送信

可愛いくて

2014.07.11 (Fri)

先日(日曜日)息子のとこへ行った時
どこを探してもメメちゃんがいなくて
息子へLINE

で、本棚を見たらこんなメメちゃんと
目が合いました


あぁ怖がってる


ご飯あげたら


降りて来て

可愛い

可愛いいと思うと心配で心配で

昔は息子にご飯食べてるの?なんて送ってましたが今は完全にメメです

猫タワーで遊んでる画像も送ってもらいました






今日は朝一でジムに行き
午後からは久しぶりに長女と二人で銀座に行って来ました
ペニンシュラ東京


21時頃に帰宅しても次女がまだ帰っていなくて「どこ?」とLINEしたら
こんな可愛い画像が送られて来ました

メメちゃんに会いに又お兄ちゃんとこに寄っていました

iPhoneから送信

初めまして、メメちゃんです

2014.07.06 (Sun)

昨日、コストコの帰りに一人暮らしの息子のとこへ寄りました
仕事で息子は留守ですが、居たのは
ウチの次女
期末テストの真っ最中で学校帰りに
寄ってはここで勉強してるんです
先週の土曜は泊まっていました
落ち着くんだそうです
理由はもう一つ

そう、この子

息子が6月23日に猫の親になって
いました

私達夫婦は昨日、初めて見ました
写真は良く送ってもらってたんたけど


見ると、
猫も可愛いですね


可愛いくなると色々心配で
今日はご飯と


猫タワー、届けに行っちゃいました


ちゃんと組み立ててくれるかしら


夕飯あげて来ました

メメちゃんです
獣医さん曰く、まだ2ヶ月にも
なっていないそうですが
マンホールの中に落ちていたそうです
翌日がゲリラ豪雨だったから
強運の持ち主かな

息子とメメちゃん

「もう超可愛い」って言ってます

iPhoneから送信

一緒に

2014.07.03 (Thu)

えっ、ママも来るの?って
この二人に言われちゃいました

パパと長女 6月28日土曜日

なんか、就活用品買ってご飯食べて

瀬里奈
って話してたんで、ママも来ました
夕方は映画に行くらしく、又
「ママも来るの?」
「なんか、支度してたよ」って会話が聞こえたんだけど暇なんでついて行きました
トムクルーズの映画、面白いですよ

6月29日 日曜日 しつけ教室

リスちゃん、好きみたい

久しぶりに本格的に風邪ひきました
月曜日に病院も行きましたよ
風邪引いたら無性にパクチーが食べたくなってタイ風春雨作りました

ウチの家族はみんなパクチーがダメ
こんな美味しいものなのに
今日、午前中リスちゃんとずーっと寝てたらやっと風邪抜けたかな

寝るのを察知すると階段の上で待ってるの


上で待ってると、途中立ち止まって

あれ?って顔します

降りて行くと

いつもこんな風に待ってますよ

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR