あれ?

2014.06.27 (Fri)

昨日お友達がメガロスの無料体験チケットを持っていたので行って来ました
たまには違う系列のジムも新鮮!
なんて気楽に行ったら、凄い難しい
ダンスエアロのクラスでした
が、楽しかったです

帰りにランチ

オ プレチェネッラ
普段会うけど、この三人でのランチは
二年振りだね~なんて話しながら頂きました

リスちゃんがしつけ教室に行く時
こんな風に見送ってくれるリフィ君

この時期は廊下が涼しいので
いつもここにいます

リフィ君のお散歩バックも新調しました


相変わらず歩きませんよ


先週の土曜日はリフィ君、リスちゃんが狂犬病のワクチンでした
しつけ教室で教えてもらったの

リードを踏んで待たせるの
慣れてる子はすぐ伏せるのよ
リスちゃんはまだまだ

『こういう時に待てなくて
なんの為の「マテ」なんですか?』と
何度言われたかな‥‥
ごもっともなんですよね
でもだいぶ良い子になった
あれ?


iPhoneから送信

お散歩レッスン

2014.06.24 (Tue)

一番好きだったエアロビのクラスが
三月から復活したので又、週一で
バイパス乗って横浜まで通ってます

一緒に行ってるお友達は今日はお休み
どーしょっかなーと思ったけど
昨日、又高カロリー摂取したんで

頑張って大汗かいてきました

アクイラ ウォランス
写真はないけどイワシのマリネが
美味しかった

スタイル良いんだな、イントラさん
あのお腹を目指そう‼って
いつも思うんだけどな

甘いものとか食べないのかな

さて、先日のお散歩レッスン

公園内はリードを長く持って

リスちゃんを自由に歩かせていいの

と、言いたいとこですが
社会化のお勉強中です

先生のお知り合いのワンちゃんが多くて


「リスも行っておいで」って言われます




意外と怖がりなリスちゃん

秋田犬だそうです
すっごいお利口さん

リスちゃんの大好きなお散歩レッスン
毎回こんな感じです

しつけ教室のHPブログに超可愛い子が

と、思ったらウチのリスちゃんでした

「ズバ抜けて可愛いい!」とパパ

iPhoneから送信

お散歩レッスン

2014.06.22 (Sun)

行って来ます!
パパとママとリスちゃんとでお出掛け

そう、朝から支度してたら
リスちゃんが玄関から離れない
かわいいもんだ

今日は雨でお散歩レッスンなし
1時に預けて5時半にお迎えなので
時間はたっぷり
預けている間にゆっくりコース料理

聘珍樓 横濱本店
この後、バーニーズでも行こうね
なんて話しながら食べてたら
先生から電話が
「雨やんだから4時15分から
お散歩レッスン行きましょう」

お腹パンパンで速攻戻りました

今日はプードルちゃんとお散歩レッスン

何度も


何度も


振り返るリスちゃん

お腹苦しいけど、ついてってるよー
可愛いな、リスちゃん

終わってから帰りに


リスちゃん連れてバーニーズニューヨーク


iPhoneから送信

犬友達

2014.06.16 (Mon)

先週の土曜の夜にちょこっと寄って
おばあちゃんの部屋にこれ置いて来ました


前回はこれ


だいぶ前だけど殺風景だからって

パパが絵を選んで飾ってくれたりして
だいぶお部屋ぽくなって来た


先日、しつけ教室の先生に
「リスって、近所に犬友達っている?」って聞かれました
いないでしょ!!って、顔してました

悔しいけど、いませんよ

地元で幅を利かすヤンキー犬にお友達が出来る訳がありません

お散歩中売られた喧嘩は絶対



ミニピンだからですか?と聞いてみた

「いや、ミニピン関係ないです
リスちゃんだからだと思います」

ホントどういう意味かしら

ただお散歩レッスン中、他犬への
ギャン吠えは減ってきています

GOOD!GOOD!

iPhoneから送信

二段ベッド

2014.06.14 (Sat)

新宿車屋

美味しい

山下町のホフブロウ

学校帰りに制服でも来てたから懐かしい
ここに来たらやっぱりスパピザ

美味しい

たいめいけん


バジルソースはこのショートパスタが
良く絡むんだね
今日、娘達が美味しい~って
絶賛してくれた

最近、長女が作り方を聞いてきます

リンちゃんも


火曜日、サマーカットにしてきました

さつばり可愛くなったね

二段ベッド?

リスちゃんは寒いけどリフィ君は
暑いのか、最近このパターン

iPhoneから送信

成果

2014.06.12 (Thu)

この間のしつけ教室です
テキスト持参で行ったら

「あれ冗談」って言われちゃいました
何を質問されてもいいように
かなり真面目に読んでみましたが
本当に勉強になりましたよ

前回「置いてはあるけど読まないって言われたのは僕初めてです」って呆れられた時、実はこのテキスト、車のトランクの中でした

前回リスちゃんに求愛して
いたというクロちゃんと
お散歩レッスン

リスちゃんの事が好きらしいです

クロちゃんも、この美貌に参ったのか?

ただリスちゃんたらクロちゃんの
顔の前でエアバクして
「今、パクってやってたね」って
先生にも言われちゃいました


帰りにリスちゃん連れてカフェ88
し、しつけ教室の成果が!

褒めて褒めて能力を
引き出されたリスちゃんです

前はこんな風に食べていられなかったし


フセまでして


お行儀の良い子に変身


そういえば、ヨークちゃんからお写真
来てたのよとパパに見せました

今度ヨークが来たら、ここでご飯しようよ、また来ないかなって話してました

ただリスちゃん、15分が


限界、今はね


なので
まだまだ通いますよ、リスちゃん




iPhoneから送信

しつけ教室

2014.06.10 (Tue)

先週の金曜日、久しぶりにシェラトンの28階でランチコース食べました

長女のバイト先にも顔出したりして
「あっちがあたしのママー」って友達に教えてすっごい嬉しそうでビックリ

ブラブラしてイルピノーロで大雨を見ながら一杯


お友達がもう一杯!と言うので
もう一軒

朝からジムに行ってたので食べる食べる
楽しい飲みでした

週末はパパとマークイズでフォー


リンちゃんです



リスちゃんの日曜日の恒例行事
しつけ教室です

今日も「リスGOOD」


「リスGOOD」


って、ご褒美もらうのさ

「リスは頭が良い」と褒められました

リスちゃんは自分は生徒と言う立場を理解しているようでした

後ろから見ていると先生の言う通りに歩いて「リス、待って」と言われれば立ち止まり「反応早いね~」と褒められ、ちょっと誇らしい

終わって教室から出ると

先生には見せれません

iPhoneから送信

しつけ教室

2014.06.07 (Sat)

木曜日、アンティークのパンを買いに
銀座まで行ってしまいました

雨で人通りも少なく
お陰で一日限定10食のお弁当も
いただけました
銀座 みちやく


さて、先週の日曜日のしつけ教室です

リスちゃんが雑草パクパク食べる
ので対処方法を先生が実践

「まず食べさせない様にする」と
言ってる横でパクッと食べるリスちゃん
急いで先生が口の中に手を入れて
取ろうとすると、リスちゃんも
頑張って頑張って急いで飲み込む

先生が一言「早いんだなーー!」

「しつけの基本は3つ!」

はいはい、と聞いてたら
あれ・・・問いかけてる?

結果、「奥さんはテキスト読んで
いませんね」と、次回は30分早く来て
お勉強する事になってしまいました


これ以上呆れられないように
今更、読んで見ました

次回は完璧・・・かな

朝、起きるとリスちゃんが横で寝てて


朝から可愛いって思っちゃう


iPhoneから送信

三ワンコ

2014.06.05 (Thu)

夕方~
必ずキッチンのハウスに集まる
うちの三ワンコ


何が目的かは別として
かわいいですね


お腹が空いてる時間なので
さすがのリスちゃんも大人しい


お散歩の気配を察知すると
リスちゃんは行く気満々


ただリピちゃんは相変わらず
ハウスに隠れちゃう


息も潜めてる感じ


洋服引っ張って
毎回引きずり出すのよ



だから脱げちゃう

暑くなって来たので
昨日、丸刈りにして来ました

と、思ったら今日は寒くて
お洋服着せてます

iPhoneから送信

しつけ教室

2014.06.03 (Tue)

IE問題の時に何かをインストールした途端、パソコンが使えなくなりました

困ったのは次女
パパの会社に行ってパソコン借りて
宿題してました


やっと新しいのが届いたので

明日、業者さんに設定してもらいます

週末は行列していますが、先週の火曜日の夕がた、前を通ったらなんとガラガラ

シナモンズ山下公園
フレンチトーストは又食べたいかな

週末
土曜はパパと二人だけだったので

参鶏湯を食べに妻家房

日曜日は久々にしつけ教室へ


やる気満々


お散歩レッスン

リスちゃんと先生
その横にいるのはパパ
心配そうです、かなり

先生いわく
リスちゃんは依存があるそうです

「ほらママっ子、ママんとこ行って来い」って言われてました

カフェマットも作って準備万端

後はこの子がお利口ちゃんで座っていられれば

ウチじゃ座っていられるんだけどな


先生がたまにリスちゃんと目が合うと「可愛い」っていうの

この流し目にやられたか?

iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR