リスちゃん5歳

2014.05.25 (Sun)

行けば、目からウロコのしつけ教室でしたが、怪我でお休みしているリスちゃんです

が先生に教えていただいた事は家でも実践しています

先生のリスちゃんへの教え方が上手だわと感心
いや、やっぱりこの子が天才犬だったんでしょうか

覚えが早過ぎると思います

そう言えば先生がこんなのくれました

ミニピンとゴールデンの比較表

これを見ながら「ミニピン、しつけやすさは星一つなんですね」と

先生からリスちゃんへは
「ミニピンと思わないでいます。
リスは可愛いやんちゃな女の子」

なんか、ご自分に言い聞かすようにおっしゃいました

やっぱり問題児なんだろうか?

治りも早く、来週には再開出来そうです

24日でリスちゃんも5歳になりました


今日は又パパとバーニーズへ
近くのカフェ88


昨日はパパもお誕生日でした
「私がケーキ買ってあげる」と言う母の言葉に甘え元町パウンドケーキ専門店パブロフで今日、買わせてもらいました

ここは美味しい

今週は月曜日から毎日母に会いに来てる
パパは寝てました


帰ると長女からパパへ

手作りケーキ

美味しい

明日はジム行かなきゃ

iPhoneから送信

踏んだり蹴ったり

2014.05.22 (Thu)

コルセットやっと取れました、私

実はリスちゃんのお散歩レッスン初日で

2回目 5月18(日)
グイグイ引っ張るリスちゃんを
グイグイ引き寄せながら
左側につかせて、歩かせていたら
腰やられました
初めてコルセットって楽~と思いました

ママが治ったと思ったら
今度はリスちゃん
お散歩中、右方向にダッシュを掛けたリスちゃんの右後ろ足を踏んでしまいました

夜間救急で捻挫と言われ

怪我もあるので当分お散歩レッスンお休みです

最初は足が着けないリスちゃんでしたが段々元気に


リスちゃんも慣れてきて
お休みしたくなかったんだけど

治ったら又先生に褒めてもらおうね

ただこのミニピン
エリカラ付けててもかなり元気



雨が降ったりやんだりの今日は
原宿にいました
お友達が新しく出来た雑貨屋さんASOKOへ行きたというので行って来ましたが
楽しいわ~又行きたい雑貨屋さんでした

表参道ヒルズのとらやカフェ

美味しい

と、昨日のランチ

狩場インター近くの名古屋ここも美味しい

iPhoneから送信

ミニピンリスちゃん

2014.05.19 (Mon)

楽しいお散歩レッスン
5匹でゾロゾロ
2時間歩いてリスちゃんも楽しそう

みんな上手に歩いてる中
いるんですよね歩けない子が
そんな子は先生がリードを持ったりして

持たれているのは
勿論うちの子リスちゃん‥‥‥あぁ

それでも「リス、good」と何度も褒めてくれる
褒めて先ずは信頼関係をしっかり築くとあって、うちもパパが四六時中
リスgoodと言ってます
そして、ママも

お散歩中、たまに集合して先生のお話


慣れって恐ろしいわ
良く言えば順応性がある
先週はこんな事しなかったのに
先生にジャンプしまくるリスちゃん

今日は皆さんがリスちゃんのジャンプを見て、こっちが驚くほどの驚きの声をあげたんでびっくり

先生はシェパード飼いだったらしく「ミニピン、こんな元気なのが家中、機械的に動き回っていたら頭おかしくなるね」と

お陰様で先週は「2クール位で大丈夫」とおっしゃってたのが
「半年かかりますね」に変わりました

リスちゃん、直ぐに自を出すのはやめましょう

14日で次女が18歳になりました

部活のみんなからもサプライズでお祝いしてもらったそうで、良かったね

長女から母の日に

サダハルアオキのケーキ
パティシエの卵なんだから作ってほしいわ

パパからお誕生日と母の日を兼ねて

たまにしか買ってもらえないので
じっくり選びました

iPhoneから送信

遠い夢

2014.05.16 (Fri)

しつけ教室なんかに行ったからには
ドッグカフェでも静かに出来るワンコに変身してほしいわ

本日、まだまだ

次、会えたら
大ちゃん(仮名つばさ)とか


ヨークちゃん(仮名もヨークちゃん)とか


ラッキー君(仮名チロル)とかに


お写真ありがとうございます
家族のLINEにすぐ載せたりしてます

「あら~いい子ね」ってビックリされたりするのが夢

心の中じゃ飛び跳ねて喜ぶんだけど
平静を装い、あ、うちの子こんなの当たり前、お茶の子さいさいみたいな顔したい

カフェではハルちゃん(仮名エミィ)の様に大人しくお座りして、ただただママを見つめるワンコに

きっと‥‥

今日は朝9時からジムで汗を流し
夕方、少しはお利口ちゃんでお店で座っていられるかしら?なんて思い

リスちゃん、グランベリーモールへ行きましょう!と、
玄関先で笑ってしまったの
http://youtu.be/h2T9tMuJxJA
YouTube

左手でがっつり抱えながら


食べるのもこれが最後


きっと‥‥

ね、リスちゃん

iPhoneから送信


しつけ教室

2014.05.15 (Thu)

パパはせっかちな性格でして
9月の海外出張用の服をもう買うという

と言うか、買いに行って来ました
そんなで土曜日はパパと銀座をぶらぶら
コラボ銀座店




行列に弱いので並んでみました

アンティーク銀座本店
ここは本当に美味しい
又買いたいしお友達にも教えたいパンでした

さてと日曜日、しつけ教室になんて
行く羽目になったリスちゃんです

4時間程預けてお迎えに行くと
なんとまぁ
トレーナーの先生が「リス」と言っただけでスッと座りアイコンタクト

自分の犬ながら、この時ばかりは
リスちゃんが忠犬ハチ公に見えました

リスはとてもいい子ですと先生!
やったね!リスちゃん!と
そのままお散歩レッスンへGO!

先生とリスちゃん
このまま広~い公園へ
と、段々と絶好調のリスちゃん

結果、
「カラスを追いかける犬は初めてです」と、言われました
その後も、後ろから先生に
何度も膝カックンをして
「ありがとう、膝カックン」と言われてました

犬に吠えかかると先生がすぐに対処
へぇーなんて感心してると

「こういう時、いつもはどうやって怒ってるんですか?」と聞かれました
女性に多いのが「いーの」だそうで
これは犬が戸惑うそうです

お散歩レッスン一時間半

中々充実していました

この後、先生が遠い目をして
「『悪い子ちゃん』って怒り方は
僕、初めて聞きました」と呟くように私に言いました

このお転婆ちゃん、まだまだ通いますのでよろしくです

iPhoneから送信




明日から

2014.05.10 (Sat)

なんかスゴイのよ
質問事項が沢山

寝る時は?
ママとです


アイコンタクトは?
ばっちりですよ


しつけ教室からカウンセリングシートなるものが送られて来て、パパが記入してました

出来上がったものを読むと
こりゃスゴイ犬だわと思わせるかも

最も困っているのは?
・お散歩です
・近所では出会うワンコすべてにケン
カ売ってます
・バイクに飛び掛かろうとする
・鳥のフンも食べちゃう
・犬が居る家を覚えていて、30m前か
ら2足歩行でガンガン行きます

あぁ直るだろうか

運動量が多い、活発、やんちゃは


ミニピンの特徴だと思い


のびのびと育ててしまった

のも原因の一つと思っています
とパパが書いていました

という事で明日から行ってきます


iPhoneから送信

GW

2014.05.06 (Tue)

GWも毎日5時起きで部活の次女でした

パパ、ママ、次女の三人でハマの鶏次

鶏肉が美味しい 5月3日

帰りにパパが「昔、預かったアピールしてくる黒いダックスってなんて子だったけ?」から保護犬の話題になり

あぁウッディだ
可愛いくてママも好きだったな
元気かな

子供の日
長女と二人で柏餅作り


長女は丁寧に作っていました


ママのは水餃子みたいって言われました

包んでしまえばわかんない

美味しかった


夜は関内へ

小肥羊

薬膳でスタミナ


後から長男も来て

久しぶりに五人でご飯

美味しい亀ゼリー

みんな大きくなりました

今日はパパとバーニーズニューヨーク

ワンコも連れていないし寒いし‥で、初めて室内で食べました

ザ、バンド

リスちゃんいました


日なたを見つけてはお昼寝

今日、パパと見学して来ました
「叩かれたりしない?」と既に長女と次女が心配しています
訓練所と躾け教室で迷いましたが
良さそうな所でした

iPhoneから送信

2014.05.01 (Thu)

えっ、又行くの?

この間の月曜日
「今日はオフ!
リスちゃんと又山下公園行って来るね
今日はお金もあるからドッグカフェも行って来る」と長女

あれからというもの
「楽しかったね、リスちゃん」と何度も言ってたけど

冗談かと思ったら本気らしい

ので、

ママもついて行きました

念願のドッグカフェ



すっごい嬉しそうな顔の長女




躾けの行き届いたワンコを見ると気持ちがいいですね

あ、この子じゃないです、勿論

向こうにいたプードル2匹とダックス
躾け教室でも通ったのかな
リスちゃんも通おうかな
なんて長女と会話したりして

でもやっばり


無邪気ではっちゃけるリスちゃんが

どーしても

好き

相思相愛

山下公園


ラジコンカー追いかけて遊んだり


美味しいパンも買って ブラフベーカリー

実家にも顔出して

楽しかった

又行こうね、リスちゃん

ただ、ドッグカフェにはもう連れて行かないと長女が言ってます


iPhoneから送信

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR