似てる

2013.11.29 (Fri)

テレビでスプーン曲げをレクチャー中
次女が真剣でした
image[1supu-nn1]

後ろはもっと真剣なパパ
image[4supu-nn2]

先日、お友達3人でランチして
image[3-sifonn]

コストコへ
image[2kosutoko2]
チョコは半分っこしました
青い袋のは甘すぎてもう買わないな

面白いアプリを知り、やってみました
オーストラリアの保護団体ですが自分と似ている保護犬が出てきます
シェルターにいる子と飼い主を出会わせる為に作ったそうです
写真[1kuroinu]
パパはこの子!似ていて笑った
ただ海外まで引き取りにいけないわ

と、ママが写真を送るとこんな子が・・・ミニピンだわ
image[1tiolyokotann]
これはもうリスちゃんじゃないですか・・・

四六時中一緒にいると似てくるのね、リスちゃん
写真[1hinata]

夏に行ったラスベガスにも捨て犬のシェルターがあって驚きました
the animal foundation
保護犬がたくさんいます

リスVS掃除機

2013.11.26 (Tue)

先日、お友達の運転で鵠沼海岸のピュアザセレクトに行って来ました
帰りに北鎌倉の笹の葉
写真[2hatinoha]
なんとも落ち着くお店でした

休日、リンちゃんはパパの膝から離れません
dfgg.jpeg

掃除機をかけるとリピちゃんがダッシュで逃げてきました
image[1drw]

リスちゃんはこの通り
写真[1]xz


毎回、戦いを挑みに来ます
image[2xsa]
リン&リピちゃんとまったりまったり暮らしていたから
リスちゃんには、まだ驚いちゃう
こんな事する犬を飼ったのは初めてなのよ
ホントに笑っちゃう

リピちゃん、お散歩行く?
写真[1erimaki]

リンちゃんは意外としっぽフリフリで喜びます
image[1kouenn]

リスちゃん、お散歩行く?
image[1da]
口で扉を開ける日も近いと思います

冬の一日

2013.11.20 (Wed)

先日、結婚記念日にウミリアへ行って来ました
写真[1-11w]
お食事よりワインの方が美味しかったかも

image[2-11w]

ミニピンが超寒がりだという事を実感する季節がやってきました
写真[1-4w]
というか、朝のお散歩はママも寒くて億劫  AM8時

すでに完璧に道を覚えているリスちゃんに
一人で行って一人で帰って来てくれない?と
毎朝話しかけています
image[4-14e]

午後は日向ぼっこの日課が始まり  11月13日 13時
写真[1rinn似なた]

寒がりリスちゃんは湯たんぽ探し
image[1]りぴそふぁ

image[1りぴ2l]

image[2りんりすv]

securedownload[りすりん2]

リンちゃんはもっと暖かいものを知っている
image[5―リん]

美味しかった

2013.11.14 (Thu)

今年は歯科衛生短大を卒業して就職しているはずだった長女

やっぱり製菓学校に通いたいと言い出したのが、大学2年の頃
「自力で行きな」と言い放ち
やれるもんならやってみな、なんて思っていたら

なんとお煎餅屋さんとお弁当屋さんのバイトで入学金を貯めて
この春まんまと入学していました
写真[2-ed]

学園祭に向けての下書きだそうです
写真[2-5q]
頑張ってるんだ、なんて思いたいところですが

ママは知っている

これがパクリだという事を
image[5-6q]

ママは焼き菓子ばっかりですが
image[1-w2]
栗の渋皮煮入りパウンドケーキ↑

長女はこんな綺麗なケーキを
写真[1mmm]

学校で習ってきます
写真[1pa]

そんな長女が通う専門学校の学園祭へパパと行って来ました
写真[2-yu]
パンが焼き立てで美味しい   11月10日(日)

調理師の方ではこんなコース料理
image[1-w1]

お土産もこんなに買っちゃいました
写真[1-w3]

結局、長女の作品はハロウィンでした
写真[1-7r]
頑張れ長女、巨匠と呼ばれるその日まで

大丈夫かな・・・
image[2ハロウィィン]
21歳です

リンの眼

2013.11.07 (Thu)

先日の3連休、二人だけだったので朝食はパパとコメダ珈琲
imagekomeda.jpeg

ラーメンの美味しい季節にもなりました
写真[1ra-menn]
太るけど、夜9時過ぎでした

3日は長女もお休みで、3人で横浜へ
image[5kuriyu]

yokohama CRU
写真[1-6y]

ここのお料理は美味しくって

2日後にはお友達とランチで又来ていました
image[1-kurilyu]
11月5日 磯子のジムでカロリー消費したのに
甘いの食べたいよねと

デザートはHARBS
image[1ha-busu]

うちのリンちゃんです
目は高度医療センターで眼科専門医に見てもらっていますが

先日「左目から血が出てない?」と
そんな事、確認する勇気があるわけがなく
つべこべ言ってるより
獣医さんの意見を仰ぎましょうと近所の病院へ
image[3rinn]
リンちゃんは又お泊まりになると思っているのか
泣きっぱなしで落ち着きませんが
image[1rin4]
一人で奥の診察室に連れて行かれたら
ピタッと泣きやんだので長女と笑った

結果、眼の下に引っかき傷があり
そこからの出血でした

ただ元々目の悪いリンちゃんの
これから起こりうる目の症状なんかを聞いていたら
長女が泣きだし、ホント参りました
「大丈夫だよ、泣かないで」と娘に言うはずだった
母親は横でもっと泣いていました
やっぱり私人間が出来ていません


来月は高度医療センターです
写真[1tin3]
眼球の痛みが出て来ていないかの検査です
目薬り、変わるかな
ただリンちゃん元気です

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR