スカイツリー

2013.10.31 (Thu)

先週の土曜
嵐の中、パパと行って来ました

人間ドッグで出たお昼ご飯
写真[1人間のドッグ]
年々質素になるわ・・・
入院したら毎日こんなご飯なんだと思いながら完食し

デニーズへようこそ
image[1デニーズ]
朝食抜きでしたから

昨日はお天気も中々で、お友達とスカイツリ―へ行って行きました
image[1スカイ釣り―]

おばちゃん二人で展望台なんて登る?なんて
言いながら結構楽しんじゃいました
image[1-3t]
混んでいましたよ、整理券もらって再集合して30分待ち位かな

妻家房でランチ
写真[1rランチ]

ママが帰って来ると、いつもワン達が大喜びします
が、君たち、お目当てが違います
image[3買い物]

リフィちゃん元気ですが首のかさぶたの治りが悪くて
今日も病院へ行って来ました
今日から投薬です
image[5本日]
リスちゃんは8種混合
体重測ったら、なんとこの小さな体で
300グラムのダイエットを命ぜられました

おデブちゃんです
写真[3trhe]

今晩からダイエット
写真[1ままりす]
お腹周りがお互いヤバいのよ

壊れました

2013.10.25 (Fri)

今日エアロのクラスにトイストーリーがいました
そうです、ハロウィン週間です
家族5人のLINEにそんな様子を添付したら、なんと全員にスルーされました
ひどくないですか

今日も楽しいクラスでした

さて、リンちゃんです
ホットカーペットとハウスの間が温ったかいと学習したようです


12歳、最近の特技は


死んだふり

得意中の得意です

ママが帰宅しても起きませんよ

バァさん、普段は元気だから安心ですが毎回驚きます

パソコン壊れました
黒い画面にピーピッピと音が

買わなきゃダメでしょうか

iPhoneから送信

2013.10.22 (Tue)

ピーマンって収穫しないでいると赤くなるんだ・・・
写真[1ピーマン]

これを使ってガパオライス
image[5ガパオ]
次女と二人でいただきました

先日、県民週間とかで会員じゃなくても
1050円でジムに入れるとかでお友達3人で
ティップネスへ行って来ました
綺麗なジムでした
朝一でいつものジムで一本エアロに出てから行ったので
お腹空いたね~と「王将は?」と言ったところでスル―
パスタです
写真[2ぐらっちぇ]
写真[2-8]
3人で気づけば外が暗くなってきて慌てて帰宅
帰ると長女が妹に焼きうどんを作っていました
ありがたいわ

さて先日トリミング帰りに
可愛いバンダナを巻いて帰宅したリピちゃん達です
写真[1―キッチン]
可愛いね!可愛いね!と何日か付けておいたんですが

外した途端痒がり、首にかさぶたが・・・
写真[3きず]
こんなにかいて―と
このかさぶたが取れたら治るね、なんていたら
パパに「これは病院で見てもらうレベルだ」と言われ

病院へ
image[1リスー1]
あ、リスちゃんは↑付き添い

かかなければ治るから、と消炎剤の注射を打って帰宅

所が、本日夕方こんな姿のリピちゃんが
image[1-00]
かいてかいて血が出てる、かさぶた全部取ってた

と長女がふきんを巻いていました
写真[1りふぃぃちゃん]

治りかけって痒いのよね、リピちゃん
image[6-2]

今はこんなです
image[8-3]
明日又病院だ

雨上がり

2013.10.22 (Tue)

子供が同じ年、親も同じ年&お互い愛犬家の
スイちゃんのママとロイホでランチ
image[6ろいほ1]
image[1ろいほ2]
共通の話題がたくさんで話が尽きません

こちらがスイちゃん
image[2すいちゃん7]
スイちゃんもお豆腐食べに来るのよ

というかスイちゃんのママに教えてもらったのよ
image[6とうふ2]
朝行くとお豆腐くれるよって

それからよく行くんだけど
どーもウチのリスちゃんは「この茶色いのすごいね」と
好かれていないみたいです
image[5toufu1]
     ↑リフィちゃんばっかり
「チワワのク~ちゃん」と言っては可愛がってくれます

image[1―お散歩]
雨上がりでまだ濡れていたので抱っこでお散歩

image[1―リピr1
そうそう、濡れたとこなんか歩かせられません

おばちゃんが「抱っこのまま食べさせてあげる」
なんて言ってくれましたが
image[3-78s]

そこまでは・・・
写真[2リピー1]
食べ終わるとおばちゃんを目で追い

見つめてます
image[1-2]
この後、おからもいただきました
おじちゃんも優しいのよ

お届け

2013.10.18 (Fri)

コストコへ行くと大量に買い込み、息子のアパートへ届けたリします
写真[コスト子3]
肉を小分けにして置いてきたりするんですが
どうやら最近は炒めたりもしないようで

先日、仕事で息子に会ったらしく
パパから「すごい痩せてしまっている」と
画像が届きました
image[6おそばや]
「なんか作って届けてやった方がいい」とパパ

「面倒くさっ・・・」と言いながら

待ってました!とばかりに息子に連絡

「何、食べたいの?」
早速、お届け
image[2-11]
ビーフシチュー、切干大根、かぼちゃの煮物、
ホウレン草のお浸し、ブロッコリー、ゴーヤチャンプルー
これで3日は大丈夫

いつも息子はいませんが
image[3-22]
豚汁、かつ、カジキの煮付け、五目ひじき

美味しくいただきましたと連絡をもらうと作りがいがあります
image[4トマトに]
鶏肉のトマトソース煮、マカロニサラダ
ブリ照り、冷しゃぶ、ふろふき大根、おくらのおかか合え
image[7ふろふき]
を作り

アパートへ
imageハイツ1
この日はこんなメニューです

大雨だった先日の火曜はパパが車を出してくれて
image[6おでん]
おでんとお赤飯をお届け
image[7お赤飯]

一度だけ息子がいた日
「おかん、食べたいって言ってたよね」と
二人で近くのフレッシュネスバーガーへ行き
写真[3ふれっすねす]
息子が御馳走してくれました

リンちゃんの写真が飾ってありました
image[7はいつ1]
リンが癒し・・・って、よく言ってたからね

トリミング

2013.10.17 (Thu)

連休最終日の月曜ですが久しぶりに
パパの買い物で銀座のバーニーズニューヨークへ行って来ました

同じビルの5階にある一宝で天丼
写真[4-1]

とんでもなく美味しい
image[6-2]

ママのお目当てはこちらアシックスストア東京で足の計測
合うシューズを探してもらいましたら、なんとこれでした
写真[4asiltukusu]

テスト勉強中の次女にお土産
image[4-3]


先週の木曜ですがリンとリフィをトリミングへ連れて行きました
行きはこんな感じでどんより顔のリピちゃん
写真[2ボルボ1]

リンちゃんはおたけび・・・
image[4ぼるぼ2]

終わって帰るとゲンキン!
写真[1リピうち]

お迎え時にリスちゃんも連れて爪切りしてきました
image[3ペットぴらす]

写真[2リス爪切り]

リスちゃんを凝視するリピちゃんが可愛いかった
image[2リピ3]

すっきり可愛いリンちゃん12歳とリピちゃん8歳
image[5リンリピキッチン]

思い出

2013.10.14 (Mon)

一昨日(土曜)、ヨークちゃんに会えたら
なんだか黒くてはっちゃけていた子達・・・
ウッディとかラッピー思い出しちゃった
元気かな?
そういえば・・・
ランチ時、パパが「チロルが遠慮深かった」って
話にもなったのよ あと、ゆきおとかミニピンリンちゃんとか・・・
みんなとは懐かしくって楽しかった思い出ばかりです

昨日は朝7時半に出発して都大会の応援に
行って来ました
勝てばベスト8

次女がいましたー
写真[1ト大会2]

会場まではみんなで貸し切りバスで移動
image[2グラウンド]
なのでどこに来たのか分かりません

朝食もローソン、昼食もローソン
ただこのご当地鮭弁当が意外にも美味しかった
写真[2弁当]

試合は負けてしまいましたが、とてもいい試合でした
選手の母達も泣いていました

これで3年生は引退になるそうで
みんなでマネージャーに
写真[サッカー部1]

ありがとうございましたと
image[2マネージャー]

一礼してくれていました
image[4一礼]
感動でした

2日後から中間テストです
取りあえずスタミナ
image[3焼肉1]

叙々苑
image[17000]

食べる食べる
写真[3じじょえん]

〆はクッパでした
写真[1クッパ]

昨日次女が「ヨーク、可愛がってもらっているの?」
なんて聞いて来ました

『も~すっごいパパっ子!
大事にされて3人で楽しそうだったよ』と話すと
「良かった」と次女も言ってました
image[3昨日0]

又、遊ぼうね、ヨークちゃん
写真[3昨日]
リスちゃんの事が大好きで忘れていなかったんだね
なんだか可愛い

ヨークちゃんと再会

2013.10.12 (Sat)

暑い位だった今日は山下公園で
ヨークちゃんと再会したリスちゃんです
image[1リス&ヨークちゃん]
ヨークちゃんは2013年2月ドッグレスキューから
里親様の元(名古屋)へ巣立って行った子です

保護犬時代は我家と双樹さん宅でお預かりしていました
image[1ランチコース]
今日はヨークちゃん御家族と双樹さんと
私とパパの5人でザ バンドでランチ

少しでも我家で一緒に暮らした子はやっぱり可愛いです

うちのパパと8ヶ月ぶりに会ったヨークちゃん
写真[抱っこヨークちゃん]
ランチ時はパパが我家のダックスのリンちゃんの頭脳明晰ぶりを
熱く語りだし皆さんに熱く聞いていただきました
ま、お互い犬談議です

私も抱っこ
やっぱり覚えてるんだわ・・・
image[2-1]
ヨークちゃん、バキュン芸が出来るそうです

が、とっても嫌がられてしまいました
写真[1-3]
感動の再開時はヨークもリスも覚えていたそうで
吠えもせず匂いを嗅ぎ合っていたそうです

なんと、早く着いたので双樹さんと二人で園内をぶらぶらしていたら
パパとリスのところにヨークちゃんご家族が
「リスちゃんのパパでいらっしゃいますよね」
と、感動の再会があったそうです!見たかったわ、残念無念

山下公園はイベントが開催されていました
写真[3バンビ1]

リスちゃんはバンビに夢中ですが
image[2りすちゃんとバンビ]

写真[1ヨーク2]

ヨークちゃんはリスちゃんに夢中
securedownload[31]

image[1氷川丸]
   パパ  私  双樹さん  ヨークちゃんご家族

image[3聘珍楼]
名古屋へ巣立って行った時には
「2度と会う事はないんだな・・・」なんて思いましたが
横浜で再会できました
とても楽しかったです

お土産にいただいた ういろう
写真[1あういろうう]
やっぱり本場名古屋 美味しい
ありがとうございました

お豆腐屋さん

2013.10.10 (Thu)

部活で忙しい次女とパパとの3人で みなとみらいの万葉の湯写真[1万葉]
高校生の次女が何度も「疲れが取れた」と言っていました
        岩盤浴でヘトヘトです↑

翌日はテストだそうで
夕方4時から9時までのほんの5時間程の滞在でした
image[4ステーキ会えん]
みなとみらい店は初
お料理が美味しい

いつもは南町田店
DSCN0112minamimatida.jpg
リラクゼーションルームで寝ちゃって朝食だったり

ワン達の朝食
朝のお散歩でお豆腐屋さんに寄るとワン達にお豆腐くれるの
image[2わん1]

リフィちゃんがこれ目当てでお散歩好きになりますよーに
写真[2お豆腐屋]

と、連れて行ってたら
image[2おかわり7]

お散歩でお玄関まで来るようになりました
image[3おかわり27]
お豆腐屋さんまで一直線に歩きだして可愛いわ

ちょっとだけ
写真[2リフィ君パパ]

お散歩好きになった
image[1りぱ2]

リピちゃんです
image[1あっぷりふぃ]
ただ、お豆腐屋さんすぐそこなのよ

8歳チワワ可愛い

何が効いたのか・・・

2013.10.04 (Fri)

「皮膚症状」とか「かゆみ」という文字に敏感です
リフィの心臓サポート購入時に、ついd╱d(皮膚症状)もクリック
image[1dd]

image[2dd]
ピンポーン!
この子は将来「競馬予想犬プリンちゃん」を上回るワンコに
なるんではないかと多大な期待を寄せています

少し太ったリスちゃんです
写真[2リス昼寝]
お陰様でカイカイが軽減しました

ただ色んな事をしているので
何が効いたのか分からずにいる飼い主です

・庭に出る時は虫よけスプレー又は噴射した服を着せる
・お布団にも掃除機かける
・フロントライン
・ヒュミラック(コンディショニング)
オリジンフード
d╱d

ま、どれかでしょう。が、蚊に刺されていただけと言う説も・・・

食欲の秋です
写真[1西友横]
ジム帰りに3人でランチ

さっき一緒にエアロで踊っていた方が定員さんでいました
image[5ぱふぇ]
なのでクリーム多め

楽しくって結構私から誘っちゃう飲み会
写真[2らん]
ジムのお友達5人で5時間飲んでいました   9月28日
image[1らん]

私はジントニックと唐揚げとポテトがあればいいの
image[2らん]
お陰で太りました
リスちゃんと一緒にお散歩でダイエット頑張ります

夕方キッチンに集合するうちの3わんこです
image[43キッチン]

ちょっと物を落とすとビビって逃げだすリフィです
image[33リピ]

仲良くお昼寝
写真[12hirune ]
かわいいな・・・と思う瞬間です

西日が当たる中お昼寝です
リスちゃ~ん♪
image[1西日]
こわっ

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR