お昼寝

2013.04.26 (Fri)

昨夜は徒歩圏内に出来たカレー屋さんに行って来ました

出掛けるママに、次女が「楽しんでおいで」と言いました
どっちが子だか親だか・・・
2013042522040000[1t]
タイ料理もあるよ 

最近働き始めたお友達です(↓)
2013042521380000[1i]
なので会うのが夜になりました
「忙しくて、平日の昼間なんて休めないよ」と言っていました

前はよくこんな風に(↓)
2011112912120000[1h]
オ プレチェネッラ ここ美味しいよ                               

                            ガリエ二
2011092912150001o.jpg
昼間っから飲んでいたんだけどな・・・・残念

と、「行ってみたいワインバーがあるんだけど
行く人いなくて・・・と思ったら○○さん(私の事)がいたじゃん」
2013042523120000[1w]
と、昨夜カレー店を出た後、隣駅まで歩いて行ってきました
久しぶりに会って楽しかったよ

今日のリスちゃん
最近、暖かくなってきたのでお外にいる事が増えてきました
DSCN4319 e

いつもここが定位置
DSCN4321 w

寝ちゃった・・・
DSCN4322 w
可愛くてたまらないママのリスちゃんでした

ディズニーランド

2013.04.24 (Wed)

今日も朝からジムへ行き
帰宅後、午後一でもう一度行くつもりでいたのに
なんと気づいたら3匹と一緒にお昼寝していました
疲れがでたか!?

一昨日は久しぶりにディズニーランドへ行って来ました
DSCN4306 f
夕方6時にランド前で次女と待ち合わせ
アフター6です

今はスゴイですね
携帯でアトラクションの待ち時間が分かるんですね
DSCN4305 v
お勉強もこんなに(↑)熱心にやってくれたらいいんですがね

次女は30周年のグッズが欲しかったそうで
そんな時はママを誘うのね
DSCN4310 s
二人で結構楽しんじゃいました

昨日も朝からジムへ行き、午後から東京ミッドタウンをぶらぶら
DSCN4312 s
BakerBounce  ここ美味しいです

キッチンのハウスに集合したうちの3ワンコです
DSCN4313 f
リフィ君が潰されていましたが・・・

DSCN4314 d

大丈夫?
DSCN4315 e

また・・・

2013.04.17 (Wed)

息子が巣立って行き、10日程が過ぎました

引っ越しの日、焼き肉屋を出る際に
息子がこんな事を言ってくれました

23年間ありがとう、これからは・・・と

長々と話してくれました

嬉しかったです
涙が出そうでした

「元気でね、ちょこちょこご飯食べに帰っておいで」
なんて言って、今生の別れをしたその6日後

パパとコストコへ行き
DSCN4299 e

食材を大量に買い込み
DSCN4298 t
息子のアパートへ届けたりしました
親ばか全開です

ひたすら肉を小分けにしていたら
ステーキが食べたくなり

海老名のアウトバックステーキ
                     息子と彼女
2013041321210001[1]
岐阜帰りの彼女は、次は名古屋で研修だそうです

翌日、息子から
「お陰様でこれぐらい作れるようになりました」と
画像が送られてきました
attachment00[1a]

息子は引っ越す際「リン、リンだけが心配だな」
と言ってました
11歳だけど元気です

かわいいリンちゃんとリスちゃん
DSCN4295 s

寒がりちゃんです
DSCN4297 y
四六時中ママがいるので寂しがっている様子はないんだけど
どうなんだろう・・・?

カレー

2013.04.12 (Fri)

今日は朝から近所のジムで汗をかき
近所のカレー屋さんへ ここ美味しいんです
2013041212090000[1e]
お友達が単品で色々頼んでくれたんですごい量でしたが
リスちゃんのママは完食です
なんとお二人が残していたのでびっくり
逆に、全部食べたの?とびっくりされました

週に一度通う横浜のジムの近くにも美味しいカレー屋さんがあり
この間お友達と行ってみました
2013040912370000[1p]
これにサラダと飲み物がついて750円です
エべレストキッチン

たまにテレビでも紹介される魚幸水産
最近は行くたびにここでお刺身買って帰ります
DSCN4202 a
ごま油と塩を付けて食べるこれが美味しい↑ 500円 

リスちゃんと長女
DSCN4137 e

湯船が嫌いで何度も自力で出ようとしますが
DSCN4136 b

ひょいと戻されます
DSCN4135 t

毎晩

2013.04.11 (Thu)

うちのワンコ達にとっての楽しみの一つ

今夜もパパが帰ってきました
毎昼帰宅するので、ほんの数時間ぶりの再会ですが大喜び
リスちゃんはストーカー状態

リンちゃんはパパを見つめています
DSCN4272 s
リピちゃんはキッチンで待機
DSCN4276 s

そしてキッチンに来たパパを柵越しに見つめ続け
DSCN4280 d

たまに柵が開いてレタスなんかいただけます
DSCN4283 e
リンちゃん

リピちゃん
DSCN4284 s

なぜかリスちゃんだけは「お手」とか「フセ」をしてからです
DSCN4285 w
食べると柵が閉まりますが

まだこんなにあるよ~と見せられるので離れられません
DSCN4287 q
これ、毎晩やってます

そして数時間後・・・
誰もいない暗いキッチンから離れない子が

淡い期待を寄せてリフィ君はひたすら待ちます
DSCN4292a.jpg

今日はスイちゃん(ワイヤーフォックステリア)のママと
北海道物産展で夕飯のお買いもの
イノダ珈琲
2013041114310000[1w]
これ笑ったスイちゃん~
これは最近のスイちゃん~と
これでもか!と言うほど画像を見せられました♪

社会人一年生

2013.04.08 (Mon)

土曜に研修を終えた息子が帰って来ました♪
DSCN4248 s
竜田揚げと

お赤飯を炊いて夕飯です
DSCN4250 s
翌日、一人暮らしをする為引っ越して行きました

早速、昨日は部活帰りの次女と合流してアパートへ
DSCN4256 r

彼女も手伝いに来てくれていました
DSCN4257 q
 
翌日は岐阜で研修だと言っていた彼女です
頑張れ社会人一年生   息子        彼女
2013040720180000[1p]
とりあえずスタミナ

パパの話が長くて参ったけど
シロコロホルモンはピカ一で美味しい   酔笑苑

ラーメンも美味しい
2013040721040000[2i]
パパは心配でしょうがないそうです

ママはやっぱり寂しいです
今日も「引っ越していったのよ~」と同じ境遇のママと話していました
お友達は「もう一人いるからいいじゃない」と言われたそうですが

全然違うのよ~長男は!!!と、お友達の目にも涙が浮かんでいました
みんな同じね

今日のお昼寝リスちゃん
DSCN4260 e
起きたら元気で夕方もお散歩に行きました

リンちゃんは暖かいうちに公園へ
疲れ過ぎたみたいです
DSCN4265 e

お留守番ね

2013.04.04 (Thu)

暖かくなってきたのでリスちゃんが早起きです
今朝も6時に元気に飛び起きるのでこっちも起きてしまいました

洗面所では、すでに次女が支度を済ませていて
春休みも朝も早くから部活です
キッチンでは長女が妹にお弁当を作っていました

それを見て、なんともう一度寝ました
親がこんなだと子供がしっかりするのね

長女作のお弁当
と言ってもピーマン肉と小松菜の煮びたしは晩御飯の残り物
DSCN4234 a
なんだ、卵焼き焼いただけね

なんて、ママ作も同じ
五目きんぴらを作ったら 
DSCN3853 d

その週は毎日入り、毎日晩御飯の残り物です
DSCN3858 l
卵を焼くだけです

うちのわんこちゃん達、今日はお留守番です
DSCN4235 e
ソファをお留守番バージョンにしていると

リスちゃんが察しました
DSCN4239 w

リンちゃん寝ちゃってるし・・・
DSCN4240 u

リフィ君も寝てる・・・
DSCN4243 q

リスちゃんも寝て待っててね
DSCN4244 t
と、結局パパが昼に戻りお留守番は2時間程でした

パパっ子

2013.04.02 (Tue)

車は運転しますが、この辺ちょろちょろです
中央林間までは運転できるようになったと思ったら
通っていた二つのクラスがなくなりました

って事で、昨年9月から横浜のジムまで通うようになっています
私達みたいなのを通称「追っかけ」とか言うようですが
遠征と言ってほしいわ

いつも電車で行く横浜のジムも今日はすごい雨で
どうしようかなーと思いましたが
車で行っていました
お友達が一度ここまで道案内がてら仮免してくれたんですが
バイパスは何度乗ってもドキドキです

毎回お茶にはこんなのを入れて
DSCN4111 a
頑張ってます

朝食用によく焼きます
バターをオリーブ油にし、おからで作るのですが美味しいですよ
DSCN4131 t

買ったケーキは更に美味しいですね
DSCN2496 a
キハチ

最近は横浜へ行くとHARBS
DSCN4011 v
王道はやはり美味しい

ちょっと冒険して買ってみたら
DSCN4030 l
真ん中のラムレーズンは
このコテコテ好きの私でさえ完食出来ませんでした

長女が作ったティラミス
DSCN2644 s

中々でした
DSCN2645 t

うちの3わんこちゃん達
リスちゃんはパパにべったりです
DSCN3611 s
ミニピンリンちゃん に負けない位のパパっ子です

ね、リスちゃん
DSCN3568 a

週末

2013.04.01 (Mon)

リンちゃんとリピちゃんの予防注射(8種混合)ついでに
お薬もいただきました
DSCN4214 q
リン(11歳)は目薬   リフィ(7歳)は心臓の薬です

春休みも部活の娘です
先日2日間だけオフがありました
2013032915270000[1]p

イナダ珈琲 横浜高島屋
2013032914450000[1y]
この後長女も合流して横浜ビブレでお買い物

昨日の日曜日はパパと二人で銀座へ
新しい歌舞伎座ですよ
DSCN4227 b
ぶらぶら歩いて阪急メンズ東京へ 

前回来たのは12月↓
007スカイフォールを観て、ダニエルクレイグって素敵だわ~と
彼が着ていたコ―トはトムフォードのものだそうですよ
2012121414560000[1z]

2012121414400000[1x]

昨日は銀の塔
DSCN4230 w
パパは大盛り 絶品です

回転展望レストラン 銀座スカイラウンジ
DSCN4231 q

今日は朝からジムへ
エアロのクラスでカロリー消費したのに
又銀座でランチしていました  COVA東京
2013040114210000[1a]

2013040114350000[1qw]
偶然ですがメニューにボンドカクテルなんてあって
007スカイフォールの音楽が流れていましたよ

入社式

2013.04.01 (Mon)

長男は大学4年
1浪したので23歳です
DSCN4181 a
3月25日 卒業式へ行く前に

2月でバイトをやめて3月は遊びまくると言っていた通り、旅行三昧  

マカオのお土産は500円程のウーロン茶でしたが
これはイタリア旅行のお土産です 
DSCN4103s.jpg
桁を間違えて買ってしまったそうです

そんな長男、今日は入社式でした
DSCN4223 w
昨日、大阪へ出発前に 3月31日

入社式も無事に終わり早速大阪から千葉へ移動して
4泊5日の研修だそうです

配属先は小田急沿線
近いじゃない・・・

社会人になったんだから生活費でも入れてもらおう
と思っていたら、一人暮らしになるそうです

ちょっと寂しいです

先日、家電を揃えにヤマダ電機へ
帰りに 餃子の王将へ とっても美味しい
2013033014370001[1]f
こんな時間(夕方4時)に食べたら「夕飯はうどんでいい」と言っていたのに

9時過ぎにお腹空いたと言いだし、ピザ―ラです
DSCN4218 d
食べ盛りがいると一緒に食べちゃうのよね

巣立って行ったら痩せるかも・・・息子も私も



 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR