会おうね

2013.02.27 (Wed)

目覚ましは携帯のアラーム

先日、反抗期真っ只中の次女に説教をし
はぁ・・・言う事は言ったぞ!!!
と、気持ち良く眠りについたていたら

なんと、夜中の3時に

うそでしょ・・どんだけ長いんだよ
カーソル下に下にやっても終わらない・・・
そんなメールが届きました

今までの目覚まし音はレディガガのバッドロマンス

先日、やっとこの曲に変えました
The Final Countdown - Europe (Lyrics)


エアロのクラスで良くかかるのよ

さてウチの長女
飼いたかった保護犬は2012 9月お預かりのつばさ(大ちゃん)だそうです
               
大ちゃんドッグラン行ったみたいよ~と言うと、もう知っている
どうやらこのブログを愛読しているらしい→ さとちゃん@ブログ

いいなーぷうママさん も一緒だわ~と読んでいて笑っちゃったのよ
早速パパに次回はリスちゃんもご一緒させてもらうのよ!と話すと
「どうすんだよ、あっちでもこっちでもキャンキャン言ってたら・・・」

大丈夫です
ウチに滞在した子は皆、よけるのがかなり上手です
DSCN1631d.jpg

ただね・・・
DSCN1546n.jpg

こんな事しても
DSCN1741x.jpg

あんな事しても
DSCN1556y.jpg
相手に傷一つ作った事のないリスちゃんってスゴイよね
と、ウチの家族の捉え方もスゴイのよね・・・

みんな~会おうね~それまでに
DSCN1641z.jpg




帰り

2013.02.25 (Mon)

ママ友達が広島へ引っ越して行ったのは、かれこれ14年前
この時期になると送ってくれます↓
DSCN4022 g

殻をむくのも上手くなったものです
DSCN4023 k
子供達にはピザ風に

ママはポン酢でいただきました
DSCN4028 w
美味しかったです

こちらも美味しかったです
DSCN4014 c
ヨークちゃんのママからいただいたお土産で作りました
名古屋~ 調理の仕方違うかな?


さて、先日行った鎌倉の帰りの車中です
信号で止まるたび、頭を出してくるリンちゃんが可愛かった
DSCN4087 s


DSCN4088 h

DSCN4089 r

DSCN4090 i

DSCN4091 x

DSCN4094 v
リンちゃんって可愛い

リスちゃんもクレートの中で取りあえず良い子でした
DSCN4080 c


由比が浜へ

2013.02.19 (Tue)

暖かかった先日の日曜日
バイト帰りの長女の帰宅を待ち鎌倉
DSCN4038 er

由比が浜へ
DSCN4036 e
支度をしていると、こりゃいつもの散歩じゃないぞ!とリピもついて来ました
が、この表情↑

リスちゃんが大ハッスル
DSCN4039 s

集合写真を撮ろうと「座れ」と言うと
どうしてもパパを見つめてしまうリスちゃん
DSCN4054 y
忠犬ハチ公のようです

この日はリンちゃんが良く歩きました
DSCN4064 t

今年で12歳になりますが、まだまだ元気です
DSCN4070 s

シーズーちゃん、いいな海がお散歩コースなんだ
DSCN4076 a

ここで長女の勘違いが発覚
3匹連れてドッグカフェでも行くと思っていたらしい・・・
DSCN4045 s
トンビが凄くて隠れておにぎりを食べています↑

夜は部活帰りの次女とパパとの3人でうなぎ屋 ゆたか 
DSCN4097 g

ひつまぶし
DSCN4099 s
ここ美味しいです

斜め前のデニーズでデザート
DSCN4102 z
ごちそうさまでした

正式譲渡

2013.02.19 (Tue)

トライアル中だったヨークちゃんが正式譲渡となりました
応援して下さった皆様ありがとうございました
DSCN3268 s

お見合い時、ママをガン見していたヨークちゃん
DSCN3967 d
本当のママだったんだね

名古屋のおウチでも
DSCN3765 l

DSCN3770 w
なんて、しがみ付いているかな

リスちゃんに追われる事も
DSCN3577 bj

絡まれる事もなく
DSCN3883 s

名古屋でのびのび暮らしてね
DSCN3885 a

冬休みは次女とよく遊んでたね
DSCN3718 d
良い思い出をありがとう!

可愛かったヨークちゃん、元気でね
DSCN3925 a
ヨークちゃんがドッグレスキューの保護犬を卒業したのと同時に
私も預かりスタッフを卒業致しました

お休みしながらの参加で
代表や他スタッフの方々に頼ってばかりでしたが
これからは蔭ながら活動を応援していきます
ありがとうございました

1歳の頃

2013.02.15 (Fri)

現在トライアル中のヨークちゃんは推定1歳
まだ1歳だったんだな・・・なんてしみじみ

リスちゃんがいるのでサークルに戻れないでいたヨーク↓
DSCN2679 a

前回の預かりちゃんも推定1歳でした
image[2たちあがる]
2回続けて1歳の子をお預かりしてみて
なんだか良い子達だったな・・・なんて思い

と、そう言えば
お預かりを始めた頃って、丁度リスちゃんが1歳だったな・・・
あの頃のリスちゃんは、まだ幼く
この子達のように謙虚な良い子だった。

ハズ・・・

CIMG3961あ

と、よせばいいのに写真を見返してみた

やば・・・
P5290004f.jpg
初めてお預かりしたポッキー君

なにしてんだか・・・
ー1

P5270049s.jpg
ポッキー君とは譲渡会で再会できました

次の預かりちゃんはマルチーズのゆっきー
P6140026w
結構落ち込んでやってきたのに余計にビビらせてしまったかな

すぐに元気になってくれた天真爛漫な子でした
P6130013d

我家に滞在した皆さん
写真[1反省]

ドッグレスキューの保護犬達をよろしくお願いします

バレンタイン

2013.02.14 (Thu)

サッカー部のマネージャーは大変です
DSCN4002 f

バレンタインのチョコ75個用意していました
DSCN4008 a

今日、長女と横浜へ行ったら
そごうの前にこんな人がいましたよ
写真[1214]

さて、トライアル中のヨークちゃんです
ガムを買ってもらったそうです
写真[2トライアル]
↑IN名古屋

我家に滞在していた時も↓
DSCN3812 r
ガムを大事そうに持っていました↑↓
DSCN3937 s

なんせ、リスちゃんがいつも
DSCN3935 l
こんな風に見ていましたからね

無邪気に遊んでいても
DSCN3958 a

リスちゃんはいつも現れて
DSCN3740 e
引っ張りっこ

優しいリンちゃんもいたけど
DSCN3906 s

寝てばっかりで頼りにならず
DSCN3839 d

いつもガムを守っていたヨークちゃん
DSCN3813 s
可愛かったな・・・

ヨークちゃんのトライアル生活もあと少しですが
大変可愛がっていただいております
ありがとうございます
DSCN3726 s
見守っているからね、ヨーク

トライアル中

2013.02.06 (Wed)

たまには寿司ランチ
2013010217120000[1]
横浜そごう すし萬

さて、トライアル中のヨークちゃんの様子を
送っていただきました
おもちゃで遊んで無邪気です
[広告] VPS


[広告] VPS

のびのびだね、ヨークちゃん

~我家滞在中~
DSCN3836 a

ふと見ると、よくこんな風に毛布にもぐって
DSCN3859 r

呼ぶと出てきて
DSCN3903 d

立ちあがるヨークちゃんでした
DSCN3892 a
思い出しちゃうからもうサークル片づけちゃったからね、ヨーク

ママさんからのメールでも、ヨークちゃんとの生活が楽しそうでした
昨日はお散歩に連れて行ってもらったパパさんからのメール
「可愛いなと思いました」とありました
読んでいて嬉しくなりました

画像を送っていただきました
写真[1yo-ku ]
トライアル順調そうだね、ヨーク

お見合いin名古屋

2013.02.04 (Mon)

一昨日の土曜日はヨークのお見合いでした

代表と万葉の湯前で待ち合わせ
双樹さん(ヨーク前預かり)と待っていると
「遅れるからどこかでお茶でも飲んでいて」と代表から連絡があり
ヨークを連れて待っていられるところは・・・と
車で1,2分のグランベリーモールへ移動
ここで待つこと1時間・・・
寄って来る鳩にヨークが吠える事吠える事
そのたびに私と双樹さんにクレートを叩かれる

昨日、映画を観に又グランベリーモールへ行ったので
すでにヨークが懐かしく感じました
来るたびにヨークの事思い出しちゃうな
DSCN3983d.jpg
↑トムクルーズ世代です

さて、お見合いin名古屋です

私にとって初めてのお見合い同行
ちょっと緊張
が、玄関で代表が私の事を「リスちゃん」と呼んだので笑った
DSCN3973 e
フリーにしたら代表から離れないヨークでした
かわいいね・・・

ヨークのママがお綺麗な方でびっくりしながら
初めましてヨークです
DSCN3968 d
思っていたより小さいとおっしゃっていました

お土産をありがとうございました
DSCN3974 r

「ヨーク・・・」と最後はチュ~をしていた次女です
DSCN3965 q

が、お土産を頂きながら(しるこサンド)
DSCN3978 d
と、とってもげんきん!

長男はママに味噌煮込みうどんを作ってくれました
DSCN3981 s
なんて、彼女に一生懸命作っていました

ヨークちゃん横浜から名古屋へ巣立って行きました
DSCN3949 k

ヨークちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました
DSCN3954 k

トライアルみんなで見守っているからね、ヨーク
DSCN3962 e

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR