トリミングへ

2013.01.31 (Thu)

「大袈裟に泣きますが
どこも痛い所なんてないのでやっちゃって下さい」
と、お見合いの日時も決まったのでトリミングに連れて行きました

お迎えに行くと悲鳴をあげて喜ぶ
ちょっとお顔が必死だわ・・・↓ 大丈夫よと言ってあげたい
DSCN3913 l
トリミング中はとてもお利口さんで他犬にもフレンドリーだったそうです
とても良い子だと褒められました

ただゲージに入れたとたん大泣きだったらしい
そっか、お迎え前から泣いていたんだ・・・・
「まだ1歳ですから可愛いですね」と言っていただく

リスちゃんも爪を切ってもらいました
DSCN3914 d

そういえばお預かり当初、朝はよく「ひ~んひ~ん」と大声で
泣いていたヨークでしたが、今は毎朝無言

今日初めて行きの車の中でヨークが小さい声で
「クゥ~ン」と泣いたのでちょっとびっくりした
そんな泣き方もするのね
DSCN3920 s
帰りの車では落ち着いていました↑  本日am11時過ぎ

夕方は元気にお散歩    本日pm5時
DSCN3928 f

気がつけば毎回ここで抱き上げるので
待っているようにもなっていました
DSCN3931 r
教えなくても色々覚えるものですね

さて、綺麗になったヨークちゃん
お見合いまで汚さないでよ
DSCN3862 r

なんて
DSCN3875 f

リスちゃんと遊んでいたらすぐ汚れちゃうかな
DSCN3882 e

元気なヨークちゃんお見合い準備万全です
DSCN3735 d

リスちゃんはもっと元気~
DSCN3884 s

リンちゃんもリピも元気です
DSCN3760 s

元気です

2013.01.28 (Mon)

リビングのエアコンを新調したのは先月12月の事
こういうのはすべてパパ任せ

へぇ~フィルター掃除もしなくていいんだ~
なんて感心したのも束の間
どこにも「入タイマー」がない

ワンコ飼いに入タイマーは必須です
DSCN3762 ga
ついでに言うと、どーしてこんなリモコンなんですか?

気を鎮めようと説明書を読む
リモコンは「心理学に基づく設計」だそう
リモコンにそんなものを求める人がいるんだろうか

どーでもいいけどあたしは「入タイマー」がほしいと旦那に電話

留守番中、入タイマーがなくてワンコ達が凍死したらどうすんだ
と騒ぐ事数週間、先日こんなのが付きました
DSCN3850 f
結果、切って、入って、切ると3段階仕様になりとっても便利です 

毎朝5時に暖房が入り、ヨークもまだ寝ています
DSCN3845 r
↑今朝6時半

お見合いが決まったヨークちゃん
我家でのクレートの大きさです
DSCN3846 f
夜はこんな風に寝ていますが

お昼寝では毛布を半分にして
DSCN3847 d
本日午後2時

こんな感じで寝ています
DSCN3848 s

そういえば譲渡会に着せようとしていたお洋服ってこんな感じでした
DSCN3806 d
少しでも足が短く見えるようにとぴっちり短めに作りました

折角なのでお散歩で着せてます
DSCN3787 a

かわいいね
DSCN3784 d

似合うねと自己満足
DSCN3785 j
ヨークちゃん、元気にしています

お見合い予定

2013.01.24 (Thu)

「見て見て、あの子チワワ?」なんて声が聞こえたら
DSCN3775 s
って、聞き耳立てるんだよ

「かわいい~」なんて聞こえたらヨークの事だから
DSCN3776 g

猛アピールするんだよ
DSCN3778 a
そうそう、満面の笑みでね

と、今週末の譲渡会に向けてアピールも
バッチリ出来る子になっていました

が、お陰様でヨークちゃんはお見合いの予定が入り
譲渡会は不参加となりました

応援して下さった皆様ありがとうございました

本当に良かったね

ロンパースを嫌がるので
ズボンを取り付けるか迷い中でした
DSCN3782 f

ドッグレスキューにはかわいい保護犬達がいますので
是非譲渡会にいらして下さい→★
2013013[1]

先月の譲渡会の動画です→★
よろしくお願いします

しつこーい

2013.01.22 (Tue)

我家のビビリチワワとミニピンです
DSCN3755 a
何故か、大の仲良し

リピはいいお兄さん(7歳) リスは甘え上手(3歳)
DSCN3759 g
よくこんな風に顔を舐めています

リピちゃんは、リスが大好き
DSCN3754 a

ただ、リピちゃんは
DSCN3749 u
犬が犬の顔を舐めるって
どういう意味があるのでしょうか、知りたいわ

さて、預かりっ子のヨークちゃん(♂)フリータイムです
ガムはココでカジカジするのが安全だと学習したようです
DSCN3569 gf

元気なリスちゃんに驚くこともあるようですが
DSCN3529a.jpg

仲良くやっています
DSCN3531q.jpg

もしかして・・・リスちゃんってチワワには
DSCN3490 l

優しいのかも
DSCN3493 l
優しいまなざし・・・

なんてね、

そばで見ていた感じ、完璧こっちでした↓
DSCN3490 kk

             DSCN3493 lmm

威圧感

2013.01.19 (Sat)

ごろごろごろごろ~転がって遊んでいました
DSCN3469 j
のびのびだね、ヨークちゃん

うちの3ワンコは日向ぼっこ
DSCN3540 k

ヨークが戻ると
DSCN3541 k

優しいお姉さんがお出迎え
DSCN3543 h

我家に滞在がもう1ヶ月過ぎましたヨークちゃん(♂)です
DSCN3472 h
里親様募集しています  ドッグレスキューの保護犬です
どうぞよろしくお願い致します

ヨークは慣れてきましたが、リスちゃんは相変わらず ↓拡大
DSCN3543k.jpg
すごい威圧感です
犬が犬を睨みつけている様をこの子で初めて見ました

昔流行ったバウリンガルが今更ほしいです

ヨークもたまに文句言って
DSCN3517 f

頑張っていますが
DSCN3534 b

やられてもやられても
DSCN3506 v

寄って行くのよ
DSCN3590 gd

DSCN3583 go
ヨークちゃん、かなり避けるの早くなりました

こんな護身術を完璧に身につけて
巣立って行ったあと
役立たせる時ってあるのかな
DSCNaa3396.jpg

新雪

2013.01.16 (Wed)

一昨日降った雪で車が出せず、それをいい事に
買い物行かれないからご飯作れないーと
昨日の昼はお弁当↓を買ってきてもらい
DSCN3686 d

夜はピザ―ラお届け~♪
DSCN3706 g
楽チンでした

お散歩も行かれずヨークちゃんものんびり
日向ぼっこでもするんでしょうか
自分で毛布を運んで来ました
DSCN3675 g
ヨーク、ちょっとずれてますよ

DSCN3701 l

雪も硬くなっちゃって冷たいね
DSCN3694k.jpg

14日は新雪で遊んだヨークです
DSCN3623 b

埋もれてびっくり
DSCN3626 f

ヨークは雪が初めてだったのかな・・・
DSCN3627 d
不思議そうにしていましたよ

うちのリスちゃんは元気~
DSCN3631 f

元気過ぎるのでお散歩
DSCN3648 a
一応、足にビニールなんか巻いたりして

寒がりだけど
DSCN3659 g

遊び好き
DSCN3664 l

かわいいリスちゃん
DSCN3665 l

FSCN3677 n
ドッグレスキューの保護犬です

はっちゃけ

2013.01.14 (Mon)

DSCN3204 d
と、リスちゃんに言われちゃいました

行き始めにリードで遊びだしちゃうヨークです
DSCN3212 f

嬉しくて嬉しくて
DSCN3216 b

はっちゃけちゃいます
DSCN3024 g

終わると何事もなかったかのように冷静です
DSCN3032 f
この後は普通に歩きますよ

お利口さんのところも一つ
遊んでいてもクレートに戻すと大人しくしています
DSCN3604 b

毎朝、上手にトイレもしてくれ、ご飯待ち↓
DSCN3451 f

ご飯を持って行くと
DSCN3452 r

クレートinします
DSCN3453 d
お利口さん

元気なヨークちゃんです
DSCN3459 g

ゆき

2013.01.14 (Mon)

横浜も雪ですね

今朝リスちゃんにジャンピングダイブされ
うっとなっている所、顔をべろべろ舐められ起きました
ウチって何を飼っていたっけと思う瞬間、朝9時でした

ヨークちゃんのトイレを済ませお庭へ
DSCN3613s.jpg

若いわ、走りだしたよ
DSCN3614 f

リスちゃんは屋根の下
DSCN3617 f

ちょっとチョッカイを出して
DSCN3618a.jpg

サッと戻って来ました
DSCN3620 b

国立競技場へ行く予定だったお姉ちゃんも
今日は一日おウチにいるそうです    ↓次女とヨーク
DSCN3622 s
「ヨークにお見合いのお話が来ない」と喜んでいるおねーちゃんです
「だって、こいつかわいい」と離しません

無邪気なんですよ
DSCN3194a.jpg

そこがどーしてもかわいいなと思ってしまう

DSCN3359 f

推定1歳 チワワのヨーク君よろしくお願いします
DSCN3358 d
ヨーク詳細→★
保護犬一覧→★

お散歩は

2013.01.12 (Sat)

お正月休みも終わり、火曜から次女の高校も始まり
毎朝6時起きでのお弁当作りの日々が戻りました
DSCN3467 d
3日 パパと長女の3人で温泉へ       箱根天山

さて、預かりっ子のヨークちゃん(オス)と
DSCN2702 b
ウチのリピちゃんの距離は相変わらずです

そしてリピちゃんのお散歩嫌いは今年も健在です

お散歩よ
DSCN3555 d
何故か、眼を開けません

引きずり出すと
DSCN3558 e
いや、心臓は大丈夫と先生のお墨付きです

お散歩バッグを持ってくると
DSCN3559 f
薄眼をあけて確認

少し考えて
DSCN3560 d

観念したかのように乗ります
DSCN3562 w

DSCN3564 g

DSCN3565 y
手がかかるわ

ヨークちゃんはお散歩大好きです
DSCN3598 f
昨日は夕方になってしまったけど、寒くても良く歩きます
帰る家も覚えていて、す~っと入って行く姿は可愛いです

DSCN3572 d

ドッグレスキューの保護犬です→★
よろしくお願いします

DSCN3574 s

推定1歳のやんちゃ坊主君です
DSCN3547f.jpg

ここにいたんだね

2013.01.07 (Mon)

ドッグレスキューの活動がYouTubeで紹介されています
譲渡会の様子もご覧になれますよ


センターに行った事のない私は
代表はこんな風に犬達を連れて帰ってくるんだな、
と、しみじみ何度も見ました

ウチでお預かりした子達もセンターからの子がいて
あの子達はここに収容された日に何を思ったのかな

きっと引き出してもらう瞬間
その一瞬、代表が女神に見えたんだろうな

ヨークもここにいたんだね
これはセンターから引き出してもらった日のヨーク
8083e452-s[1]

ヨークはこの後、代表宅から双樹さん宅に移動

我家へ移動してきたのはその2か月後です
なので、すでにクレートで大人しく過ごせる子になっていました
DSCN2869 f
朝までぐっすりです

お散歩と
DSCN2933 g

おもちゃで遊ぶのが大好きな子です
DSCN3336 e

無邪気な一面もありますがよろしくお願いします
DSCN3281 a

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR