やっと冬休み

2012.12.30 (Sun)

冬休み中も部活が昨日まであり
朝連とかで6時前に家を出るので大変でした

なんて、ママは全然大変ではなく
次女は勝手に起きて出掛けて行くんですよ

お昼には前の晩にママが作ったハンバーグの画像が届いたり
__[1k] j
娘はハンバーグを持って行き、お友達がご飯をと
マネージャー2人、結構楽しくやっているようです

で、先日は個人面談でした
期末テストは結構暗記に励んでいるように見えましたが
DSCN2447 g
今回も惨敗で3学期頑張るそうです

町田も美味しいお店が結構あり
2012022216480000[1]
フライデーズ

学校帰りに娘と寄っていたんですが
2012071815190000[1]

面談後も部活だそうで娘と学食へ
2012122112130000[1p] g
前の晩の焼きそばを詰めて持ってきていたんで笑っちゃった


さて、ヨーク君も元気ですよ
DSCN3227 g

今日は一日中雨
DSCN3332 g

なので、お姉ちゃんの部屋でフリーでした
DSCN3301 g
1週間ほど部活がないそうで、良かったねヨーク

リスちゃんにいつも取られてしまう
DSCN2822 g

このおもちゃで
DSCN3323 b
思う存分遊んでいました

DSCN3302 d

ドッグレスキューの保護犬
DSCN3305 f
よろしくお願いします

ビビリチワワ

2012.12.30 (Sun)

ウチのツンデレチワワのリピちゃんです
DSCN2642 d

先日、預かりっ子のヨーク君をフリーにしていたら
パソコンデスクの下から唸り声が・・・
DSCN2648 kc

やだ、見てたの
DSCN2652 f
リピちゃんはヨーク君にビビリ

ヨークはリスちゃんにビビリ(←ややこしい)
DSCN2858 p

という事で、フリー時間は娘の部屋で過ごしたりしています
DSCN3298 bk
ヨークは遊ぶと面白い子なので
娘のいい遊び相手になっています

ガムを持って「おすわり」と言っているので舌なめずり
DSCN3299 f

里親様募集中 チワワのヨーク君です
DSCN3266 s
よろしくお願いします

お座りできるよ

2012.12.29 (Sat)

大学4年になる息子が
昨日は高校時代の友人を3人連れて来ました
高校時代よく泊りに来ていた子達なので私も懐かしかった

「リンちゃんって生きてるの?」と
元気だよ~とお披露目
息子の友達にはリンが一番人気だそうで

やっぱ男の子は綺麗な女の子が好きなのね
image[3りん1] b
ね、リンちゃん(11歳)

と、この子も女の子なんですけど、しかもヤング
DSCN3229 d
なのに、昨日は全く人気がなかった
ただただ「この茶色いのスゴイ」とか言われてました

気品あふれるリスちゃんを目指しておNEW服も出来あがりました
DSCN3230 f
ブルジョワなイメージになる事を思い浮かべながら作りましたが

ま、お上品とは縁遠い
DSCN3233g.jpg

リスちゃんですからね
DSCN3250 v
暖かければいいのです

預かりっ子のヨーク君も元気ですよ
DSCN3242 f

あわてて逃げてコケたりして
DSCN3240 f

ちょっと言ってみたら「おすわり」が出来るのよ
DSCN3275h.jpg

ちょっとびっくり   出来るの?
DSCN3276 v
完璧です!

里親様募集中ヨーク 推定1歳ですよろしくお願い致します

フェイント

2012.12.28 (Fri)

昨日はウチのリピちゃんの今年最後の心臓検診に行って来ました
DSCN3181 g
昨日は心雑音がなかったんですよ    12月27日11時半
来年精密検査が延期になりました
7歳チワワ元気で良かった

帰宅すると荷物が届きました
DSCN3195 g
三浦大輔選手のチャリティ―コンペの時の景品なので

番長シリーズ↓に笑っちゃいました
DSCN3198 s
昨夜は湯豆腐にしました 美味しかった

さて、預かりっ子のヨーク君も我家に滞在が
もうすぐ2週間になろうとしています
DSCN3078k.jpg
リスちゃんと楽しく遊んでいますよ

フェイントついたり
DSCN3080p.jpg
中々頑張ってる

カメラ目線で
DSCN3083 s

結構強くなりまして
DSCN2916 w
さすがのリスちゃんがタジタジです

なんてね、

毎日こんな感じです
DSCN3182a.jpg

相変わらず先に行かれる事が

DSCN3184 a

許せないリスちゃんです
DSCN3183w.jpg
楽しく遊んでいます

気品

2012.12.27 (Thu)

譲渡会の様子を載せたじゅんさんのブログでちょっと一目惚れ
20121219224837c63[1]j
可愛いわ・・・プードル
なんだか瑠優ちゃんなんか気品に満ち溢れた表情ね
お洋服もかわいい!

と、うちのリスちゃんも気品漂うミニピンに変身させなきゃと
この年末の忙しい時にユザワヤへ行ってきてしまった
DSCN3169 s
待っててねリスちゃん、780円↑ですぐ変身させちゃうから

ついでにこちらも
DSCN3170 s
1月譲渡会は寒いのでヨーク君にも↑似合いそうでしょ

それまでにお話が来るといいんだけど

ね、ヨーク
DSCN3163 d
里親様募集中 チワワのヨークです

よろしくお願いします
DSCN3132 jw

DSCN3137 dh

DSCN3134 hw

DSCN3125 d
1月譲渡会に着膨れしたヨークが参加していないことを願います

プードルの瑠優とレディはこちらの預かり日記へ→★

お手伝い

2012.12.26 (Wed)

昨日、久しぶりにIKEAに行って来ました
DSCN3178 d
買ったぬいぐるみとリピちゃん

今日の日向ぼっこ
DSCN3148 c
リスちゃんのおしり

かわいいね
DSCN3151 d

リンちゃんはここ
DSCN3141 w

お兄ちゃんから離れません
DSCN3142 s

今日は朝から垂れた枝切り
DSCN3105 w

切った枝はリスちゃんが運んでくれので楽です
DSCN3101 v

お手伝い~
DSCN3110 a

あれ、食べてた
DSCN3102 d

ヨークは食べないよね、あれ?
DSCN3119 w

遊び

2012.12.25 (Tue)

シュトーレンを焼いてみました
DSCN2872 f
美味しかった

イブは子供達が皆出掛けてしまうと言うので23日に料理を作りました
DSCN2935 v
親や息子の彼女も来て賑やかでした
親がこのところ、焼いたチキンを残すので今年は煮てみました

娘のリクエスト↓
DSCN2947d.jpg
習ってからもう7年位連続でこれを作っています
が、上達しません

完全に自分は人間だと勘違いしているリスちゃんです
DSCN2942 n

で、イブはパパと二人でした
どーしても、やっぱり焼いたチキンが食べたいと 梅やで買いました
DSCN3033 v
夕方、お腹を空かせてデパ地下なんて行くもんじゃないですね

二人だけなのにケーキまで買い
DSCN3035 d
大きいチキンは二人で完食しました

退屈そうなリスちゃん発見
DSCN2979 v
優しいお姉さん犬、リスです

ヨーク君は一人遊びが上手ですが
DSCN2980 c

リスちゃんは一人遊びも二人遊びも派手です
DSCN2985t.jpg

逃げて逃げて
DSCN2986t.jpg

逃げ回るヨーク君です
DSCN2995o.jpg

リスちゃんちは楽しい?
DSCN3021 k
なんてね
巣立っていく頃には結構筋肉質になっていると思います

里親様募集してます ヨークですよろしくお願いします

わざと

2012.12.24 (Mon)

預かりっ子のヨーク君です
DSCN2843 d
フリーになるとクレートの毛布をくわえて
出てきたりしてかわいいよ

一人遊びが上手だから

ほっといてあげてほしいんだけど

やってくるのよ、リスちゃんが
DSCN2840 n

リスちゃんって中々スゴイですよ
わざとおもちゃを持ってきて
DSCN2845 f

わざと落とします

DSCN2846 u

ヨークが遊びだすのをジリジリしながら待ち
l risu yo-ku

遊びだすとサッと奪いに行きます
DSCN2852 e

最近見事にリスちゃんが
DSCN2860 f

バットマンに見えてきました
DSCN2860ff.jpg

こんなリスちゃんちに滞在しているヨーク君→★DSCN2961 b

推定1歳の足長チワワ
DSCN2965 e

里親様募集してます
DSCN2952 c
どうぞよろしくお願い致します

ドッグレスキューの保護犬です →★

ヨーク君

2012.12.21 (Fri)

午前中から何度も見に来るのよ
日が当ってないかどうかって

お昼、やっと日が入ったね、リスちゃん
DSCN2433 f

PM1時  かれこれ1時間以上の日向ぼっこです
DSCN2440 s

ドッグレスキューの保護犬 ヨーク君です
お散歩好きですよ
DSCN2838 l
3.28キロのチワワです

が、体重から小さい子を想像しないでね
DSCN2779 s
ウチの4.3キロのミニピンよりも足が長いです
体高30㎝ 体長32㎝ 

現在 サイエンスのアダルト35gを朝晩、毎回完食
クレートで静かにお留守番や就寝が出来ます

が、人の帰宅で吠えではなく泣きます
無視していると諦めは良い方です
まだ推定1歳です 幼い声です

センターから保護されたのは10月18日
DSCN2763 h
代表ブログで見ると上から4段目の子です

うるさかったようですが今は落ちつていますよ
DSCN2764 m

元気な男の子
DSCN2776 j

おもちゃで遊ぶの大好きです
一人遊びが上手
DSCN2837 k
よくこんな風に立ったままカジカジしています

見守り

2012.12.20 (Thu)

おしゃれな街自由が丘の
ど真ん中でミニピンリスちゃん発見
DSCN2293 f
帰宅後
「ちゅちゅ子ちゃんだよ~」と見せたら
冷ややかに「バンビじゃん」と次女に言われました

現在20歳の長女が幼稚園の頃のママ友と
LasLucesへ行って来ました
2012112111410000[1]z
美味しかったカレー

お目当てはこちら↓でしたが
2012112112070000[1]a
カレーを食べた後で、なんと味が全部分からなかった

そして自由が丘をぶらぶら
こちらのバッグを購入
DSCN2279h.jpg

あれば便利かな・・・と
DSCN2278t.jpg

半額だったので購入
DSCN2277e.jpg
リピちゃん、段々泣きそうになるのは何故?

リスちゃんにはちょっと小さいね
DSCN2272d.jpg
リスちゃんはとても優しい子

預かりっ子のヨークをいつも見守っています
DSCN2793a.jpg

片時も目を離さずにです
DSCN2801l.jpg
並大抵の精神じゃ出来ません

ハンターリスです
DSCN2788 det
いや、見守りです

ヨーク君はドッグレスキューの保護犬です
里親様募集中です よろしくお願い致します

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR