攻撃も地味

2012.12.20 (Thu)

リスちゃんのお散歩、一回目
DSCN2739 w

二回目
DSCN2743 q

三回目
DSCN2748 jrin
リンちゃんは足音に反応してついて行く感じ
人が二人いないと歩かないので
ウチにいる日は長女がついて来てくれます

リスちゃんはいくら歩いても元気です
DSCN2752 arisua
どれ位歩いたらヘトヘトになるんだろう・・・と本気で考えます

さてさて、リンちゃんの陰に隠れている
DSCN2598 d

ウチのビビリチワワです
DSCN2597 g
ヨークが来た日、こんなでした↑

ヨーク君は何もしないんですがね

リフィちゃんって、良く分からないのよ
前回お預かりしたミニピン大ちゃんには、かなり強気だったのよ
DSCN1530a.jpg

昔っからミニピンは大丈夫という変なチワワです
CIMG4083ripirisu.jpg
        ↑リフィ&リス  仲がいい

攻撃も地味です みんなが寝静まってから
ヨーク君のサークルにマーキングしまくります
DSCN2759 b
なので、防御策↑

ヨークはお利口さんで、サークル内のクレートで寝ます
DSCN2758 ds

あれ、まだ起きてた
DSCN2756 n
昨夜、11時15分 朝までぐっすりです

お風呂

2012.12.19 (Wed)

ママと長女がキッチンにいるのでワン達も移動してきました
DSCN2479 f

柵を開けても入って来なくなったリスちゃんです
DSCN2482 d
お姉ちゃんがいますからね

ほんとに可愛い
DSCN2486 q

長女がリンゴと紅茶のパンを作っていました
DSCN2487f.jpg
美味しかったよ

Afternoon Teaで買ったこのパン↓の再現だそうです
DSCN2704 e

ママは夕飯作り 五目いなりと唐揚げ
DSCN2490 b
運動会のお弁当のようなメニューでした

さて、預かりっ子のヨーク君です
長女が昨日お風呂に入れてくれました
DSCN2706 e

警戒しながらお姉ちゃんをチラチラ見たり
DSCN2711 f

ガン見したりして
DSCN2727 j

かわいいわ
DSCN2726 r

お風呂もドライヤーもお利口さんでした
DSCN2737 l
里親様募集してます ヨークです 詳細はこちら→★

ドッグレスキューの保護犬達をよろしくお願いします→★

デカチワワ

2012.12.18 (Tue)

チワワだけど、ビビリじゃなくて無邪気なのよ
DSCN2537 d
人が大好きで寄って来るの

里親様募集中 チワワのヨーク君です
DSCN2540 d
ちょっと数えてみたら、お預かりもこの子で14頭目かな

さすがに色んな犬種や性格の子が滞在したので
ウチのワンコ達も慣れたものよ

リスちゃんも輪をかけて穏やかに接するようになり
写真[1伸び]
成長したわ・・・

と、いうのは夢のまた夢の話でして・・・

成長はゼロです
DSCN2663k.jpg

ヨークはリスちゃんの横を通る時はこんな感じ
DSCN2671 b
抱っこしていると小さく見えますが
体高は30㎝あります
DSCN2646 g
体長も32㎝
いわゆるデカチワワに入ると思います
DSCN2693 f
性格がとても良い可愛い子です

切ない

2012.12.17 (Mon)

なんだろうね、チワマル?チワパピ?
立たせると、どーしてもチワピン・・・リスちゃんより背が高い
だが詳細を見るとチワワとあるので
チワワのバナーを貼りました
DSCN2591 v
リスちゃんにビビる事もなく明るい性格の様です

15日(土曜)の寒かった譲渡会後もお腹も緩くなる事なく元気です
DSCN2507 f
かわいいリーベ
私が今回一番可愛いと思ったのは うりちゃん
プティさん宅に滞在しています

ヨークも無邪気で可愛いよ
DSCN2580 d

フリーと言ってもあんまりサークルから出せないのよ
ウチのチワワがビビるから・・・
DSCN2585 w
ただリスちゃん飼いの私からすると
すこぶる手がかからない、大人しい良い子です

人懐っこい子です
yo-ku.jpg

次女がすでにメロメロなんですが
DSCN2612 s

撫でながら
DSCN2622 d
って、つぶやくのよね・・・・・切ない

里親様募集中 チワワのヨークです
推定1歳です よろしくお願いします

チワワのヨークです

2012.12.16 (Sun)

自由が丘で開催しましたドッグレスキューの譲渡会が無事に終わりました
ご来場、ご支援下さった皆様ありがとうございました

雨で1時終了となった15日(土)↓  
DSCN2505 c
寒い、ガタガタくる位寒かった
わん達も寒い中頑張りました

中でも高齢のりっちゃん、頑張ったね
DSCN2518 d

さて昨夜(16日)譲渡会後に、双樹さんが預かりちゃんを
お届け下さるというので久しぶりにサークルを広げました
DSCN2527 c
りすちゃんがソワソワしている横で

リピちゃんはママを目で追います
DSCN2531 s
そして
DSCN2525 dw
と察した途端ハウスへ入ってしまいました
社交性ゼロです

そんな中、やって来ました、ヨーク君
DSCN2573 s

リンちゃんは毎回しっぽを振ってお出迎え
DSCN2552 b

かわいい!と、次女が離しません
DSCN2629 f
双樹さん宅からの移動です
推定1歳です よろしくお願い致します

不評でした

2012.12.13 (Thu)

近所にイタリアンのお店が出来ました
先日ジム帰りに3人でランチ
2012111313280000[1]
混んでいてカウンターでした

夏の開店直後に次女と二人で来た時↓
2012071419270000[1]
夕飯が次女と二人だけの時なんかは食べに来ちゃう

近所にはマックか回転寿司しか
なかったので良かった
2012071619160000[1sss]
そうです

リスちゃんです
パパが帰宅するとこんな風に待っています
DSCN2452 b
ま、よくある光景ですね

ママが布を広げると必ず乗っかって来ます
DSCN2459 f

リンちゃんに作りました
DSCN2464 d
すっきり美人~

暖かそうね
DSCN2465 c

こちらはもっと暖ったかそう
DSCN2494 s

リスちゃんのロンパースは作りがいがあるわ
DSCN2474 f
家族に不評でした↑  残念だ

冬支度

2012.12.09 (Sun)

パソコンデスクの下
CIMG0255a.jpg
まだ2匹だった頃のリンとリフィ

毎日が、のどかな日々・・・だった頃

リスちゃん参上
CIMG1960s.jpg
一緒に寝て

暑くなって出てきました
CIMG2246g.jpg

時に3ワンで
CIMG1991t.jpg

何をやっても不器用なリスちゃんが
CIMG2030f.jpg

かわいいわ
CIMG2304d.jpg

先日コストコでいい段ボール見つけました
DSCN2420 e

毛布を張ってこの冬はこれで乗り切ります
DSCN2422 e

早い

2012.12.06 (Thu)

先日サッカー部のママ達と飲んで来ました
場所が、なんと多摩センター、なんせ遠い
娘2人が心配して、乗り継ぎ電車をメールしてくれるありさま
迷いながら イタリアンレストラン・ラパーラ に到着
2012102719040000[1]
大都会東京は迷うのです

横浜で飲むのが良いですね  お友達3人でリストランテ リアル
2012092821110000[1] k

2012092821110001[1]
何度か行ってますが、いつも美味しいです

徒歩で帰宅出来る近所の居酒屋は尚更いいですね
2012083120280000[1]
いつもジントニック        ジムのみんなと5人で


さてリスちゃん
虫よけスプレーが嫌で逃げるの早いのなんのって
DSCN097yu0.jpg

躊躇しながら
DSCN09eu76.jpg
そ~っと上がって来て

そばまで来たら
DSCN2340981f.jpg
早っ

膿皮症

2012.12.03 (Mon)

ミニピンで膿皮症になる子なんているんでしょうか!?
と思っていたら、ここにいました
DSCN2405 f
パパが買ってきました↑
今日からアレルギー食スタートです

軽い膿皮症といわれ投薬通院中のリスちゃんです
DSCN2370 w

膿皮症を調べたら、なんと
なりやすい犬種にミニピンと書いてありました

症状が重くなると脱毛するとか
DSCN1704 f
そうです、
リスちゃんのサラブレッドのようなスレンダーボディに
DSCN1761 f
ハゲが出来ては大変です

ただ、まだ3歳のリスちゃん
アレルギー食でこの筋肉って保てるのかしら
DSCN1733s.jpg

エネルギッシュに動けるんでしょうか
image[2庭]

ま、ちょっと大人しくなる事を期待して
シャンプーに励みながら、まずは3キロ食べさせてみます
image[1り]


«  | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR