ハギレで

2012.11.29 (Thu)

ハギレを見ると、つい買ってしまう
DSCN0297e.jpg

リスちゃんのロンパースは手作り
庭から戻ってきたとこです(昨年↓)
P2230006q.jpg
現在3歳のリスちゃんですが少し太ったのかな
先日着せたら入りませんでした

という事で製作
型紙があるので切って縫うだけです
DSCN2337 r

よく見ると、以前お預かりしていたうるい君の印が
DSCN2339 w
りすちゃんとは足の長さが違うから、
うるはココと線がしてあって懐かしかった

昨年の今頃かな、譲渡会参加用に作ったんだ
DSCN0577うるちゃん
と、ちょっとしんみり思い出してみたり
かわいかったうるちゃんは良い思い出です うる、元気かな

さて20年ぶりにミシンを新調しました
DSCN2299 b
「使い勝手、いいよ」と、お友達が画像を送ってくれたので
全く同じものを楽天で購入

リスちゃんの洋服もすぐに縫えました
DSCN2349 t

と、一昨日、横浜へ行ったついでにユザワヤ
又ハギレを購入してしまい・・ほとんどビョーキだわ
DSCN2366 e

今日は朝からミシン
完成してお散歩です
DSCN2378 e
リピちゃんのちょっと小さかったかな

リスちゃんはぴったりだ
DSCN2379q.jpg

今日はお天気が良かったから公園へ
DSCN2387 f

リンちゃんも元気だよ
DSCN2395 w

物々交換

2012.11.28 (Wed)

先日試食会の時にDEAN&DELUCA の手提げをいただき
それからというもの、まんまとデパートの戦略に乗ってしまったかのように
こちらでお惣菜を買うようになりました
DSCN2234 n

 美味しかったのはこれかな
      ↓
DSCN2236 b

さてリスちゃんです
夕方帰宅するとバタバタと走り回った後
DSCN2200 b

よくこんな風にガムをくわえます
DSCN2203 f

そしてキッチンへ
DSCN2204 e

ちょっとじらしていると
DSCN2205 d

こちらを向き
DSCN2206 e

立っちをして
DSCN2209 h

ママにガムをくれます
DSCN2211 q
リスちゃん、これパパにもよくやるのよ
物々交換のつもり? 

写真[1235k]
どーしてもリスちゃんが可愛い

慌てず

2012.11.24 (Sat)

この間の日曜日、リスちゃんの両脇にイボのようなものを発見
悪性の出来物だったらどうしょう・・・と思った瞬間、
瞬間移動のように病院にいました
DSCN2238 n
見た瞬間、先生が「かさぶた、ほら胸にもポチポチ出来ているでしょ
軽い膿皮症、脇は痒くて掻いたみたいだね」

『えっ?』
明りの下、良く見ると赤いポチポチが3つ程
帰宅してノルバサンシャンプーしたら
かさぶたは綺麗になくなっていました

夫婦で慌てず、老眼鏡で見てから病院に行こうと話しました
あの時パパは、高度医療に連れて行こうとしたのよね
近所の病院で良かった

DSCN2271 r
暖かくて日向ぼっこです

リンちゃんも来ました 3匹乗るのは至難の業ですが
DSCN2259 f
上手に納まります

リピちゃんはリスちゃんの顔を舐めるのが日課
DSCN2266 b

裸族だと体もです
DSCN2251 d

DSCN2250 s

DSCN0871nn.jpg

階段

2012.11.20 (Tue)

先週(水)は、半年ぶりにお会いしたお友達と元町をぶらぶら
2012111411460000[1]f
美味しかった ふた川

微妙だったケーキ
2012111415270000[1]う
二人でいいお買い物も出来て楽しかったです

で、今日は山下町のジムへ
電車に乗ってよく行くわ、私って

難しかったね・・・と話しながら帰りに元町商店街へ
ふた川の先にあるイタリアンでスタミナ補給
2012rannti.jpg
Italian & Tea Room KANDY
と、ここが1500円でとても美味しかった 
看板犬にもいつか会いたいな

こちらはウチのリピちゃん
DSCN1006 f
階段が降りられないので

ママが下に行くとこんな風に見ています
DSCN1003 f
かわいいな

リスちゃんはどこにでもついて来ます
DSCN1002 v

勿論、寝るのも一緒
最近寒くて起きられないリスちゃんです
risu朝
今朝6時(↑)
ただ、起きるとスゴイのよ

いたずら

2012.11.15 (Thu)

DSCN2130 b
リスちゃんって分かりやすいわ

大体、耳がペコンってなっている時って
DSCN2128 n
お姉ちゃんの部屋のゴミ箱です

お友達4人で、久しぶりに八景のコストコへ行って来ました
DSCN2139 e
なんとなく座間店よりこっちの方が好き

ランチはベイサイドマリーナ
ここで偶然、旧友にバッタリ
今年は色んな人に会います
DSCN2146 n
ママが怒らないので不思議顔

夜、お姉ちゃんが帰宅、洞穴へ避難
DSCNbb2147.jpg

お姉ちゃんの方を
DSCN2mm148.jpg

ママを見つめます
DSCNhh2149.jpg

が、呼ばれました
DSCN2150 b
と、翌日リスとリピちゃんが変なうんPしました
ゴミ箱を下に置いておいたお姉ちゃんがママに叱られました

リスちゃんよ

2012.11.13 (Tue)

どーしてもミニピンは可愛いですね

9月にお預かりしていたミニピン大ちゃん(仮名つばさ)も
今はパパママとドッグランで伸び伸び遊んでいます


http://ameblo.jp/akane90/entry-11396522780.html
賢いね、『持ってこい』が出来るんだ~

元来ミニピンという犬種は賢い頭脳の持ち主だと思う

後は、躾け次第か・・・

リスちゃんもドッグランへGO~
DSCN2152 t

受付するのに準備も完璧
DSCN2193 n
のはずが、「犬鑑札は?」と言われ、あえなく撃沈

横浜市はそんなものはないんです。と
横で訳の分からないことを言った
このパパ↓
DSCN2158 r
この親にてこの子あり・・・

が見てね、ドッグカフェラスキチさんのおねーさんに
良い子!と褒められたのよ

ただおねーさん ビスちゃんじゃなくて
DSCN2176 b

http://blog.goo.ne.jp/russ-kich/e/40157c3db671bc31ad9f013427acb74a
この写真↑の後、おねーさんの「きゃ~」と言う声で振り向くと
リスちゃんが自力でお芋をゲットしていました
DSCN2188ew.jpg
すごいですね、よじ登って持っているタッパーの間に口を入れていました

又行こうね、リスちゃん
DSCN2170 t

帰宅して探したらちゃんと3ワンコのありました
DSCN2196 t
次回は走り回って来ます

発見

2012.11.12 (Mon)

先週末はいつものように部活帰りの次女と
待ち合わせをして瀬里菜へ行って来ました
2012110419590000[1]k
神戸牛は美味しいですね

この日は息子と彼女も一緒
2012110420260000[1]h
話がはずみ

もう1軒、前の珈琲屋さんへ
が、次女がパスタを頼んでビックリでした
2012110421220000[1]g

夕方から冷え込むのでうちのワンコ達はホットカーペットでぬくぬくです
DSCN2109 6
お利口さんでお留守番していてくれますよ

最近発見、うちのチワワのリフィ君は
左眼でママを見ながら、右眼で違うとこを見ます
写真[1リピてりー]
うちではテリー伊藤と言われています

なぜか親が来ると離れません
DSCN2049 e
かわいい

試食会

2012.11.06 (Tue)

この間の土曜日はそごうで盛り上がりました

地下食のリ二ューアルに伴い試食試飲会の
招待状を頂いたので「食べまくろう」と
部活帰りのお腹を空かせた娘と待ち合わせ
image[3ニン]

が、この1時間前「お腹空いて待てない~」と言う
娘とパパに付き合わされ、まさかの天一でした
2012110319570000[18]

と、言うわけで美味しいものを横目に
何も食べずにワインを頂いただけでした
imaりこままge[1]

後から合流した長女だけはケーキを
2012110320510000[1]

食べ巻くっていました。
2012110321470000[1]
美味しそうでした
結局ラスト10時までいました
娘達がかなり楽しそうでした
ごちそうさまでした


お留守番が上手なリフィ君です
image[1りぴちゃん9]

7歳、心疾患2ですが元気です
DSCN1980 2
月1の定期検診だけは欠かさず行っています

9月末の検診では「進行が早いから又精密検査を」と言われ
落ち込みましたが、先月の検査で「良くなっている」との事
一喜一憂しながら心疾患と付き合っています

リスちゃんも毎回付き添いで
DSCN1979 2
体重を測ってもらっています
リフィ3.4キロ  リス4.3キロでした

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR