ひっつき

2012.10.29 (Mon)

相変わらず週末は部活帰りの次女とパパとの3人で
2012081620220000[1]

がっつり系です
2012081620230001[1]
ハングリータイガー とっても美味しい

痩せないわけだ・・・  牛角
2012090919250001[1]
次女にとっては一人っ子気分を味わえる唯一の時間らしいです

たまには長女と3人で
2012081920580000[1]
しゃぶしゃぶすみれ  うちの家族って肉好きだわ

我家の3わんこです パパが帰宅すると
DSCN2060 2
まずは下に行ってしまうので、こんな風に待っているんですね

特にリスちゃんは、パパにくっつき
写真[1]ぱぱ2

ひっつき、離れません
写真ぱぱ[1]
「かわいいくてたまらない」と言うわけだ

就寝

2012.10.26 (Fri)

昨日、お友達3人で鎌倉へ行って来ました
2012102512130000[1]
妙本寺内にあるイタリアンのお店です

イワタコーヒー
2012102515100000[1]

先日、昔の写真を見返していたら
リスちゃんが来た頃、こんな風に寝かしてたんだ
CIMG250011がつ
ママのベッドサイドです
チワワの匂いが一番好きなので真横にはリピちゃん

今は各自好きな所で寝ています
リピちゃんはハウスで一人が好き
DSCN0929 2
DSCN0933 5

リンちゃんは長女と
DSCN2052 f
DSCN2053 v

唯一階段を降りて来れるリスちゃんは、ママと
DSCN2037 1

朝起きると横で、こんなリスちゃんと目が合います
2012083106560000[1]

リフィ君7歳

2012.10.25 (Thu)

お店の雰囲気は和光かな、美味しいのは千疋屋かな
お友達とお茶です 習ったこともあるくらいモンブランが好きです
DSCN0417.jpg
銀座 和光                        千疋屋 

栗の美味しい時期なので渋皮煮を作りました  
DSCN2039 o
重曹で3回煮こぼして、この時点で3時間かかりました↑
そしてこれから3時間煮るとこです

参考にしたレシピはコチラです

モンブランは面倒で作る気にはなれず
出来あがった渋皮煮でパウンドケーキ
DSCN2041 e
お友達にあげたら美味しかったと言ってくれました

ママは焼き菓子ばっかりですが
DSCN0276 s

長女はこんな凝ったケーキを作ってくれます
DSCN2034 2
素人が作ったとんだシロモノですが美味しいです

さて、なんと今年も8月19日ののリフィ君のお誕生日を
家族全員で忘れてしまいました
と言う事を今思い出して書いてるし

たまに寝入りぎわに思い出すんですが
DSCN1029 y

朝起きるとすっかり忘れているという日々を数日繰り返し
先日又寝入り際に思い出し、やっとこさ家族に伝えました

ケーキはないけどプレゼントです
似合うでしょ!!!
image[1りぴ]

なんてね、明洞のテキヤで3わんこに買ったただのお土産です
DSCN1987 1

リピちゃん、7歳おめでとう
来年は絶対忘れません
写真[1kりぴちゃん]
と、確か去年も書きましたね

お留守番

2012.10.22 (Mon)

昨日はパパと山下公園あたりをぶらぶら
エッグスシングスはまだまだ行列で断念
ぶら~っと、バーニーズニューヨーク横浜店

中華街でふかひれラーメンでも食べようと萬珍楼

ふかひれソバとコース料理の値段が変わらなかったので
2012102115340000[1]
お得なコースを食べる事に

が、やっぱりふかひれ食べたいねと単品で↓
2012102115380000[1]
かにウニソース、絶品でした
年に1度くらいしか食べられませんからね

夏に来た時は元町も中華街もお祭りでした
さすが地元、なんと偶然、旧友がお神輿を担いでいました
20年ぶりに会いました
DSCN0998 6
                          ↑パパ

あの時は パンケーキリストランテ(元町モトヤ)
DSCN0999 3
改装後、初めて行きました
パンケーキは美味しいままでしたが
わんこOKだったおしゃれなテラス席がなくなっていて
普通のお店になっていました
たまにリピちゃんとか連れて来たんだけどな

~お留守番編~
リスちゃんって面白いですよ
「ちゅちゅは良い子だったの?悪い子だったの?」と
留守番の度に聞くんですが
image[1ちゅちゅこ] 2
毎回、こんなヤバそうなお顔をするんです

「えっ、もしかして悪い子だったの?どれをいたずらしてたのー」と言うと
DSCN2006 4
と、いたずらしていた物をくわえてきちゃうんですね

毎回、バレバレです

こんな風に大きくなりました

2012.10.20 (Sat)

この秋でリスちゃんと暮らして3年が過ぎました
DSCN1075 3
1年に1度必ずブリーダーさん宅に電話をする我家のパパです

「お利口さんで、体系も可愛くて、なんてったって顔がものすごく可愛くて
穏やかな性格で、良い子に育ちました
子供のようです~目に入れても痛くないとはリスちゃんの事ですね~」


2009年9月5日 ブリーダーさん宅から我家へ来ました
CIMG1806りす
  ↑ブリーダーさんとリスちゃんのママ        ↑リスちゃん(3か月)

自然に任せているそうですが、お産はもうしていないそうです

こんな可愛い子を産んでくれてありがとう
りす9がつ

あの時、「もうジャンプでサークル飛び出るからね」と
言われたリスちゃんは5ケ月では
カウンターを飛び越えるようになっていました
F1000093[1]

しつけ
CIMG2526しつけ

パパから離れなかった初ドッグラン(駒沢公園)
CIMG223811がつ

初めての海
CIMG2586umi.jpg

初クリスマス(7ヶ月)
CIMG2820w.jpg

初雪(8ヶ月)
CIMG3753h.jpg

10ヶ月
CIMG5269d.jpg

2010 4月11日 もうすぐ11ヶ月
CIMG56154月
幼顔から大人顔へ
先日お預かりしていただいちゃん(つばさ)も
この位の月齢だったのかな

不妊手術で初めての入院
P5030025りす

2010 5月24日 満1歳
P5240075パパリス
5月24日は パパとリスちゃんのお誕生日です

近々、ブリーダーさん宅へリスちゃんを見せに
行くと言っている我家のパパです

どんだけ親ばかなんでしょうか

不思議

2012.10.17 (Wed)

我家から巣立って行っただいちゃん(仮名つばさ)
首輪を新調したそうです♪
o0480035912239162610[1]だいちゃん
ママを見つめているのかな?おやつかな?
誇らしげなお顔がかわいいですね

私が初めて見た時の大ちゃん(9月譲渡会)
2012091511490001[1]つばさ
綺麗な子でびっくりしてパパに送った画像です

皆さんからもお声をかけていただき大人気でした
DSCN1298s


なんとなく不思議・・・
だいちゃんって、りんちゃんの弟になったんですよ

りんちゃんもドッグレスキューの卒わんです
丁度1年前の譲渡会で、私、抱っこしていた子なんですね
DSCN0384りんちゃん

この頃(2011 10.9)、だいちゃんは産まれていたのかな
まさか一緒に暮らす事になるとは、ね

りんちゃんも更に可愛くなっていてビックリ♪
o0480035912237122781[1]りんちゃん
りんちゃん、だいちゃんをよろしく~

ちなみに我家の長女もリンちゃんです
DSCN1784 2
我家に滞在中のだいちゃん(↑)すでに懐かしいわ

ドッグレスキューにはまだまだ保護犬達がたくさんおります
みんなが早く本当の家庭で過ごせますように
よろしくお願い致します

正式譲渡

2012.10.15 (Mon)

トライアル中でしたつばさ君(仮名)が正式譲渡となりました
応援して下さった皆様、ありがとうございました

トライアル直後、メールを頂くたび
つばさったら・・・つばさったら・・と

きっとトライアル先にミニピンりんちゃん がいたから
DSCN1870つばさ
なんて感じで喜んじゃったのね

ウチのリス(3歳)と、つばさ(推定1歳)の違いは持久力かな
DSCN1845 6

やっぱり1歳、
DSCN1844 t

元気だわ~
DSCN1843 r

やられても
DSCN1849 o

やられても
DSCN1722 5

無邪気なのよ
DSCN1727g

人が好きだからよく見つめて来て
DSCN1496q

かわいかったな
2つばさリス 2
娘とつばさ君(仮名)、よく遊んでいたので、

登校前に「帰ってきたらいないんんだ・・・」と写しました
DSCN1941 8

ウチの家族全員がかわいい~と絶賛した幼顔のミニピンでした
DSCN1950 1

元気でね、大典(だいすけ)君!
DSCN1945 8
パパさんママさん、本当にミニピンが好きなのね
私も大典君大好きです! さとちゃん@ブログ 楽しみにしています

トライアル中

2012.10.03 (Wed)

週末は娘の高校文化祭でした

「ピアノはいやだ~」と、泣いて早々に辞めたのは幼少の頃
この子に音楽は無縁だ・・・と思っていたのに
なんと、バンドコンテストに出ると言うので見に行って来ました
DSCN1996 5
趣味、中学から始めたドラム

将来飼いたいペット
猿、ふくろう

なんか、ちょっと違うでしょ

この日はお預かりしていたつばさ君のお見合い日でもありました
代表ブログを読み、無事にトライアルに進んだのね、と
安心したのも束の間・・・・

クレート開けても、寝てて出てこなかった我家で迎えた最後の朝↓
DSCN1936 8
恐縮しているでしょ

うちは先住犬3匹がスクラム組んじゃっているようなとこがあるので
DSCN1981 1

つばさ君、結構遠慮がちにしていたのよ・・・・
DSCN1985 5
          我家の3わんこ↑

その反動かな・・・トライアル先で羽伸ばし過ぎです

うちでも無邪気な遊び好きでしたが
DSCN1879 3

毎回、うちのリスにやられて
DSCN1885 2

参りました~
DSCN1853 f
という感じでした   (水飲み、順番待ち中のつばさ↑)

つばさ君、そこにいるのは同じチョコタンの女の子でも
DSCN1821 u

じゃじゃ馬リスちゃんではなくて
DSCN1824 j
          9月22日 夕方5時 娘とつばさ君

お嬢さんミニピンのりんちゃん(仮名すずか)なのよ~
DSCN1826 d
と、教えてあげたいわ

つばさ君、里親様のおうちでとても大事にしていただいております
お散歩も上手になったようです

あとはつばさ君、早く空気を読み取ってね
「お座り」があんなに完璧に出来る賢い子なんだから、ね

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR