電車移動

2012.09.27 (Thu)

泣くのよ、と言うと
プティさんが そうそう、「ひひ~ん」って言うでしょ

つばさ君、お見合い予定の為本日移動しました

プティさんと田園調布で待ち合わせ。
私とつばさ君、電車移動でした

小さなクレートに入れると、「ひひ~ん」が止まらない
DSCN1974 2
げっ、電車移動なんですけど・・・

歩きだせば大丈夫、きっと・・・

が、「ひひ~ん」でウチへUターン
クレートに一番お気に入りだったプラスチックのようなガムを入れて
写真[1ガム]
再び出発!   ふふ、単純、泣きやんだわ!と駅へ

が、パスモチャージで下に一瞬置いただけで
改札口に響き渡る「ひひ~ん」
うそだろ・・・・

電車では私の足が中から見えるようにして・・・泣かないじゃん!

が、降りてみなとみらい線の改札まで「ひひ~ん」の連呼
「大丈夫だよ、いるよ」と手を見せると泣きやむ、かわいい・・・

と言う事で、どこでも降りられるようにと各駅に乗って行きました
私の膝の上、寝ちゃっていました
2012092710330000[1] q
こんな表情だったのね

かわいいな
2012092710320001[1]
無事にお迎えに来てくれたプティさんにお渡ししました
早々に代表宅に移動したようです
つばさ君、お見合いまであと少しよ

うちで可愛がりすぎちゃったかしら!?とちょっと反省
DSCN1934 2
帰りの電車は寂しかったよ、つばさ君

幼顔の本当にかわいい子でした
お見合い楽しみだね、つばさ!


おすわり

2012.09.25 (Tue)

今日も今日とてジムへ

お留守番の前にお散歩だよ
DSCN1926 r

もちろんリスちゃんも
DSCN1924 2

今日は横浜のジムへ
テクニカルエアロ、ローハイのクラス
難しいけど、楽しいのよ♪
2012092513320000[1]

2012092513560000[1]
オステリア ダ タカシマ

お留守番と言っても、毎昼帰って来るウチのパパが
結構、面倒を見てくれるのですが、ミニピンとなると
扱いなれているのか、お庭で遊ばせたりしていてくれます

だけど元気なので
夕方帰宅してからそのままお散歩へ
DSCN1931 8
9月25日 PM5時半

ちゅちゅ子ちゃんと呼ぶと、必ずつばさ君も振り向くのよ
DSCN1929 4
かわいいわ~

つばさ君、我家のようなミニピン好きの方の目に止まったようで
お見合い予定の為、一時募集停止となりました
ありがとうございました

おすわり、出来るのよ
写真[2おすわり]
私が教えたわけじゃないけど・・・素晴らしい

ご飯

2012.09.24 (Mon)

先日、お友達と川崎のジムに行ってきました
せっかくだからと、ランチ
2012091212500000[1]
平日限定ペアランチセット、かなりお得でした
2012091213050000[1]
GUMBO&OYSTERBAR ラゾーナ店

このお店、横浜そごうにもあるわ
ランチだったから?そごう店のほうが美味しいかも↓
2011112916240000[1]
唯一昼間っから飲むシャンパン好きのママ友と↑ 牡蠣が好きです!

さて、つばさ君もごはんです
DSCN1808 9
朝と夕、こんな風に食べていますよ

うちはリスちゃんがチョッカイを出すから
DSCN1818 y
スゴイでしょ、周りをすべてかじりました↑

クレートは出しておけないので、サークルの中です
DSCN1809 4

それでも、ご飯時になると
DSCN1815 8
ハイエナは

毎回現れます
DSCN1814 0
いい加減諦めてね

今日のお散歩です
DSCN1922 3
夕方、1時間程歩いて来ました

お休みちゃん
DSCN1855 0
つばさ君はドッグレスキューの保護犬です

お散歩

2012.09.23 (Sun)

昨夜、リンちゃんと二人で公園にいたら
ドッグレスキューの卒ワンランディ(仮名二―チェ)
とお会いしましたよ
というか、1日置き位にお会いするのよ
シュナもかわいいわ・・・

左手を捻挫していたリンちゃんですが、だいぶ良くなりました
DSCN1698 2
リンちゃん、公園が好きで1時間くらい探検してたりするのよ

11才、まだまだ元気!
image[2りん] 2
なに? かわいいわ、リンちゃん

image[3リス] 6
不気味だわ・・・リスちゃん、何してきたのかしら

さて、先日うちのリスちゃんに新調したハーネスですが
つばさ君にもぴったりでした
DSCN1667 2

たまに、こんな風にリードをかんで
DSCN1664 2

遊びだしちゃうのよ
DSCN1663 3
お散歩での引きはありませんよ
他犬に寄って行こうとはしますが、吠えかかったりはしないです
リスちゃんも見習ってほしいわ

ミニピンの男の子(つばさ君)をお預かりしたら
DSCN1660 6

ウチのリスちゃんがやられちゃったりするのかしら・・・
DSCN1690 2
なんて思っていましたが、拍子抜けです

ミニピンって、皆
つばさ君みたいな子の方が多いんですか
DSCN1687 h

ミニピン

2012.09.22 (Sat)

犬って本当に可愛いわ
保護犬達ってかわいい、それがミニピンとなると尚更です

元気一杯、お腹も一杯でお昼寝です
DSCN1780 2

あぁ、つばさかわいい
DSCN1783 2
かわいくて、ず~っと見つめちゃうのよ

まだ幼顔でしょ
DSCN1675 1

リスちゃんより背が高いから
DSCN1735 1
飛び越えちゃったり

はしゃぎ過ぎてむせったり
DSCN1773 1

ミニピンが2匹いると大変じゃない?と
心配して下さる方もいますが、全く楽しいです
DSCN1632 0

リスちゃんも、いいお姉さんぷり・・・
DSCN1461 2

       ・・・だと、いいのですが

すぐ、ムキになるのよ
DSCN1544 0

つばさ君も、びっくりです
DSCN1633 7

こんな怪獣のようなリスちゃんですが、うちでは「リス―!!!」など
とは呼ばず、「ちゅちゅ子ちゃん」と呼んでいます
正直、溺愛しています
CIMG8102ri.jpg
「ミニピンは二度とごめんだ、と言う人と
大好き!!!と言う人に、はっきり分かれる」と言ったのは
リスちゃんのブリーダーさん

我家は後者
ミニピン可愛くてたまらないです



跳躍

2012.09.20 (Thu)

リスちゃんが毎日開催していた一人運動会は
つばさ君を交えて大運動会に変わっています
image[4顔] 9

ミニピン2匹って楽しいわ~
image[3りすつばさ] 9
先住犬リス↑               つばさ君↑

つばさはミニピンらしくジャンプも元気にします
DSCN1495 3

現在、サイエンスのアダルト(1~6才用)
を、1日2回(45グラム×2)
リスちゃんのように吸いこんで食べたりせず
毎回、時間をかけてポリポリ完食

image[6ジャンプ1]

快眠、快便、すこぶる元気な子です

image[2じゃんぷ]

跳躍は日に日にアップ
DSCN1365 8

たまに、ぶっ飛びます
DSCN1539 3
これはこれですごい技だ

遊んで

2012.09.20 (Thu)

ウチのリスちゃんはチョコ&タンのミニピンです
DSCN1334 2

つばさ君はこの写りが実物に一番近いカラ―かな
DSCN1346 3
イザべラ&タンというカラ―ですかね
胸と足先が白なので、ホワイト,イザべラ&タンかもしれないです

ま、カラ―はどうでもいいのですが
他、リスちゃんと比較すると体つきがしなやかです
DSCN1609 3

DSCN1473 0
ON.OFFがはっきりしている子です

最近は仮ママに抱っこされると→クレートに入れられる
と学習したせいか、逃げ回りますが、入れば静かです
出してくれ、という要求はありません

ただ、やられてもやられても寄って行くのよ
DSCN1512 5
つばさはドッグレスキューの保護犬です

montbellのハーネス

2012.09.19 (Wed)

先日、木更津アウトレットへ行って来ました
DSCN1059 5

リスちゃんのこのハーネスがボロボロなので新調しようと
DSCN1062 42
それに、お散歩時に逆方向にダッシュをかけたりするので
このハーネス、抜けそうで恐いのです
というか、先日抜けたんです

モンベルでウェブマスターハーネスを発見し
試着の為連れて来たのですが品切れでした

がっかり

帰りの車中、信号で止まるたび
DSCN10647 0
私以上の親ばかです

違うの、暑かったからダレているだけ
エアコンの吹き出し口にわざわざ移動してきたほどです
DSCN10705 1

で、昨日グランベリーモールのモンベルに
入荷したというので行って来ました

リスちゃんXXSサイズでした
image[1すたば] 0
かわいいわ~

ただリスちゃんいると
2012091814040001[1]0

毎回スタバだわ
DSCN1063 1

帰宅して3人で1時間程のお散歩へ
DSCN1659 7
つばさ君、良い子でお留守番していてくれますよ

優位に立つ

2012.09.18 (Tue)

譲渡会に2日間参加してウチに連れて帰ると
大体の預かりちゃんって翌日ず~っと寝てるのよ

やっぱりミニピンは違いますね

元気ですか?
DSCN1357 8
「穏やかでいい子よ、ただミニピンだから元気ではっちゃける」
「骨折にも気をつけてあげないといけない」
と、代表がおっしゃってました

ミニピン飼いの私は横でうなずき、まるでリスちゃんだわ・・・

ウチのリスちゃんも基本穏やかでいい子
DSCN1580 0

つばさ君は、輪をかけていい子です
DSCN1466つばさ

「ミニピンは優位に立ちたがるから、多頭飼いには気を付けて」
つばさりす
と、言ったのはミニピンブリーダーさん

まさにリスちゃんが典型的例です
DSCN146010 0

つばさ君が先に行こうものなら、始まります
DSCN1451 337

DSCN1452 5

DSCN1464 2
リスちゃんって凄いわ・・・と思い始めています(←遅いですか?)

つばさ君自身は優位に立とうという気持ちはみじんもないようです

ありがとうございました

2012.09.17 (Mon)

昨日、一昨日と自由が丘で開催しました譲渡会
お越し下さった皆様、ありがとうざいました
お陰様で11頭の子にご縁がありました

おしゃれな街、自由が丘に着くなり駅トイレでスウェットに
着替えて参加したリスちゃんのママです
暑かった~

ワンコ達も暑い中頑張りました
DSCN1267譲渡会

中でもゲッちゃん、本当に良かったね
DSCN1269ガット
譲渡会初日に一番最初にお見合いが決まりました

さんごも頑張りました
DSCN1289珊瑚
疲れちゃったね

かわいい八千代
DSCN1293 3

アーサー
DSCN1294アーサー

トルマリン
DSCN1291 2

らんま
DSCN1296らんま
みんなドッグレスキューの保護犬です
よろしくお願い致します

そして、昨夜連れて帰って来ましたよ
久しぶりの預かりちゃん

mikiさんに送っていただいたのですが
車中クレートの中でも元気でしたよ

リスちゃんと初対面
DSCN1319 2

ミニチュアピンシャーの男の子です
DSCN1331 2
かわいいな・・・

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR