元気だ

2012.09.13 (Thu)

えっ!?
 しゃかしゃか

えっ?
DSCN1228 1

な、なに?
写真[1スパイダー]

なんだ、元気になったリスちゃんね
DSCN1233 2
お陰様でジャンプも復活し元気過ぎの怪獣に戻りました
リンちゃんも少しかばったりしていますが
手をついて歩くようになりました


大体が、「リスちゃん変なもんでも食べちゃった?」と言われます
DSCN0840.jpg
が、図星です

土の中にいる細菌にやられてました
普段なら犬は自分の身を守るため自分でどうにかするそうですが
リスちゃん免疫力が落ちていたそうです

幼虫って土の中にいるものですよね・・・
DSCN1079.jpg
我家の庭では、幼虫はほじくり出されこんな風にいます↑

夜間救急とか、緊急で高度医療に連れて行った子は
ウチではリスちゃんが初めてです
一時はどうなる事かと思い、眠れぬ夜を過ごしました
DSCN1226 8
寝てばっかりのリスちゃんを見ていたら
10年後はこんな風におばあさんになっているんだなと、
おばあさんになったリスちゃんも見てみたいわ
写真[2チュチュジャンプ]
まだ本調子じゃないのかしら↑

ご心配おかけしましたが元気になりました
ありがとうございました♪

ソウル

2012.09.10 (Mon)

先週、韓国へ行って来ました
今回、初めてガイドさん付きです
image[1kimusann]
ご一行、といっても娘(長女)と二人♪

パパに絶対連れて行ってもらいなと
教えてもらったお店が2件

焼肉コインドル
DSCN1108 2
久々のレバ刺し 

DSCN1107 2

上俗村(トソッチョン)
DSCN1135 6
参鶏湯(サムゲタン)

お店は混んでいて並ぶ事も多いそうですよ
DSCN1133 0

この2件は本当に美味しかったし
ガイドさん付は時間の無駄がなくて
あっちこっち連れて行ってもらいクセになりそうです

2泊3日の旅はあっという間に終わり
日本に着くとパパがお迎えに来ていました
DSCN1168 2

留守中、一番寂しがっていたのがリスちゃんだそうです
次がリンちゃんで、リフィはそうでもなかったよと言うけれど

翌日、どこにいても確認するようにリフィ君が見に来ます
DSCN1173 6
かわいいわ

リスちゃんはお腹の調子はまだ今一つですが元気です
DSCN1214 8
少し痩せたかな

ミニピンの本能で遊んでしまうんですが
DSCN1218 2
と、寝たり遊んだりを繰り返してます

リンちゃんも左手を上げずに歩くようになりました
大げさで先生にも笑われたそうです


うちのリスちゃん

2012.09.08 (Sat)

犬が、呼吸が荒く自分の身に何が起こったのか理解できず
にいる様子を初めて見ました

これが元気印一杯のリスちゃんの身に起こったから尚更です

昨夜7時、普通に元気だったので1時間程のお散歩へ
帰宅して、ご飯を普通に喜んで食べたのが8時

9時少し前位かな・・・少量の下痢
その後大量に水を飲み出し嘔吐が始まり、水便

震えと暑苦しそうにハァハァするのを繰り返し始め
夜間救急に10時到着
DSCN1182 8

慌ててついて来てくれたお姉ちゃんもスゴイ格好です
DSCN1186 3

注射を2本打ってもらいました
「1本はかなり痛いんですよ。押さえてて下さいね」と、
コンパスの針の太さでした
DSCN1190 0
なんと、終わるとお姉ちゃんが泣いていました

先生が「ミニチュアピンシャーは痛いとお口が出る子が多いけど
この子は良い子ですね」
『えっ?』・・・・まあよい

お薬がこんなに出て
DSCN1198 5

結果、現在ウチのチビ達みんな投薬になりました
DSCN1202 2

9月から保護犬のお預かりを再開予定で
つばさ君が滞在する予定でしたが延期です
来週末は譲渡会だし、かわいいからすぐ決まるかな・・・

ちょっと会ってみたかったのよね・・・残念無念

まずはリスちゃん早く復活させます
待っててね、つばさ君(←しつこい)

リンちゃん捻挫

2012.09.06 (Thu)

うちのリンちゃんたら・・・ビックリです
先日、ママが旅行へ行く際にどうやら後追いしたらしいです

たかが2泊3日ですが、ワンコに理解出来るはずはなく
いつも普通に降りるソファーから
なんと、ジャンピングダイブしたそうです

翌日、さすがに痛そうだと
お留守番のパパが病院に連れて行ってました
DSCN1181.jpg

病院へ行くと「あぁ、折れてる所見ですね」
とすぐにレントゲンだったそうです

結果、折れてませんでした
バァちゃん良かった
この歳(11歳)で骨折などありえません
人間で言うと、捻挫か突き指だそうです

昨夜帰宅すると大喜びでした

手は床に付けるんですが


歩くとこんな痛そうです


今日はもう少し良い感じに回復しています

パパが「バナナに薬入れると食べちゃうから」と
ちょっと知ったかで言うもんだから
「そうなんだ・・・」と答えておいたけど
ご飯に入れるだけで食べちゃうんですね

で、なんと!!!リンに手がかかったとかで
リピちゃんの心臓薬忘れていたそうです

全部書いてってと言うからキッチンに張ってたのに
DSCN1178.jpg
読まなかったらしく、たかだか3日ですが
リピのウエストがドラム缶のようです

本日、3日ぶりに薬を飲ませ、そして減量です
普段30粒が18粒に
DSCN1172.jpg

テキトーにされた男↓
ripiぴ
リピちゃんは存在感が薄いのよ

お留守番

2012.09.02 (Sun)

この夏、娘の高校も甲子園出場したんですよ
昨年は全国制覇した優勝校でしたが
今年は初戦敗退でした
小倉監督の涙には感動しました
又、期待しています

さて先日、部活帰りの娘と駅でバッタリ
回転寿司へ
2012080315450000[1]
炙りトロサーモンばっかりです

元町、中華街に行きたいと娘が言いだし
「ママ、今横浜から帰って来たんだけど・・・」
と言いながら

結局
__[1ちゅうかがい]
横浜中華街

風水のお店で購入
__[1]

又食べて
2012080320320000[1]

又食べて
2012080320450000[1]
帰って来ました

夏はエアコンが心配で3,4時間しかお留守番させられません
DSCN0989 5

いい子ね
DSCN0993 3

と、こちらも良い子みたいです
ドッグレスキューの保護犬です
A1mjTKiCAAAg8y2[1]
かわいいわ~

«  | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR