イチゴ

2012.07.28 (Sat)

「ママ、横浜まで出ておいでよ」なんて
娘から電話をもらうと、『忙しいんだけど』と言いながら
結局ノコノコ出ていくママです
わっふる
マザーリーフ

よく待ち合わせするんですよ
あいす
結局、誘ってもらうと嬉しいし

長女の目的が何かは・・・・別として
2012070615120000[2]
この日はバーゲンで呼ばれました

最近よく言ってるのが
「ルミネで1切れ1100円のショートケーキ食べてみたい~」
これだね→HARBS

と、今年はプランターで育てたワイルドストロベリーが豊作です
「リフィ、イチゴ~」と呼ぶと、寝ててもすっとんでくる
DSCN0936 3

うちのチワワです
写真[1いちご]

リピちゃんはうちで唯一よだれを垂らすほどの
写真[1]

食いしん坊君
DSCN0938 6

後ろで虫と格闘している↑リスちゃんの動画をどうぞ↓
[広告] VPS


リフィ、イチゴ~
おい

はなと
冷静でした

四六時中

2012.07.27 (Fri)

万歩計をつけてエアロのクラスに出る友達が言ってました
1時間で ”7000歩” だそうですよ
そんなお友達と先日、鎌倉をぶらぶらしてきました
2012062711260001[1]
                         凛林

2012062714550000[1]
                       くすの木

この日、9000歩だったそうです

食事をしていても思い浮かぶのは、やっぱり・・・

リスちゃん良い子にしているかしら・・・
DSCN0798 3

まさか、あんな事やこんな事していないかしら・・・と、頭をよぎる
DSCN0608.jpg

四六時中
CIMG7338 3

一緒にいるので
CIMG7337.jpg

甘えん坊に拍車がかかっていますが
風呂リス 0

どうやら、ママの方が完全に分離不安です
写真[27] 6

だいたいが
DSCN0617 8

3ワンコ一緒で
DSCN0619 9

寝て待っているようです
DSCN0620 5
なんだ良い子だわと毎回思い
毎回、取り越し苦労です

2012.07.21 (Sat)

このアイビーが好きです
DSCN0714 3

昨年は足場が組まれていたので全部枯れてしまいましたが
CIMG7097.jpg

1年かけて綺麗に伸びました
デジカメに納めていると・・・リスちゃんが
DSCN0713 2

何かを発見したようです
DSCN0721 2

DSCN0694 3

DSCN0693 7

DSCN0692 6
目がランランと輝いてます

が、この昆虫、リスちゃんにとっては食するに値しないようです 良かった

ただ
DSCN0726 7
と、リスちゃんの千里眼で

追い続けます
DSCN0736 2

が、まさかの俊足リスちゃん、虫に撒かれました
DSCN0738 2
虫が大好きリスちゃんです

そんなリスちゃん
なんと先日、夢中で虫を追いかけて
パパの目の前でキッチンの上へひょいと上がったそうです
DSCN0823 3

見ている所では上がらないようにしてたのにね
DSCN0860 3

癒し

2012.07.19 (Thu)

やる気だけはね、あったみたいなんですよ・・・
DSCN0649 3
                                          ↑
                                  えっ?薬物!?

これです↓
DSCN0662 5
次女の期末テスト前にコストコで買ってきました

テスト中はママも4時起き!
「4時って起きれるんだわ!目覚めが良いわ!」と
思ったのは初日だけでした
とてもつらい1週間が過ぎて

昨日、個人面談でした

結果は帰りに塾の申し込み用紙をいただいてきました

本人は筋トレに励んで
DSCN0741.jpg

マネージャーで頑張るそうです
DSCN0675 2

「なんだかんだ言ってリンが一番好き」と言う次女
写真[30] 6

凹んだ日は悩み聞いてあげてるんだろうな、リンちゃん
写真[2] 5
リンちゃんは癒しです

リスちゃんも時には癒しです
写真[1]りす 5

張り付き

2012.07.18 (Wed)

娘とグランベリーモールでお買い物
ミニ―ちゃんのぬいぐるみが飛んできた!?
写真[22]
んじゃ、ないんですね
この子、うちのミニピンリスちゃん

ここまでは、運転できるのでよく連れてくるんですが
imagerisu.jpeg
リスちゃんを連れてきちゃうと

お買い物なんて
写riru真[1]

できません
ちゅちゅりす
もう必死なんです↑
次からはお留守番ね!と毎回言いながら
毎回連れて来てしまいます

一応お留守番も上手なんですよ
DSCN0543 8
風通しが良い日は廊下にいます

寒すぎた時用に、和室はこんな風に
DSCN0534 3

やっぱり、寒がりちゃんはこっちね
DSCN0533.jpg

朝の光景

2012.07.15 (Sun)

ジムのお友達が会員になったとかで
業務用スーパーMETOROへ行って来ました

とても寒いスーパーで入口に貸し出し用のジャンパーが置いてあるんですが
肉売り場をゆっくり見過ぎた私は風邪気味です
次回はブーツ持ってこよう!!!と皆で話したほど寒いです

スーパーへ行く前にランチ
2012071312480000[1]
パルタジェ
朝の9時から、ジムで1時間エアロのクラスに出たので
コース料理完食です 美味しかったです

と、ウチの娘の昼食は毎回こんな感じ
DSCN0572 5

朝6時過ぎ、ふと見るとリピちゃんが来ていました
柵が開いていても、絶対に入って来ないんです
DSCN0574 7
良い子ですね~

もちろん!
リスちゃんは普通に入って来ます
DSCN0576 7

お弁当作っている間、ママの足元にず~っといました
DSCN0579 9

日曜日も部活です
DSCN0647 3

食べる時間がないと言うので、サンドイッチばっかりね
DSCN0782 8

ご飯をもらうまでキッチンから離れないリスちゃんです
DSCN0793 8

リフィ君の通院

2012.07.09 (Mon)

雨の日は、ママの運転で行きますが
2012062116080002[1]

お天気が良いと、リスちゃんも連れてお散歩がてら行きます
DSCN0665.jpg
って、歩きませんよ

DSCN0668 2

DSCN0666.jpg
と、言ってる間に到着!

近いんですよ

入口近くで降ろすと、自分から病院内へテクテク
「えっ?」
DSCN0671.jpg
そして、受付のおねーさんをガン見

この前は震えてママから離れなかったリピちゃん
2012062108470001[1]
そう先日、1日預けて検査したんです
どうやらこの時におねーさん達に
ちやほやしてもらったみたいです 犬って分かりやすいわ
2012062115430000[2]
バンザイして写真撮ったんだ・・・レントゲン写真すらかわいいと思う

おねーさんも好きだけど
DSCN0673.jpg
おウチはもっと好きなので、帰り道は小走りに歩きます

神経質なくせに、すべてにおいて単純

先生が「おうちでもこんなにお利口さんなんですか?」と、
DSCN0688 3
『はい、非の打ちどころのない位の良い子ちゃんです』

なにをされても
DSCN0686 2

じっと耐えるリピちゃんが可愛くてたまりません
DSCN0684 5
フードをヒルズに変えました
お薬も飲み始めましたが、お腹が緩くなってしまいました
変えてもらわないとな・・・

元気そうだね

2012.07.06 (Fri)

さて、本当のパパ&ママと暮らして
5ヶ月が経とうとしている、うるちゃんです
ママさんからタイトル付の写真を頂きました

おもちゃと格闘する姿
DSC03064 2

虫よけをけてお散歩するスタイル
DSC03069 6

うるちゃん日食を観察する
画像 111 2
↑見上げてかわいいね

懐かしい・・・
うるちゃんがおもちゃで遊んだりするなんて
どうしてるかな~なんて思う日もあって・・・
そんな日は、うるちゃんママが書き始めたブログ
うるいのウルルン でかわいいうるちゃんに会います♪

うるちゃん、元気そうだね
リスちゃんもね、おもちゃと格闘して元気だよ
P9040063.jpg

お散歩を察知すると相変わらず
DSCN0506 2
玄関をぐちゃぐちゃにして走り回ってるから


「お座りしてて」なんて言うと
ちょこんと待っていてくれたうるちゃんが懐かしいわ
DSCN9760.jpg
我家滞在中↑ ↓
DSCN0609 2
うるちゃんとだと、良く歩いたウチのリフィ
                        
が、今は又お散歩に行きたがらないし
DSCN0500 3

リスちゃんは喜び勇んで飛び跳ねるから
ハーネス付けるとこんな風に待ってるよ
CIMG8031tisu.jpg

FSCN0518 2
そうね、うるちゃんのようにね!

うるちゃんも楽しく健やかに暮らしていますが
パパさんとママさんもうるい君との生活を
楽しんでいるようで微笑ましいです

巣立って行ったうるちゃんのその後です→「うるいのウルルン」

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR