横浜、美味しいランチ

2012.05.31 (Thu)

一昨日、元町 しもむらへ行って来ました
又、行きたいね!というお店でした
2012052911490000[1]
多いと、週に4日はジムで一緒の私達
2012052912100000[2]
これ↑、賞をいただいたお料理だそうです

2012052913380000[1]
お腹一杯です

                     
と、先々週に長女のママ友と行った、こちらも美味しかった
        2012051512070000[1]
2012051512230000[1]
CRU くりゅ  オーガニックフレンチのお店です
ワンコOKのテラス席もありましたよ

やだ、なに!?
DSCN0484 5
リスちゃんか・・・お腹一杯で寝てました

リスちゃんも、たそがれたりするんですよ
DSCN0481.jpg





リスちゃん3歳だよ

2012.05.27 (Sun)

リスちゃんおひかえなすって
ウチのリスちゃんです

早いもので、3回目のお誕生日を迎えました

我家にリスちゃんが来た日↓
F1000059.jpg
まだ、無邪気な3ヶ月でした・・・

良い子にしていても
CIMG1850.jpg

CIMG1934.jpg

悪い子になっても
キッチンリスちゃん

CIMG2345.jpg

時は経つもので
DSCN9961 2

写真[雪]

3歳になりました
FSCN0532.jpg
 
もう3歳・・・

DSCN0491 2

無理だな

DSCN0202.jpg

ミニピンって

2012.05.22 (Tue)

いつもお外を眺めているリスちゃんを通り沿いから写してみました
sotorisu.jpg
こんな風に見ているんだ・・・かわいいわぁ~
これじゃあ、道行く人が「かわいい」を連発するわけだ!

なんてね、9割が「うゎっ!ビックリした~犬がいた」です
risu.jpeg
好きな犬種は何ですか?と聞かれたら「ミニピン」と即答する私

長男はマルチーズ、長女はチワワ、次女はポメだと言う
しかも「リスはかわいいけど、
    将来ミニピンは飼わない」とまで言う子供達
                        ・・・マジか

と、先日もお友達と犬談議に花が咲きました
2012051711470000[1]
                                   ビルズ

2012051715510000[1]
                                   ル・サロンド・二ナス

「多頭飼いって大変?」 『いやいや、楽しいよ!』と、話す中で
「はっちゃけたおバカな犬が好き!」と言う

『それなら、リスちゃんだよ!!!』 が、軽くスル―

51W3KPCXBHL._SL500_AA300_[1]りす
                                と、こんな本を発掘↑
小倉さんが書いたこの本、まさにリスちゃん並だわ

ただリスちゃんも、しゅんと大人しくなる時もあるんですよ
3ワンコでお留守番のこの日、こんな風に見送ってくれました
2012051709430000[1]
この後、何しているかは別として・・・

うちのリフィ君、

2012.05.18 (Fri)

どうやら・・・本格的な心疾患生活到来です
DSCN0435 4
ほんの数週間置いての検査で、心疾患レベル1からレベル2になりました

何かあったらすぐに診てもらえるからと、近所の病院に通っているのですが
「フード食べさせてみますか?」
「もっと詳しい検査してみますか?」と、
この頼りない私に色々と振って来る先生・・・

レベル2だよ・・・・・倒れそうです

ただリフィちゃんは無邪気で
DSCN0442 2
完食してくれました

しかも自分だけ特別扱いされたと勘違いし、ちょっと優越感さえ
DSCN0436 8
フードから離れない姿を見ていると、うしろめたささえ感じてしまう
何がどーして心疾患にさせてしまったかな・・・
進行を遅らせるよう色々やってみるのです


そんな中、良い事もあったりして
息子が第1志望から内定をいただきました
『荒井屋』で、お祝いです
DSCN0362 3

息子よりパパの方が喜んでいたかな
DSCN0364 6
おじいちゃんと来た懐かしいお店です

卒わん

2012.05.17 (Thu)

東京なのに、緑が一杯
先週の土曜日、部活の保護者会へ行って来ました
2012051214450000[1]
運動が苦手と言う娘が選択した部活はマネージャーでした

高校生になったとたん、とっても生意気なんですが

「ママ、母の日」と、くれました
DSCN0445 3
やっぱり、いい子だわ・・・

と、早速リスちゃんが狙ってます
DSCN0447 2
感傷にひたる時間などこのウチにはありませぇん

と、先日、トリミングサロンから
「うるいちゃん、そろそろカットじゃないですか」 と電話があったりして
今度は、フィラリアの時期ですよ、とハガキが来ました
DSCN0449.jpg
元気にしているかな・・・なんて、心配する事は何もないのですよ

うるちゃんのお母さんが送って下さる写真です
DSC03040[1]

のんびりゆっくり~、うるちゃんのペースで生活しているようです
DSC03028[1]
うるちゃん、お父さん子なのかな?

DSC03025[1]
懐かしいな

本当に幸せになったのね・・・写真を頂くたび思います

空腹です

2012.05.12 (Sat)

「インテル、入ってる!!」の、素敵な声を生で聞きました

とくダネのコメンテーターでもおなじみの、ショーンKさん
ショーン 1
毎朝J-WAVEを聴いているというお友達に誘われて
六本木ヒルズのフリマへ行って来ました

TORAYA CAFE
2012050613580000[1]
かなり美味しい!

と、こちらはマイクロチップを入れる為
朝ごはん抜きだったワンコ
りすです

DSCN0383 2

空腹です・・・・

お庭でいじけていると思いきや、リスちゃんってスゴイです
DSCN0389 3

芝をめくって幼虫探し
DSCN0391 5
この子は野生でも生き延びていけると確信しました

吐いた胃液もすぐに拭き取っていたら
吐き出さず、口に含んだまま飲み込むという技も習得していました
DSCN0408 2
なので、診察後すぐにご飯です

やっぱり、サバイバルも行き抜けるでしょう

なんてね、コタツがないと生きていけませぇん
CIMG2467.jpg

ぶち切れた

2012.05.09 (Wed)

写真[アップ]

2月下旬の事ですが
リスちゃんがダッシュをかけた瞬間、リードがブチ切れました
DSCN9937.jpg
丁度、住宅街をお散歩中だったので「リスー」と叫び、事なきを得たのですが・・・

色々な事を考えると怖いです
家族会議を繰り返し・・・
とうとう・・・

マイクロチップ挿入です
DSCN0410 1
リンちゃんがお世話になっている高度医療センター
心配なので、大きな病院でやってもらおう!!というパパの要望で

リンちゃん診察日に連れてきました
DSCN0407 2

「暴れる子は鎮静剤を使いますので朝食は抜いてきて下さい」
DSCN0376 1

ですが、空腹でも元気です
自分の吐いた胃液まで食べてしまいます
DSCN0403 2

パパが押さえつけようとしますが
DSCN0404 2
と、はっちゃけ

スルスルと
DSCN0402 2

まるで、うなぎのように手からすり抜けます
DSCN0401.jpg


そして診察・・・
「お利口さんなので、鎮静剤なしでいきましょう」

『えっ???』
DSCN0411.jpg
「すごいお利口さんでした」と、終わりました
入れた瞬間、良い子に変身

なんてね
DSCN0415.jpg

マイクロチップを挿入しておいて良かった・・・なんて日が来ないように
新たに気を引き締めてリスちゃんと暮らそうと思うのでした

マイクロチップ・・・お守りです

祝 11歳

2012.05.08 (Tue)

4月29日、リンちゃんおめでとう♪ ウチのリンちゃん満11歳になりました
DSCN0339 2

今思えば・・・11年前、生後2ヶ月にもならない頃に家族になりました
DSCN0358.jpg
長男は小6、長女小4、末娘は年中さんでした
あの時見えていたであろうリンちゃんの脳裏には
きっと、まだ幼かった子達の映像のままなのかな
今、見えたらビックリするね、末娘はママより大きいよ

幼くかわいかったリンちゃんも、美人に成長しました
F1000247.jpg
おっとり穏やかなのですが

吠えたら
CIMG0317.jpg

誰にも負けません
CIMG0318.jpg

リンが来てから、夏の旅行はキャンプが定番に
CIMG1416.jpg

やんちゃな妹リスちゃんの事も
5リン

かわいがってくれる、いいお姉ちゃんです
CIMG8754 3
ホントに分かってるのかな・・・リンちゃん

DSCN0343 2
             祝 11歳 実家のマルチーズは18歳まで生きたので
             目指せ!18歳!

現在は目薬と投薬
DSCN0431.jpg
こんな大きな薬は初めて見ました~

チーズには入らないので、パンに入れて飲ませてます
DSCN0432.jpg

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR