懐かしい

2011.12.30 (Fri)

代表ブログを見ていたら・・・
懐かしいな、ゆきお君だわ  そして・・・ぎんぎらぎんちゃんかな?↓
8c7fe986-s[1]   20321cd5-s[1]
ゆっきーもぎんちゃんも楽しいクリスマスを過ごしたんだね

リスちゃんちも、親や息子の彼女なんかも来て賑やかでしたよ
DSCN0578 5

ね、うるちゃん!
と、年末年始もリスちゃんちだね
DSCN0739 3
お風呂に入ったから真っ白でしょ!

うるちゃん、結構お散歩で足先が黒くなるのよね
DSCN0710.jpg
もうちょっと短くカットしようかね

リスちゃんは汚れても簡単!
DSCN0711 5
ですが・・・違った意味で手がかかります

うるちゃんは手のかからない良い子ちゃん
お風呂もまったり~
DSCN0720 4

真っ白なうちに撮影
DSCN0762 3
いつ里用に使えるかな・・・
DSCN0765.jpg
里親様募集中 シーズーのうるちゃんです
よろしくお願いします

おNEW服

2011.12.29 (Thu)

先日、我家の寒がりリスちゃんに服を買いました
DSCN0662 2
  ワンダウェイ  リスちゃんぽいでしょ

預かりっ子のうるちゃんにも、着せてみました
ぴったりじゃないですか~
DSCN0681 3

なんだか・・・表情もヤンキーぽくなっちゃったりして・・・
DSCN0680 2
来月の譲渡会はこれでいこう!!!なんてね

これはやっぱりリスちゃんね
DSCN0661 6

ところで・・・うるちゃん、どーして上ばっかり見ているのかな
DSCN0672 5

DSCN0682 7
ちょっと強気なうるちゃんです

うるちゃんはやっぱりこっちの方がお似合いよ
DSCN0684 4

と、リスちゃんが来たので逃げました
DSCN0700 8
サークルが閉まっていたのでおトイレです
やっつけたい気持ちはあるようですが中々ね・・・・

里親様募集中 シーズーのうるちゃんです
DSCN0653 1
           よろしくお願いします

お散歩で

2011.12.25 (Sun)

ミニピンすずかちゃんは元気かしら・・・と
ぷうママさん(すずかの仮ママ)のブログを読むのが日課となっています

へぇ~と今更ながらに読み返しました

我家はミニピン飼って3年目・・・犬種ガイドによると、こうであるそうです

ミニチュア・ピンシャーは
ドイツの使役犬由来の本質を持ったまま小型化されており、
DSCN0566 6
                          ↑ミニピン
愛玩犬に分類されてはいるが
DSCN0568 8


大胆で気性が荒く、
DSCN0573 3

DSCN0572 4

体質も強壮で番犬として充分過ぎる素質をもっている。
CIMG9051 5

愛玩犬種で初めて訓練資格をとった事でも知られる。
攻撃的で自尊心が強く、恐れを知らず、
自分より大きな相手に果敢に立ち向かい、
DSCN0570 0

前ぶれなく噛み付く事がある。
DSCN0571 3

現代の家庭環境下では唯一の害獣となった
ネズミの駆除本能は抜きん出ている。

P8140231 8
なるほどなるほど・・・
ウチではリスちゃんに当てはまる事ばかりですが
噛み付きではなく、エアパクですね

さて、お散歩は後半です 楽しかったね
DSCN0576 6
うるちゃんは里親様募集中です
よろしくお願いします

リスちゃんって、ドイツ人だったのね
CIMG8193 8


意気込んで

2011.12.19 (Mon)

2日間(17、18日)の自由が丘での譲渡会が終了しました
今回、うるちゃんにお話しはありませんでしたが
健康で参加する事が出来て良かったです

お話なくったって           (本日昼頃)
DSCN0552 1
なんて・・・・・強がってもみましたが

当日の朝は、こんなに意気込んでおりました
DSCN0525 2
リボンを付け直し

ハーネス装着
DSCN0529 6

きつくないね
DSCN0531 5


首元、寒くないね
DSCN0535 6

そしてまずは、ウォーミングアップ程度のお散歩へ(17日朝8時半)
みんなが、笑って振り返るんですが・・・
DSCN0543 5
いやいや、かわいいぞ

完璧
DSCN0533 5

と、自由が丘譲渡会へ
仮ママは送って行っただけでしたので
夜、スタッフブログで、うるちゃん探し・・・

いました~がんばってました・・・が、
RIMG1135[1]

たんぽぽちゃんのように笑わなきゃ~
RIMG1162[1]
ブログ Life is WAN derful

サークルから出て、アピールもしたようです
20111218221057ba9[1]
 じゅんさんブログより

1日目はmikiさん宅にお泊まりさせてもらったうるちゃん
mikiさんもうるいの前仮ママです
懐かしかったかな

譲渡会、無事に終了いたしました
ご支援下さった皆様、ご来場下さった皆様ありがとうございました
DSCN0544 2
大切に使わせていただきます

トリミング

2011.12.16 (Fri)

i0WqdmxDzanKrwnHDSssNw[1]
うるちゃんです
明日から2日間、自由が丘で開催する譲渡会に参加しますので
皆様、保護犬達に会いにいらしてください

うるちゃんは、推定10歳ですが
DSCN0139 2

毎日我家のミニピンとお散歩する
DSCN0144 0

元気なシーズー君です
DSCN0141 3

本日(16日)午後↓ トリミングから帰宅して
DSCN0516 1
クリスマスのリボンを付けて参加です
どうぞよろしくお願い致します

試着

2011.12.15 (Thu)

DSCN0492 3
           今週末の譲渡会用に作ってみました

くまのぬいぐるみちゃんみたいでしょ
DSCN0498 3

        あったか~

DSCN0495 3
ドッグレスキューの保護犬です

脱がすの、ちょっと大変
DSCN0499 2
うるちゃん、久しぶりに参加しますのでよろしくお願いします
2011121718_poster[1]

明るい保護犬生活

2011.12.14 (Wed)

浮かない表情のうるちゃん
DSCN9896 5
リスちゃんが、前でバタバタやってます

サッと、取って来ました
DSCN9898 7
うるちゃんは、ボー然

こんな風に、いつもおもちゃを奪ってきてしまうリスちゃんです

が、リンちゃんには、こんな感じなんです
PA100025.jpg

PA100028.jpg

PA100026.jpg
さすがのリスちゃんも、10歳のリンちゃんには一目置いている感じです

うるちゃんも10歳なんですがね・・・

フリーでも自分のハウスに戻って、お水を飲むうるちゃん
DSCN0253 2

クレートから、リスちゃが出て来て
DSCN0249 2

          びっくり~
DSCN0250 2

         里親様募集中 シーズーのうるい君です
            よろしくお願い致します
DSCN9680 2
       明るい保護犬生活ということで・・・

うっとり~

2011.12.13 (Tue)

預かりっ子のうるちゃんです
DSCN0430 2
            里親様募集してます

お散歩は毎日、我が家のリスちゃんと
DSCN0443 3

リスちゃんが走ると
DSCN0440 2

うるちゃんも走ります
DSCN0439 3

ここでいつも吠える、迷惑犬リスちゃん
DSCN0444 4
お庭にコリーがいるんですね

うるちゃんは、いつも素道り
DSCN0442 0
ほんとに良い子です

そういえばうるちゃんって
前預かりのプティさん宅で、お孫ちゃんと遊んでいたからかな?
お散歩中、小さい子とすれ違うとついて行こうとします
t02200293_0800106711410475226[1]
プティさんブログより(8月)

家の中では、おねーちゃんについて行きます
DSCN0462 4

おねーちゃん、もじゃもじゃしてくれるからね
DSCN0465 3

DSCN0467 3

帰って来ると必ず寄って行きます
DSCN0468.jpg
           うるい君、犬で良かった・・・

寝ててね

2011.12.12 (Mon)

里親様募集してます シーズーのうるい君です
よろしくお願いします

クリスマスまでには、本当のおウチに行きたい
という、夢と希望と願望は、まだ捨てていません
2s9v_3le6XTrM7cAL8Ihfg[1]
うるちゃん、がんぼろうね

さて、うるちゃん
このところ、我家のミニピンにも慣れてきたようです

うるちゃんの方から、こんな風に寄って行くんですよ

これ、リスちゃんが大人しくしている時限定です
DSCN0355.jpg

うるちゃんは、お散歩1回だけですが
リスは、リンとも行って、リフィとも行ってと計3回行きました
DSCN0238 7

リスちゃんも疲れて日向ぼっこです
DSCN0362.jpg

うるちゃんも今日はたくさん歩いたから
DSCN0354.jpg

これで、夜までみんなで寝ててね
DSCN0340.jpg

なんだか、かわいい写真です↓
DSCN0351.jpg

 ワンコ達を疲れさせて、箱根へ行って来ました     末娘とパパ
DSCN0406 3
          日帰り温泉、天山です

肉だけおかわり~
DSCN0394 4

怒られないよ

2011.12.08 (Thu)

「いつも行くお散歩コースは ワンコ達の方が道を覚えてて
リスちゃんなんか、勝手に渡ろうとして危ないわ・・・」

こんな会話から数カ月・・・
お姉ちゃんが、がっちり躾けてくれました
DSCN0200 0

「よし」と言うまで渡りませんよ
DSCN0201 3

そして、少しでもリードの引きが強いと
DSCN0207 7
と、怒られ

DSCN0208 4
と、怖々謝り

まるで賢い名犬のように歩きます
DSCN0209 9

   が、これ、お姉ちゃん限定でして・・・

ママとのお散歩は・・・
いつものように寄り道し、 (本日 午前)
DSCN0193 3

ガンガンに引っ張り
DSCN0191 2

他犬など見つけた時には
DSCN0180 3

と、はじけます
DSCN0173 4
おねーちゃんには、言えませぇん・・・

暖かいと基本、裸族をめざします
DSCN0167 6
12月7日 13時過ぎ

リスちゃんとの生活にも、かなり慣れたうるい君です
里親様募集中です
DSCN0077 9
そう良い子なので、怒るところってないな~

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR