来ないで

2011.11.25 (Fri)

預かりっ子のうるい君です
DSCN9856 1
眼の調子も良く

フリーの時間が長くなったんですが
DSCN9857 2
リスちゃんが来ると、ハウスに入ってしまう毎日・・・

頑張って逃げましたが・・・・トイレでした
DSCN9860 2

最近リスちゃんが、バットマンに見えてきたママです
DSCN9870 5

そんなリスちゃんが近寄ると
DSCN9874 3
         うつむいて固まってしまう、うるちゃん

DSCN9885.jpg
           りすちゃんは、何もしないんですがね

DSCN9868 2
             よろしくお願いします

戸惑い

2011.11.24 (Thu)

エリカラ外してフリーの時間が増えたうるい君です
必ず私に寄ってくるか
DSCN9822 2
柵越しに、我家の3ワンを眺める日々

ですが・・・
リスちゃんが来ると一目散でサークルに避難します
DSCN9833 2
リスちゃんがジャンプしてくるのが恐いようです

エリカラ付けている時は恐がらなかったのに・・・
DSCN9842 2
                
朝は平気で一緒に並んでいたよ・・・
DSCN9792 2
                        (11月23日9時過ぎ)

DSCN9841 2
出てこないと、おねーちゃんも心配しちゃってるよ

エリカラ外した途端
DSCN9843 2

色んなものがよく見えて
DSCN9844 2

ちょっと戸惑っている・・・うるちゃんです
DSCN9846 0
          里親様募集中シーズーのうるいです 皆様よろしくお願いします

寝顔

2011.11.21 (Mon)

最近はママが帰ってきても、起きても来ない我家のリンちゃん10歳です
本気で青ざめて・・・近寄ってはお腹が動いているのを見て、ホッとしたりです
DSCN9329 2
このハウスがジャストフィットらしくお気に入り

これ、コストコに行くたび新調してます
PB230130.jpg

段ボールハウスです
DSCN9327 4
目、開いているけど寝てます

こちらは、預かりっ子のうるちゃんです
帰って来て、少しして見ると
DSCN9556 3
こんなうるちゃんと目が合います

DSCN9557 2
       首を伸ばして、かわいいもんだ

お待ちかねのフリー
DSCN9642.jpg

どーしてもウチの3ワンが気になるようで・・・
DSCN9742.jpg

こんな風に見ています
DSCN9741.jpg

人が大好きな甘えん坊君です
DSCN9651 3

DSCN9757.jpg
よろしくお願い致します


さて、ウチのリンちゃん・・・
この日も、帰って来ても起きても来ませんでした
DSCN9551 6

だからやめてほしいの・・・その寝顔は
DSCN9553 5
                      

おすわりできるよ

2011.11.19 (Sat)

里親様募集中 シーズーのうるいです
DSCN9534 8

さて、うるちゃんフリータイムです
DSCN9604 5
仮ママが相手をするんですが
どーしても、あちら側が気になるようです
リスちゃんが、バタバタやってますからね

そういえば、うるちゃんっておすわりが出来るんですよ!
前預かりのプティさんにも確認しましたが、出来るんですね~
DSCN9600 8
ただ、あっちが気になるのよね・・・

飼われていたであろう、うるちゃん
教えた人がいたんだよね

うるちゃんは推定10歳でセンターにいました
これは引き出してもらった日(1月)の写真
19de31aa-s[1]
代表ブログより

入れられた時は大泣きしたであろう、うるい君
泣き腫らして、だけど引き出してもらって
ホッとしたけど、戸惑ったような顔

今日のうるちゃん(11月19日)
DSCN9766.jpg
かわいいじゃあ~りませんかーー
                        あぁ私って親ばか、仮だけど・・・

うるちゃん、そんなに見てるとリスちゃん来ちゃうよ
DSCN9722 3

ほら来ちゃった~
DSCN9707 3
本当のおウチには、リスちゃんのような子がいないといいね、うるちゃん

名犬リフィのはずが・・・

2011.11.19 (Sat)

ウチのチワワのリフィ君(6歳)です
目なめ

リフィは、こうやって
リフィ

毎日リンちゃん(10歳)の眼をなめています
りんの目

獣医さんに尋ねたところ、答えはこう
「眼の見えないリンちゃんが、アイコンタクトを取らないので
それを不思議に思い、なめているのかも・・・・」
目を舐めるリピ
・・・聞いた時は、泣きそうなくらい感動したものです

ところが・・・ですよ

ミニピンリスちゃんが家族に加わり2年が過ぎましたが
最近、こんな光景が・・・
CIMG8965 2

CIMG8964 2

・・・これを見た瞬間、うちのチワワ感動物語は終結しました

眼をなめるのが好きだっただけのチワワでした
CIMG5591.jpg

エリカラなし生活

2011.11.17 (Thu)


ワンコ達は、おやつで釣り・・・
CIMG8616 3
          子供達は、おこずかいで釣るパパです
「3ワンの見つめる目がやばいよ~」と言いますが
パパの見つめる目の方がやばいです、デレデレです

里親様募集中 うるちゃんです
おはよー!!!
DSCN9561 4

11月12日 9時過ぎ
まだ、だるそうなので、吹き出しだけでも元気にしてみました
DSCN9565 3

眩しくてお目々が開けられましぇん
DSCN9563 2

リスちゃんちに滞在2ヶ月が過ぎました
完全エリカラ生活も2ヶ月です
DSCN9570 5
          カメラ目線で、しゃー
こんなチッコスタイルですが男の子です

最近、ちょっとエリカラなし生活始めてます
DSCN9584 4
仮ママが見ている時だけですが

中々・・・
DSCN9591 3
本当に頑張りました

うるちゃんです

2011.11.17 (Thu)

お庭で、通行人に吠えまくっていて怒られました
ママは、「おいで」と呼びますが、入り口におねーちゃんが
立っているので、戻って来られないの図↓
CIMG8975.jpg

更におねーちゃんが呼ぶと、横を向いちゃいました
CIMG8973.jpg
こんな風に反省する姿がかわいいくて・・・
リスちゃんも一応反省なんかするんですよ

が、怒られても、怒られても監視業務を怠りません
CIMG9048 7
リスちゃんが毎日手をかける所は板が外れてしまってます

さて、こちらはお利口さんです

「うるちゃん」
DSCN9571.jpg

FSCN9618.jpg

娘にとって、うるちゃんは癒しだそうですよ
DSCN9572 2

色んな事に頑張って生きてますからね
DSCN9576 7
おねーたんは遊んでくれるから、うるちゃんの暇つぶしになるね

そんなおねーたんも昨日から修学旅行へ行ってしまいました
DSCN9596.jpg
ちょっと暇そうな、うるちゃんです

ドッグレスキューの保護犬です
よろしくお願いします

はるばる・・・

2011.11.11 (Fri)

先週の木曜日、横浜で開催した譲渡会
チョコ君(仮名ウッディ)が会いに来てくれたんだね
すぐに、あまんさんが画像付きでメールをくれたのですが
そこには、懐かしい・・・ウッディの、かわいいこと・・・かわいいこと

ウッディ(仮名)が我家に滞在していたのは、昨年の9月
 リフィ          ウッディ          リン      リス
P9250029.jpg
うちの3ワンと、とても仲が良かった・・・
なんてったって、ウチのリフィが唯一恐がらずに寄って行った

なぜだ・・・ウッディって、みんなを和ます何かを持っていた子だと思う
そんな思い出に浸りながら、写真を見返していました
P9130052.jpg
優しい、良い子だったな・・・


と、美しく終わりたいところですが・・・


ウチには リスちゃんがいるのだよ
P9230039.jpg
        ↑こんな写真も出てきました

ただ、リスは絶対にウッディの事が
P9230033.jpg

大好きだった
P9250009.jpg
巣立って行って、ほんとうに探していたんだよ

チョコ君、(仮名ウッディ)、元気そうで、幸せそうでなによりです
久しぶりの横浜はどうだった?

パパさんママさん、遠いところありがとうございました

うるちゃんも、チョコ君の幸せに続け
うるい0
うるいの詳細は こちら→★

トリミング

2011.11.07 (Mon)

小雨のぱらつく日曜日、暇だ・・・
こんな日は、リスちゃんと遊ぶに限る
DSCN9500 2
ただいま6分の1の確率で、成功です

と、まてよ・・・うるいの顔も、毛が生えてきたし・・・
雨だし・・トリミングの予約入るかな・・・と電話
「シーズーのうるいですぅ・・・」
DSCN9512 2
             と、急遽トリミングへ

うるちゃんは・・・
DSCN9514 2

DSCN9515 3
                            ですね・・・

「トリミングが終わったら、すぐにエリカラ付けて下さいね」

お迎えに行くと、ガシガシ擦り付けている、うるちゃん発見
DSCN9521.jpg
ワンコって、お風呂上がりに走り回って暴れますよね
なんででしょうかね
エリカラお願いしておいて良かったわ・・・

「お顔、特に左眼のあたりは、優しく優しくお願いしますね・・・」
「掻いたりしたら、やめさせて下さいね」
DSCN9523 2

と、お願いしたせいか…二人がかりでした
DSCN9516.jpg
おねーさん達、ありがとうございました
うるいがお世話になりました

お陰様で、お話も来るのでは?
DSCN9538 2
と、淡い期待を寄せてしまうほど可愛くなりました

DSCN9548 1
どうぞよろしくお願い致します

DSCN9525 2
リスちゃんも、いつか行ってみたいんだよね


食後の楽しみ

2011.11.04 (Fri)

寝ている事の多い、うるちゃんですが
食後フリーになるのを覚えて、待っているようになりました
DSCN9465 1

ひたすら・・・扉をじーっと見つめてみたり
DSCN9468 3

ウチのリンちゃんに、お願いしてみたり
DSCN9466 8

仮ママに、訴えかけてみたり
DSCN9472 5
うるちゃん見てると、なんだか切なくなるのよね

ただうるちゃん、しっぽブリブリ振って出てくる割には寝てます
DSCN9483 3

この日は、せっせとトイレシートを一箇所に集めてました
DSCN0303 3

運動したという事で、いいよね
DSCN9475 7
             今日もお疲れちゃん

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR