昨日、

2011.10.31 (Mon)

一昨日と、譲渡会でした
昨日は、意外と寒かったですね

うちの3ワンコは 早速コタツデビューです
DSCN9423 3

さて、ママはお手伝いに行ったので、譲渡会の様子です
足元に寄ってくる、かわいいりつ子ちゃん
小さくてびっくり! うるちゃんの半分の半分かな?!
DSCN9449.jpg

                 チワワの
DSCN9450.jpg

君は元気だね~
DSCN9437.jpg

もっと元気!!!
DSCN9435.jpg
この子、一緒に暮したら楽しそう~

午後から寒くなって来ちゃったね・・・
DSCN9452.jpg
君達が、この冬は本当のおうちで暖かく暮らせますように
DSCN9448.jpg
この子達は、まだ募集中ですので、皆様よろしくお願い致します

譲渡会無事に終了しました
お越し下さった皆様、ご支援下さった皆様、ありがとうございました

我家の預かりっ子 シーズーのうるちゃんもよろしくです
DSCN9412 3

推定年齢

2011.10.28 (Fri)

先日、自由が丘をぶらぶらしていたら
ドン小西さんがファッションチェックしていましたよ

旬香亭
2011102511510000[1]
娘が幼稚園の時のママ友達とランチ

そんな私達の娘は、来年もう成人式です
歳取るわけですね・・・
2011102616440000[1]

太るわけですね・・・ 自由が丘 シャッタ―ズ
2011102516320000[1]

こんなおしゃれな街で、今週末はドッグレスキューの譲渡会が開催されます
2011102930_poster[1]
かわいい保護犬達に会いに来て下さい

我家の預かりっ子   ~うるちゃんの1日~
DSCN9316 8
現在、左眼角膜潰瘍ケア中の為エリカラ着用
お陰様でだいぶ良くなりました

クレート内では引っかけて、上手にエリカラ外すのでサークル生活
DSCN9232 6

扉を開けると、大喜びでしっぽを振ります
DSCN9343 6

が、出て来ては・・・寝てるだけ・・・
DSCN9345 6

遊ぼうよ、と誘っても
DSCN9361 6

寝てばっかりなのでお庭に出されますが
DSCN9388.jpg
すぐ部屋に戻りたがります
まるでじぃさんのような生活ですが
推定10歳 立派なじぃさんです

が、お散歩は早歩きでミニピンリスちゃんに負けません!
DSCN9295 6
毎日、8歳位?いや10歳だ・・・と保護犬の年齢って、謎です・・・

うるちゃんは今回も大事をとって不参加ですが里親様募集中です

娘が「1番可愛い~」と言っているポメラニアンのマック
実物の方が若いですよ  どうぞよろしくお願いします

お庭で

2011.10.27 (Thu)

DSCN9363 2
私のかわいい娘♪ミニピンリスちゃんです♪

相変わらず
DSCN9364 5
         必殺仕事人のようです

こうなると、連写
DSCN9366 8
     なんか食べた~

いやっ、食べてる~
DSCN9367 4

出しなさい!
DSCN9369 6
バッタでした・・・・かなり見つめています

見つめています・・・
DSCN9371 4
ママはうるちゃんを見ているはずが・・・
シャベルを持って、リスちゃんに付きっきりです

うるいはホントに手のかからないい子ちゃんだからね
DSCN9256 0

夜もお外へ出て行くリスちゃん
DSCN9259 2

うるちゃんが首をすぼめて、戻ってくるまで見張ってくれてます
DSCN9261 2
         頼んだよ、じぃちゃん

ドッグレスキューの保護犬 推定10歳うるい君です
里親様募集してます よろしくお願いします

冬支度

2011.10.21 (Fri)

冷え込みますね
寒がりですが、お散歩大好きリスちゃんです
DSCN9235 2

夜は夜で公園です
リンちゃんがノソノソ歩く中、リスちゃんはダッシュです
DSCN9246 2
今からこんな格好ですから、真冬はどんな格好をするんでしょうか・・・

さて、預かっり子のうるい君です こちらも冬支度です
DSCN9247 3
君サイズは、これしかないのだよ・・・
春にお預かりした時よりも、1キロ増えているうるい君です

なんだか・・・一緒に年を越す予感すらしているので
DSCN9252 3
うるちゃんのお洋服も用意しないといけませんね

ただ・・・クリスマスは本当のおウチで!という
第一希望は持っていようね、うるい君!
DSCN9248 6

ちょっとだけエリカラ取って、デビルに変身
DSCN9278 3
お~なんか・・・顔つきとか
DSCN9280 2
言う事も、デビルっぽくなってきたのでは?!

シーズーは寒がりではないのかな?
又、シーズーブログ村で研究します
DSCN9276.jpg
かわいいな、うるい

笑顔

2011.10.18 (Tue)

う~るちゃん
DSCN9218 3

呼ぶと
DSCN9219 3
必ずそばに来てくれる、うるい君がかわいいです

DSCN9221 2
エリカラ生活が、1ヶ月半過ぎました
頑張っているので、成果も出ています
1日16回だった目薬も、9回に減っています

撫でられると、笑います
DSCN9217 3

撫で終わると、又すぐ寝ますが・・・呼ばれます
なので、不思議顔
DSCN9225 3

不思議顔・・・
DSCN9206 2

今日、お風呂に入りました

DSCN9204 1
                じぃちゃん、相手して~

ハロウィンバージョン

2011.10.17 (Mon)

預かり宅では、おいしいご飯とお水
そして清潔に、そして快適な温度管理

このうっとうしいエリカラと、チワワのリフィ君の
監視を除けば、とてもありがたい環境です
                     byうるい
DSCN9177 5

話しかけてみると
DSCN9171 4
      リフィ君はそっぽを向きます

どうやら、寝たようですが・・・・
毎日、ガン見してくるリフィ君は
DSCN9180 3
うちのリフィ君は、うるちゃんのエリカラが
どーしても恐いようです

エリカラを一瞬はずしてハロウィンバージョンでお写真(10月16日)
現在、お顔が洗えないのでボサボサですが、可愛い♪
仮ママ、一押しの写真です
DSCN9162 2
                  どうぞよろしくお願いします

娘達が、こっちの方(↓)が絶対かわいい~と言うので、こちらも・・・
DSCN9166 1

癒し

2011.10.15 (Sat)

リスちゃん、TSUTAYA潜入
CIMG9101 2
娘がよく、お散歩がてら連れて行くんですよ

時に、リフィ君も
DSCN9115 3

こんな我家に滞在しているドッグレスキューの保護犬うるい君です
DSCN9132 6
         そう、もうすぐテストなんです

うるちゃんが足元をウロウロするのは「なんか癒し・・・」という娘
DSCN9129 2
                  ただ・・・・・

うるちゃん見てると・・・・
DSCN9131 5

       眠くなるので・・・・
DSCN9125 5

リビングで勉強なんて
DSCN9128 6
            できませぇん

うるい君 里親様募集してます
DSCN9122 5
                    よろしくお願いします

それにしても

2011.10.13 (Thu)

平日はほとんどジムへ行くリスちゃんのママです
2011100413490002[1]
上大岡のジム(↑)へ行って来ました
とても綺麗なスポーツクラブでした
2本のクラスに出て、脂肪燃焼して

帰りに、すべて取り戻しているかな・・・
securedownload[1]

確実ですね  
2011100415310000[1]
  食欲の秋です

さて、ドッグレスキューの保護犬、シーズーのうるいです
DSCN0267 3
一緒に暮らしていると、どーしてもかわいいと思ってしまう預かりちゃん達です

特にうるい君は、エリカラ付けて頑張っているので、よけいです・・・
DSCN0271 2
             こんなボサボサでもです

もう少し良くなったらトリミングへ行きたいな・・・
シーズー・・・どんなカットがかわいいかな~と
シ―ズ―ブログ村で、たくさんのシ―ズ―を見て愕然・・・
みんな、かわいいじゃあーーーーりませんか~

そうかい、耳は伸ばして頭と体はカット、尻尾はふさふさ・・・か

それにしても・・・と、今日は少しお手入れ
DSCN9102.jpg

首回りの毛玉も取りました
DSCN9106 2
          気持ち良さそうにしていました

少し可愛く写ってますか
FSCN9109 3
左眼のケアが終わった頃には
本当のおウチへ行きたいと思っています

うるい君、里親様募集してます
よろしくお願いします



思い

2011.10.11 (Tue)

連休最終日の昨日、息子のママ友達とちょっと銀座へ
なんと、隣にフジTVのアナウンサー軽部さんがお食事されていました
DSCN0414 6
              デンマークザロイアルカフェ

アップルストアの前は、献花で一杯でした
DSCN0416 3

さて、ドッグレスキュー譲渡会(9日)の様子です
DSCN0399.jpg
DSCN0392.jpg
                  引き続き里親様募集中です

もちろん、がっちゃんも募集中
保護犬生活が1年を過ぎているので、譲渡会は手慣れたもの
暗くなると帰るのも覚えているのかな・・・
預かりさんをきょろきょろ探していて、かわいかった
DSCN0402.jpg
                     がっちゃん、namiさん いましたか

そしてお見合いが決まったハイジちゃん
DSCN0380.jpg
                     可愛かったな♪

お見合いが決まった里親様がフリマでたくさんお買いものをして下さいました
ありがとうございました
嬉しそうに試着されているのを見るたびに
我預かりっ子のうるいにも、いつかこんな日が来たらいいな・・・

 なんて・・・
DSCN0295 3
                    思ってしまいますよ

ね、うるい君
DSCN0289 4
会いに来てよ!・・・って、なんのお話もないんですがね!

会えたね

2011.10.10 (Mon)

昨日、うるちゃんのお昼の目薬を早めにさし
譲渡会のお手伝いへ行ってきました
DSCN0374 3
今回も大事をとって不参加のうるい君は
テスト勉強中のおねーちゃんとお留守番です

そして自由が丘譲渡会に到着
いました!いました!
DSCN0378.jpg
すずかちゃんは里親様募集中です

譲渡会の様子も
DSCN0395.jpg

すずかちゃんは・・・と、いうと
やっぱりミニピン~
DSCN0381.jpg

ちょっとはっちゃけてて、かわいい~
DSCN0383.jpg
今回私は、預かりちゃんも連れて来ていないので
ぷうママさんとこの娘ちゃんと、フリマ担当♪
といっても、娘ちゃんの方が詳しい

間違えないようにと
これを読み上げて説明してくれて
DSCN0396.jpg
ほんとうにかわいい♪

ミニピンすずかちゃん
DSCN0385.jpg
しっかり者の娘ちゃんがいるぷうママさん宅でお預かりです

ぷうママさんお帰りになった後
メルモちゃんがお買い物に来てくれました
DSCN0400 7
たくさんお買い物をしていただきまして
ありがとうございました

そして私にも、去年初めてお預かりしたポッキー君
(仮名ぬい)がママに抱っこされて、遊びにきてくれました
忘れちゃったかな・・・と思ったけど
抱っこしたら2回お口をなめてくれました
DSCN0386.jpg
去年、譲渡会へお迎えに行った時、朝1番に
決まったポッキー君は、もう代表宅へ移動していた
お別れがあっけなかったから
会えてとても嬉しかった
ありがとうございました

そしておウチに帰ったら、ママよりエプロンの匂いをクンクン
DSCN0411 4
リスちゃん、ワンコちゃんの匂いする?
ポッキー君の匂いとか覚えてるのかな?

譲渡会、無事終了致しました
ご来場下さった皆様ありがとうございました

 | HOME |  »

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR