夏休みも終わり

2011.08.31 (Wed)

こんばんは
末娘の中学が明日から始まるので、早起き再開で
今から憂鬱なリスちゃんのママです

そういえば、この夏食欲不振に陥った我家のリンちゃん(10歳)ですが
結局、このフードに落ち着きました
P8280003 1
          美味しいようで、よく食べますよ

一応、又食べなくなった時ように、ストックも2種類
P8240011 7
              リンちゃん様々状態です

で、リンちゃんが食べなくなったダックス用フードは、この方達の胃袋へ
P8280007 2
                 しかも、高齢用・・・まあよい

そしてこの夏、我が家の庭には羽とか足のないセミがゴロゴロ
もちろん、やっているのは、このお方
CIMG8600 8
去年は、せみを銜えたリスちゃんに悲鳴を上げていたママでした
今年はパパも「セミは喰っても大丈夫!」と、言いだす始末

二人共、リスちゃんにかなり鍛えられたものです
CIMG8602 4

最近は、バッタを追いかけます毎日
CIMG8606 0
                              逃げてね

そして、先日のリフィ君です
CIMG7781 5
        トマトの空箱を、ず~っと守っていました 

リスが来たので、警戒気味です
CIMG7782 5
   
CIMG7785 5
         ニオイがするんだよね、リフィ君

CIMG7786 3
         かわいいもんだ

                 夏休みこんなでした



キャンプ

2011.08.22 (Mon)

夏休みも、もう終盤ですね
りすちゃんちは、お盆休みに3ワン連れて、キャンプに行って来ましたよ
CIMG8536.jpg
             リンとリフィは、もう慣れたものです
             
初日ドッグランは、貸し切り状態
CIMG8467 8
             膝をたたいて呼ぶと

     飛び込んで来るリスちゃんです
CIMG8469 7
       意外と、いろんな芸が出来るんですが・・・

 落ち着きがなく・・・
 椅子ごと引っ張って、歩いて来てしまうのは、若いからでしょうか?
CIMG8284 7
           まだキャンプ歴2年だからでしょうか?

   逆方向に引っ張ったら、ハーネスが抜けたので
              首輪も抜いてしまおう!!!と、
CIMG8325 8
  こんな事ばかりしているので、トレーラーハウスの中に撤収

  「ここから出るな!」と、おねーちゃんの見張り付きです
CIMG8275 6

まだいろんな事に
CIMG8491 0

興味があり過ぎる
CIMG8493 0

りすちゃんです
CIMG8494 7
   西湖のキャンプ場、ワンコでいっぱいでしたよ
  

お誕生日でした

2011.08.21 (Sun)

先日ドッグランで遊んできたリスちゃんです

意外や意外で、リスちゃんって
他の犬がいると、ママから離れないんですよ
CIMG8578 5
                    リスちゃんも犬なのよ

が、2度程いきなりダッシュ
1度目はこれ・・・
CIMG8576 8
          違うと分かると、すぐ戻って来ました

次はこの子に・・・お顔がシルバーダップルぽかったので
CIMG8577 0
           ハルちゃん(仮名エミィ)だと思ったんだね
           
チョコ君(仮名ウッディ)もハルちゃんも
1年前にお預かりしていた子
リスちゃんって覚えてるんだ・・・・

          意外と、頭脳明晰なあたち
CIMG8136 2

そして飼い主は・・・
なんと、ハルちゃんのブログを見て
ウチのリフィ君のお誕生日を思い出す始末
CIMG8181 5
                    8月19日でしたね 

1日遅れで、大学娘がクックパットを参考に手作り
CIMG8620 3


CIMG8643 6
                6歳です

切り分けて
CIMG8658 5

こちらは便乗組
CIMG8665 7

リフィもあっという間に完食です
CIMG8667 0
来年は忘れないからね!

それにしても、ハルちゃんの食べっぷりはすごかった

元気でね

2011.08.14 (Sun)

トライアル中だったヌックちゃん、今月9日に正式譲渡となりました
CIMG7712 5
ヌックちゃんの家族写真を見て、幸せそうでなによりです
ヌックを応援して下さった皆様、ありがとうございました

ヌックちゃん、よかったね!
CIMG8015.jpg
毎日、誰かしらが「元気にしてるかな・・・」
なんて、言ってるよ
帰宅しても、お昼ご飯を待っているヌックちゃんが
いなくて、なんだか寂しい気がするのは仮ママ

ただヌックちゃんは、仮ママよりリスの方が好きだったね
CIMG7635 0
フリーになると、まずリスちゃん探して
CIMG7638 0
     誘ってたね
CIMG7877 5

まだ推定8~9ヶ月
CIMG7319 5

なんにでも興味津々で
CIMG7892 5

かわいかったね
CIMG7320 7

あれっ?と思うと、よくこんな風に
外を眺めていることも多くて
CIMG7493 4
この写真、好きな1枚です

保護されるまでの間、よく頑張ったね
CIMG7896 6
                          ヌック、元気でね



食欲旺盛と

2011.08.07 (Sun)

元気ですか、元気ですよ!
末娘は勉強合宿へ、大学娘は花火大会、大学息子はバイトと
昨日は夫婦2人だけで、よく行く 赤いとんがらし
2011080621110000[1]

パパは、ママが昼間
2011071411580000[1] o
    2011071212470000[1]

       こんなランチ↑↓を食べているのを知らないので
     2011070713170000[1]
                イルピノ―ロ

      たまには好きなの食べな、なんて言うんですね
      ありがとう、お陰で夏なのに太りました
     
こんなママに似たのか、食いしん坊のうちの3ワンコ
夕飯の支度中ふと見ると、ママを見つめるリスとリフィ
CIMG7761 6
         何が目的かは別として、うれしいものです

そしてワン達のご飯支度を始めると
どこからともなく現れるバァさん
CIMG7762 7
すごいです、お鍋の「カチャ」という音では
絶対に現れませんから

そう、こんな風に耳を澄ましているんですね
CIMG7760 6

フードが見えると、リスちゃんはもうジャンプが止まりません
CIMG7769 7
           食欲旺盛いい事だ

が、最近リンちゃんの食べが悪くて困っています
CIMG7983 3
食べないけど、一応唸ります

試行錯誤の毎日
そういえば・・・と、この日はふやかして匂い出し
CIMG7985 5

食べ始めると、お皿まで舐めるんですがね
CIMG7987 6
       リンちゃん10歳 健康でいてもらいたものです

譲渡会で

2011.08.06 (Sat)

先日、久しぶりに参加した横浜での譲渡会
新顔ちゃんがたくさんでした
CIMG8044 5
                    推定8歳の男の子 テリー

CIMG8061 8
                    推定5歳の男の子 中尉

CIMG8049 8
                いつも笑顔の推定13歳の男の子 マック

数えてみたら、私の参加が7ヶ月ぶり
そんな中・・・譲渡会慣れしている子が・・・
CIMG8062 6
春に、3週間ほど我家に滞在していた、うるちゃんです

3ヶ月ぶりに会い、忘れちゃったかな・・・
CIMG8067 8
が、少ししてジ――ッと見つめる視線に気づき 「うるい」と、言うと
しっぽプリプリで寄って来てくれました
かわいい、ただただ癒し系のうるい君です 
現在は 最初の預かりさん宅に滞在です

皆様どうぞよろしくお願いします
譲渡条件をお読みになり こちらよりお問い合わせください


そして現在トライアル中のヌックちゃん
CIMG7115 0
天真爛漫で、かわいかったな・・・
元気過ぎて、びっくりされてないかな(笑)

 | HOME | 

プロフィール

リー

Author:リー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR